


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サイパン旅行番外編

ワールドリゾートはまた行こうと思っているので、備忘録としてまとめ。

ワールドリゾートにはジム&スパがあります。
今回の旅行では宿泊特典でジム&スパの利用券が一人一枚(子供の分も
もらえたので我が家は6枚)ついていました。
スパ

ここ1年ほど週2でジムに通っているぱる夫は旅行中にもジムで
汗を流しました。
シューズはレンタルできたとのこと。
私はスパのみ利用。
スパは男女兼用で水着着用です。タオルは受付でもらえます。
日本のスーパー銭湯に近いかなぁ。サウナと露天もありました。
スパの更衣室には水着専用脱水機がありました。

コインランドリーはスパの前を通り過ぎた先にありました。
3泊とはいえ、家族5人分の着替えは結構な量なので、我が家では旅行中に
1回はコインランドリーを使うことが多いのです。
で、今回も2日目の夜にコインランドリーを利用しました。
写真を取り忘れたのですが、洗濯機が4台と乾燥機が1台あります。
洗剤と洗濯物(6kg位は余裕かな)を入れて、水流等をボタンで選んで、
クォーター5枚を並べたコインケース?を押して引くと洗濯開始です。
私が利用したときはたまたま一台空いていてすぐにできました。
50分後位に行くと、ちょうど乾燥機も空いていたので、乾燥機も使いました。
乾燥機もクォーター5枚を入れて押して引くタイプです。
こちらはスタートボタンを押すとスタートです。
1時間後に見に行くとまだ終わっていなくて、さらに20分経過後に洗濯物を
取りに行きました。
ジーンズのような厚手の物以外は一応乾いていました。

今回の旅行はほぼホテル内で過ごしたけれど、次回は二泊ワールドリゾート
であと二泊は別のホテルとかもいいなぁと思っています。
ホテル前の気になったお店「大長今」(韓国料理)にベトナム料理屋さんは
帰国後見つけたサイトではなかなかよさげで子連れでも大丈夫そうなので、
次回は行ってみたいな。
あと行くのを忘れていたEBISUYAさんとドーナツショップもチェックしなくては。

追記
次回旅行の前にイヤープレーン3個入りを忘れずに買いましょう←自分

おわり

サイパン2008GW | 【2008-05-06(Tue) 14:49:07】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

サイパン旅行4日目(最終日)

楽しかった旅行も今日で終わり~。

昨日スパを利用したぱる夫が勧めるので、今朝は私がスパを利用しました。
(スパについては別記事にします)

いつものように朝食はバイキングへ。
娘が「チーズ入りオムレツ」を一人で頼みに行きましたが、上手に言えず
「ミックスオムレツ」になってしまって、涙ぐんでいました
ミックスオムレツはぱる夫にあげて、私と一緒にもう一度チーズだけ入れて
もらって、笑顔に。
これもいい経験?今度来た時は、上手に頼めるといいね。

朝食を食べながら、最終日の相談。
「プールはどっちでもよい」という子供たち(初日からプール入りすぎた?)なので
のんびり過ごすことに。
チェックアウトは14時なので、プールに入る時間もあったのだけれど。

食後は卓球。
卓球台


結構遊んだあとは、ジョーテンSCにお土産とお昼を買いに行きました。
ジョーテンSCのスーパーには亀田製菓のおせんべいや日清のカップラーメン
(お値段高いけど)もありましたよ。
ジョーテン

ジョーテン2

赤いきつね

部屋でお昼を食べて、2時にチェックアウトです。

帰りもバンで空港に送ってもらいました。
空港では手荷物検査のための行列がなかなか進まず、1時間近くかかって
しまいました

搭乗はスムーズに。
復路はジジだけビジネスクラスです。
一人だけで寂しがるかと思ったら、とっとと優先搭乗して、おいしそうなジュースまで
頂いていました。
娘は「ジジだけずる~い」って。
でも、プールであれだけ子供の相手をしてくれたジジ、最後位はゆっくりさせて
あげましょう。

