


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ダイナミックセイバー運賃表

お友達サイトで上期運賃発表を知って、早速みに行ったのですが、
ハワイの運賃表ボタンはあるけど、グアムが見当たらず・・
で、ハワイ運賃表のURLのhwi部分をgum部分に変えたら、出ました。

グアム行きのダイナミックセイバー運賃表

特定日加算額が片道30,000円って高いですよね。

復路が8/8(日)を予定していた人は、一日違うだけで一人3万円も違うから、
家族でとなると、変更したくなるかも?(うちだったらきっと変更だわ)

今年は特典がとれたから、夏のグアム決定だけど、来年はどうかな~。


手配あれこれ | 【2010-01-23(Sat) 00:11:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ロマンスカー発券

箱根行きのロマンスカーチケットをとりました。
予約は2ヶ月前からで、発売は1ヶ月前です。

ロマンスカーは往路をMSEで、復路をVSEの展望席でとりました

ロープウェーも利用する予定なので、箱根フリーパスを一緒に購入。

小田急は安いんだけど、家族6人分買ったら・・
3万円超えちゃいました
支払は、7年前に福引きであてたJTB旅行券を使いました。
なかなかJTBの窓口を利用する機会がなくて、使いそびれていた旅行券です。(^^;;
有効活用できてよかった~。



手配あれこれ | 【2008-10-07(Tue) 20:21:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

パスポート受領

昨日、一ヶ月前に申請したこどものパスポートを受領してきた。
IC旅券初めて見たよ。
真ん中が厚くなっていてICが入っているんだね~。

そして今日は来年の5/3の355日前らしい。
予約するつもりはないのだけれど、ANAの特典をチェックしてみたり。
2008年年4月以降の利用制限日は相変わらず表示されていないけど、
きっと5/5,6あたりは帰国便がどっかしら×だと思うんだけどねぇ。


“パスポート受領”の続きを読む>>
手配あれこれ | 【2007-05-14(Mon) 20:53:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

GWの航空券

今日のお昼にJALの沖縄便をチェックしてみると・・
昨日は6人揃ってとれなかった便が△や○になっていた。
あぁ・・一日待つべきだったか・・・

と後悔しても仕方ないので、沖縄行きが決まったことでヨシとしよう。

来年の参考?にANAの九州便もチェックすると、昨日まではあまり空きのなかった特典枠(一緒にマイルも連動していると思われる)に空きが出ていた。
特典だったら、宮崎行きで帰りは鹿児島発とかも可能なんだよね。
ANAのマイルが国内線6人分たまったので、九州旅行計画も立てたいなぁ。



手配あれこれ | 【2007-04-17(Tue) 00:18:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パスポート申請

サンシャインのパスポートセンターに、子ども3人分のパスポート申請に行ってきました。
以前入手した申請用紙はIC旅券になる前のものだったので、センターに着いてから3人分記入。(面倒くさいぞ)
ひらがながなんとか書けるかなぁ・・のうちの3人、枠の中に正しいひらがなを書くのは大変なので、今回は私が代筆することにしました。
なので、申請は、こども(申請者本人)がいなくても大丈夫。

事前に必要なものは外務省のサイトでチェック。
・戸籍謄本(一通)
・官製ハガキ(年賀状のあまりでOK 同居家族の場合は1枚でOK)
・写真(デジカメで撮影たものを縮小してサイズ調整)
・本人確認(保険証と母子手帳)

で、あっさり申請終了しました。
平日昼間はすいているんだね~。



手配あれこれ | 【2007-04-10(Tue) 16:27:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
