サブマリンツアー

4日目の午後、我が家には珍しくオプショナルツアーに出かけました。
決めたのは当日です。
一日位はガラパンに行こうと思っていたものの、買い物に興味のない
我が家は、ごはん食べるだけで終了しそう・・・
で、どこにでかけようか検討し、
第一希望はマリアナリゾートでの乗馬(娘と私)&カート(旦那と息子)
だったのですが、乗馬が都合により休止中で断念。
第二希望の潜水艦ツアーに空きがあるかゲストリレーションに聞きに
いくと、希望の午後便に空きがありました
大人1人$95と結構な料金なのですが、キャンペーン中で子供無料
だったので、その場で申し込みました。(部屋付け可)

午前中はプールで遊んで、お昼はウィンチェルズで食べて、2時少し前に
ロビーへ。
時間通りにピックアップされて、途中のハファダイホテルでもう一家族を
乗せて港へ。

この船で潜水艦まで移動するのかと思ったら、
サブマリンツアー1

↑の船を通り過ぎて実際に乗ったのは↓の船でしたw
サブマリンツアー3

沖に停泊している潜水艦に着いたら乗り込みます。
サブマリンツアー2

中はこんな感じで。
サブマリンツアー4

お魚だけでなく、戦争中に沈んだ兵器の残骸も・・・
サブマリンツアー5

なかなかいい体験でした。

乗り物に酔いやすい人はつらいかも。
帰りの送迎船を待つ時間が長くて(たまたまかも)、うちの次男もつらそうでした。


サイパン2011 | 【2011-08-16(Tue) 08:44:42】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

プールで遊ぶこども

スライダー乗り場から写真をとると↓な感じ。

スライダー乗り場から

波のプール、キッズプール、プレイプールが見えます。

うちの次男はスライダーよりもプレイプールで遊ぶことが多かったです。
三日目、四日目は、同じホテルに泊まっていた男の子とワニフロートの
奪い合いをして遊んでいました。

プレイプール1
プレイプール2

3年前は身長が足りなかったスライダー、今年は結構滑りました
(次男以外・・・)

流れるプールも子どもたちはよく流れて(おにごっこしながら)いました。


サイパン2011 | 【2011-08-13(Sat) 11:27:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ワールドリゾートサイパン

2度目の滞在になるワールドリゾートサイパンですが、3年前から何か
変化があったかな??

スライダーは120cm以上ないと滑れないのは以前と同じ。
3年前よりファスナーやアクセサリーの注意がゆるくなった気がします。
監視員は3年前と同様、各プール、スライダーにいて安心でした

前回はデラックスで予約して最上階の10階で、
今回はスタンダードで予約して5階でした。

眺めはやっぱり高層の方がいいですね。

今回の景色は
ワールドリゾート5階から1

ワールドリゾート5階から2

前回の10階からの景色は
ワールドリゾート10階から1


7階以上のデラックスルームはウォシュレット導入してました。
予約時に知っていたらデラックスにしたかな~・・・

このホテルは韓国系なので、韓国の方が多かったです。
ホテルがあるススペ地区はハングルがたくさんあるので、サイパン全体かと
思いましたが、ガラパンではそうでもなかったような気がします。
サブマリンツアーの送迎で通っただけですけどw

日本人ゲストリレーションは昼間のみ(簡単な日本語ならフロントで対応
してもらえると思いますが)
韓国人ゲストリレーションはいつもいました。

深夜便での到着、出発があるせいか、夜中でも売店はあいていました。
その代わり、朝はのんびりしていました。


サイパン2011 | 【2011-08-07(Sun) 16:20:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サイパンでの食事

今回の旅行は3年前と同じワールドリゾートに滞在しました。
朝食付き(昼食振替可)のプランだったので、ホテルでの食事が
多かったけれど、前回滞在時に行きそびれたお店など行きました

初日  -(深夜着)

二日目 
 朝食 エビスヤでお弁当やパン
 昼食 ホテルのサンデーブランチ(追加8$/1p)
 夕食 大長今(ホテル前の韓国料理)

三日目
 朝食 ホテルビュッフェ
 昼食 360ビル1階のファミレス
 夕食 ホテルブッフェ(32$/1p)

四日目
 朝食 ホテルビュッフェ
 昼食 ウィンチェルズ(ドーナツ&サンドイッチ)
 夕食 トゥオングス(ベトナム料理)

五日目
 朝食 ホテルビュッフェ
 昼食 ジョーテンショッピングセンターのイートイン

ホテルではチャイルドフリーパスがあるので、大人二人分だけで
済み、あともリーズナブルなお店ばかりで、滞在費用も食費も
安上がりでした

サイパンでは5ドルや6ドルランチをよく見かけます。
360ビルの1階にあるお店にもありました。
我が家が注文したのは10ドルのランチセット「とんかつランチ」
「ハンバーグランチ」やハンバーガー、焼きサンドなど、どれも
おいしかったです

エビスヤには5$でボリュームたっぷりのお弁当やパンがあります。

ウィンチェルズは、ドーナツ二個と飲み物がセットになって3$でした。
サンドイッチがボリュームがあっておいしかったです。

トゥオングス(ベトナム料理)は、一皿がかなりの量なので、注文
する時に注意が必要です。
我が家はちょっと多すぎて、おいしい料理を残してしまいました

大長今では、店員さんがお肉を焼いてくれて、焼肉なのにゆっくり
食べることができました


サイパン2011 | 【2011-08-04(Thu) 18:00:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

サイパン便の時間変更

そろそろ夏のサイパンのホテルを検討しようと思って、念のため
デルタでとっている旅程を確認したら、
変更が発生している~

3:45PM→8:20PM
だったのが、
7:45PM→12:20AM
になっている。深夜着便だー

今から他を探すのも大変(特典で)だけど、往路が深夜便・・・
はぁ~・・どうしよう?



サイパン2011 | 【2011-02-07(Mon) 00:43:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*