定刻(たぶん)に成田到着。
到着

楽しい3泊4日でした。

残すは、スパとコインランドリーの紹介です。


サイパン2008GW | 【2008-05-06(Tue) 14:07:48】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

サイパン旅行記3日目(その3BBQディナーショー編)

ディナーショーの予約は当日したんですが、一番前の席でした
子供(特に娘)は夢中になってみました。
きれいなお姉さんのダンスはもちろん、鍛えられた体(体脂肪は7%位?)のお兄さんの
ダンスもよかったです
ショー

ゲスト参加のコーナーが2つあって、二つ目のホラ貝を吹くコーナーでうちの息子が
参加しました。
お調子者なので、ニコニコしながら参加し、参加者4人(あとの3人は大人)中、唯一
音を出すことができて、優勝(賞品はありませんが)しました
ショー2

ファイヤーダンスも迫力ありましたよ。
ショー3

明日はもう帰国だ~。

4日目に続く


サイパン2008GW | 【2008-05-06(Tue) 11:15:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サイパン旅行3日目(その2)

プールに戻るとお腹をすかしたジジが待っていました。
子供たちは食欲よりも遊びに夢中なので、お昼は軽くプールサイドのスナックで
頂くことに。
ずーっと食べ過ぎな気もするし今日は夜にBBQも予約しているしね

サンドイッチにチーズバーガーに餃子と、子供たちが好きなナチョスをオーダー。
ナチョスはチリ抜きにしてもらいました。
ナチョス

一品が5ドル位だったかな?

少し休憩した後は、プレイプールで遊ぶ子供たち。
さすがに初日から入り浸りの波のプールに飽きたのか?
それでもまだプールで遊びたがるんだから子供って・・・スゴイなぁ。
プレイプール


当日予約したBBQショーに備えて、今日は早め(と言っても5時過ぎ)に
プールを切り上げます。。
昨日、ビュッフェ会場から遠目に見えるショーを娘がとっても見たがったのです。

6時半に会場に行くと既に前菜ビュッフェには行列が。
でもここで欲張るとメインのBBQがお腹に入らないのに??
BBQ

飲み物は別料金でビールが5$で、生ビール飲み放題が12$だったので、我が家は
飲み放題を選択しました。

お腹が満たされたところで、ショーが始まりました。

その3に続く


サイパン2008GW | 【2008-05-05(Mon) 22:48:25】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

サイパン旅行3日目(その1)

3日目もいい天気

きれい~

ぱる夫とジジは朝からジム&スパへ行っていました。
早起きの長男の『ジジとパパがいない~』と泣く声で目が覚めた私

ぱる夫とジジが戻ってきてから、今日はゆっくりと朝食ブッフェへ。
このレストランは既に4回目の利用ですが、メニューが豊富なのでイヤではありません。

子供たちは今日も波のプールがメインですが、スライダーを見に行ったり、
海にも行ってみたりしました。

目の前の海

ペダルボート(無料です)でちょっと海に出たけれど、あまり興味を示さない娘は
この後ずっとプールでした。

ぱる夫は長男次男を誘い出し、ジェットスキーに行くことに。
娘とジジがプールに残り、私も一緒にビーチに移動しました。
ジェットスキーはホテルのビーチハウスに広告が置いてあるお店(といっても
ホテルとは関係ないらしい)でやりました。
まずは私と長男が行ってきます

ジェットスキー

バナナボートもやりたかったけれど、ヘタレ息子が嫌がり、またがっただけ(笑)
バナナボート

20分位?でぱる夫と交替して、ぱる夫は息子二人を乗せた状態で、久しぶりの
ジェットスキーを楽しんでいました。
ジェットスキー2

飛ばしすぎたせいか?昼間に1時間も太陽の下にいたせいか、長男の元気が
なくなってきたので、ぱる夫も20分位でジェットスキーを切り上げて終了です。

木陰で休んで水を飲んだら、ジジと娘がいるプールに移動です。

その2に続く

サイパン2008GW | 【2008-05-05(Mon) 00:08:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
