フラノトレッキングサポート遊馬

富良野オムカレーを食べた後、トレッキングサポート遊馬に向かいました。

お馬さんがお出迎えしてくれます。
厩舎

今回、大人3名、小学生5名で初心者レッスン30分(5,000円/1名)を
申し込みました。
予約はメールで、返信も翌日には届きました。

受付でお金(現金)を済ませて早速レッスン。
受付

大人数なので2回に分けてのレッスンになりました。
初心者レッスンコースで20分位教えてもらって、
初心者レッスン1

少しだけ外を散歩しました。
初心者レッスン2

楽しかったので、次回は林道トレッキングに参加してみたいけど、家族で参加となると
お金が・・・かかりますね~。


北海道2011 | 【2011-07-01(Fri) 20:37:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2泊3日で北海道

最近、更新が滞り勝ちですが元気です

北海道旅行について忘れないうちに簡単にアップしておこうかと。

初日
05:15 自宅を出発して30分位で羽田に到着(早すぎた~)
    ツアーカウンターで航空券を受け取って友人家族と合流

07:00 ANAで新千歳へ

09:30 レンタカーRV車2台を借りて富良野へ出発

13:00 富良野オムカレー

14:00 フラノトレッキングサポート遊馬で体験乗馬

16:00 カンパーナ六花亭で休憩

18:00 ロワジール旭川到着

19:00 すし六 神楽店


2日目
08:30 チェックアウト

09:30 旭山動物園
    無料駐車場がまだ空いていた
    ホッキョクグマもクロヒョウもいろんな動物が見応えあり!

13:30 旭川ラーメン村

16:30 クラビー札幌チェックイン

18:00 サッポロファクトリー散策

19:00 ジンギスカン

3日目
07:30 チェックアウト

    レンタカー返却して、空港の朝市食堂で食事

11:30 ANAで羽田へ

13:05 羽田着

14:00 ビックサイトのおもちゃショーへ

写真整理して、旅行記残さないと・・
北海道はまた行くと思います

北海道2011 | 【2011-06-23(Thu) 08:48:36】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

北海道はツアーで

3年連続でTDRLに行った開校記念日が、今年は金曜日なので3連休
TDRも行きたいけれど、せっかくなのでちょっと遠出しようと計画し、
「旭山動物園」に行くことにしました。

マイルはたまらないけど、↓のツアーで決めました。
□ガソリン満タン返し無料特典付の北海周遊パック!
□道内55の宿泊施設より自由に無料で選んでオリジナル旅行を作る!
ANAで行く!レンタカーでぐるーり周遊3日間

往復千歳利用で
往路6:00~9:00発
復路12:00~15:00発
の時間帯指定をつけて4名一室なら一人32,800円(レンタカー付き)です。
帰りの飛行機を14:00~17:00便にすると
プラス2000円。

ホテルも自由に選べるし、レンタカー付きでこの料金は安いですよね。
(うちは5人家族なので二室利用になってしまいちょっと高くなりますが)

往路旭川着にすると一人追加4,000円とレンタカー乗り捨て代が1,000円/1台。
残念ながら、旭川便に空きがなかったので、往復千歳利用になりました。

千歳利用なので
一日目ノーザンホースパーク辺りで遊んで旭川に移動して旭川泊
二日目朝一で旭川動物園で遊んで札幌移動
三日目千歳から帰る
という感じになるかなぁ~。




北海道2011 | 【2011-05-27(Fri) 11:18:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

函館三日目

3日目はラビスタ函館に移動します。

いつものようにのんびり朝食をとって、したくして10時のバスで函館駅へ。
駅までのシャトルバス便利です
ホテルの目の前で乗れるので寒くないし。

駅からタクシーのつもりが、こども達が歩きたがったので、市電に2駅だけ
のってホテルへ。
雪の降らない地域で買ったスニーカーで雪道を歩くのってとっても大変でした。

いい天気なので、歩くのも気持ちがいいです。寒かったけどw
ラビスタ函館は高層なのですぐにわかります。
ラビスタ函館外観

11時前だったので、フロントはチェックアウトの人で混雑していましたが、別
カウンターで荷物を預けて身軽になりました。

早速ベイエリアをウロウロして
レンガ倉庫のお店で

函館ベイエリア

お昼は函館ラーメン
函館ラーメン

おいしかった~
函館ラーメンしお

赤レンガ倉庫のキャラクターショップで、子どもたちはお年玉で買うもの
を物色。
宿泊プランがアーリーチェックイン可だったので、1時過ぎにホテルに
戻ってチェックイン。
部屋に入ると子どもたちは「わぁ~」と大喜び。
ホテルについては別記事で。
つづく

北海道2011 | 【2011-01-15(Sat) 10:33:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

函館二日目

大晦日は我が家恒例のダウンタウンの笑ってはいけない24時を
見てから寝たので、朝食は遅めで8時半頃。
宿泊客も多いせいか、ちょっと朝食会場は混んでいる感じ。
バイキングの品数は少なめ(パンは食パンだけ)でした。
ホテルから函館駅まで無料のシャトルバスが出ているので、朝市で
食べるのもいいかも

朝食後は、卓球をしたりカラオケをしながら、お昼をどこで食べるか
検討(おそっw)
函館朝市が半分くらいは営業していることを確認して、函館駅に
向かうことにしました。
ホテルからのシャトルバスは午前便がもう終わっていたので、市電
で向かいました。
ホテルからちょっと歩くけれど、散歩希望の子どもたちにはちょう
どよかったです。
川沿い

年末に降った雪で道路が凍っていて大変でしたが、なんとか駅に到着。
函館市電

路面電車は、子どもたちにはなじみがあるので、特に反応もなく
「まだ~?」と言い出す始末(--;;
駅間の距離が短くてよく停まるので時間がかかります。

函館駅について朝市のどんぶり横丁に入りました。
どこのお店もおいしそうでしたが、一花亭たびじでお昼を食べました。
一膳丼(小さめのどんぶり)だと3種選べて1,050円です。
クーポン利用で10%オフ(クーポン利用は現金で)
たびじ

食後、海のそばまで行ってみたけれど、とにかく寒くてすぐに退散w
摩周丸

開いていたたいやきやさんで休憩してから、函館駅近くや駅内のおみや
げやさんをぶらぶらして、ホテルのシャトルバスで戻りました。
(シャトルバスは予約制ですが、電話したら4時便が空いていました)

またまたホテルでかにを食べて、温泉に入って就寝です。

私はあかすりとマッサージで極楽~でした。

三日目につづく

北海道2011 | 【2011-01-09(Sun) 23:43:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*