ホーチミン三日目その2

3時位にスパミウミウに行きました。
元々夕方6時に予約を入れていたのだけれど、時間変更可能か聞いたら、一人だけ60分になってもよければ
OKとのことで、娘と二人で施術してもらいました。
施術後シャワーも使えて、さっぱりしました。

晩御飯は、ギースアンへ。
お店がある路地裏への入り口は↓な感じ。
お店も看板も大きくないので、ここ?と思いながら入りました。
ギースアン1

二階に通されると、奥の広めのテーブルでは日本語で話すおじさんたち8人位がいて、
私たちが食べ始めた頃、JTBのツアーで案内された日本人が数組入ってきて、周りは
日本人だらけにw

雰囲気も良いし、味もおいしかったです。
ギースアン2

9時にホテルでタクシーを呼んでもらって、空港に向かいました。
空港まで40分位だったかな?16万ドンでした。

深夜便、途中で食事があったりで、あまり眠れず(--;;

朝8時成田着の便で、8:20のスカイライナーに乗車できました。



ベトナム2017 | 【2017-09-20(Wed) 10:32:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ホーチミン三日目その1

3日目は晴れていました。
3日目の朝

ホテルで朝ご飯を食べたら、ヴィンコムセンターに入っているVinMart(ヴィンマート)でお土産を買いに行きました。

一旦ホテルに戻ってパッキングしてチェックアウトして中央郵便局の見学へ。
ちょうど中に入ったところでスコールがあって、雨が上がってから、ヴィンコムセンターの
フードコートに戻ってランチいただきました。
フードコートでランチ

この日は、ラッキープラザのタックススーパーやパークソンのシティマートと
スーパー巡りをしました。



ベトナム2017 | 【2017-09-18(Mon) 12:15:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ホーチミン二日目その2

タクシーでホテルに戻って休憩。

ベトナムのタクシーは安くて使いやすかったです。
基本的に、口コミのよいビナサンタクシーを利用しました。
実際走っているタクシーもビナサンが多くて、すぐにつかまります。

この日ホテルからベンタイン市場までは35000ドン(175円)、
ベトナムドン(ゼロが多い・・)の支払いにまだ慣れていなくて、ホテルに戻るときの
支払いで1万ドン札と千ドン札を間違って出してしまいました
50円と5円の違いなので、数枚出しても日本円にすると大した金額ではないのだけれど、
なんだか「あれ??」って感じになるのでご注意を。
少なく出し間違う(スーパーでやってしまったw)とすぐに指摘されるけど、
タクシーで多く出してもすんなり受け取って終わりだと思います(^^;;

晩御飯はホテル近くのホアトゥックに徒歩で食べに行きました。
旅行中で一番高価な食事(カード払いで3369円)となりましたが、頼んだ料理は
どれもおいしかったです。
ホアトゥック2

ホアトゥック1

この日は、ホテルの目の前の理容室(床屋さん?)でシャンプー&ドライしてもらいました。
ドアに「シャンプー」表示はあるけれど、セクシーなワンピースのお姉さんたちが暇そうに
おしゃべりしているお店で、入るのに少し勇気が必要でしたw
丁寧なシャンプーに、顔のマッサージもついて、600円だったので、アリでした。



ベトナム2017 | 【2017-09-16(Sat) 22:12:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ホーチミン二日目その1

朝食はホテルのバイキング
ノーザンホテルの朝食

タクシーでベンタイン市場に行って、市場を散策しました。
色々あってみていて面白かったけれど収穫はなし(^^;;
お昼を食べるフォーやさんの場所を確認後、そのまま歩いて統一会堂に行って見学しました。
見学料は一人200円
お昼休み前だったので、見学コースに間に合わず、自由見学となり、地下のビデオ室(エアコンが効いていた)で
日本語でベトナム戦争の放送を見たりしました。
統一会堂1

統一会堂2

統一会堂の見学後、 Cat Tuong で食べたフォーがとってもおいしかった
フォー二つと水とコーヒーで770円
カットゥーンのフォー


ベトナム2017 | 【2017-09-14(Thu) 13:51:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ホーチミン一日目その2

ホテルで少し休んだら、ドンコイ通り散策に出かけました。

初日の晩御飯は近くのフォー24(チェーン店)で
フォーを二つと春巻き一つ頼んで172000ドン(860円)でした。
pho24

週末は歩行者天国になるらしいグエンフエ通り
正面は人民委員会庁舎
グエンフエ通り

街中で両替したら空港より少しレートがよくて、1万円が2025000円になりました。

歩いてトンタットティエップ通りにあるジャスミンスパ(美容院)で娘と二人で
シャンプー&ブロウ(一人1275円)してもらってすっきり(^^)

そのあと、すぐ近くにある健之家でフットマッサージ(確か50分で一人1250円)
してもらいました。
こちらはリピートしないかなぁ。

コンビニでおやつ買ってホテルに戻り、シャワー浴びて就寝


ベトナム2017 | 【2017-09-12(Tue) 20:47:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*