北海道3日目

あっという間に最終日。
せっかくなので朝から大きな温泉に入ります

満室ですごい利用客だと思いますが、7時過ぎの朝食会場は
まだゆったり食べることができました。

13時の飛行機なのでチェックアウト後はレンタカーを返却して空港へ
行くだけです。

空港で昨日のクイズラリーの続きをしました。
子ども3人とも全問正解で参加賞(風船やドリンク券、絵葉書などから
選択)と空港博士賞(ボールペン)を頂きました。
楽しく試食しながら回ったので、昨日の続きだけで1時間かかりました。

お昼は空港のラーメン道場へ。
去年旭川に行ったときに食べ損ねた梅光軒へ。
梅光軒

食べ終わったらもう12:10なので搭乗口に向かいました。

帰りの飛行機は予定通り離陸しました。
成田は快晴で25度ありました。
タラップ使ったのは久しぶり~。
タラップで

移動と食事だけの旅でした。


北海道2012 | 【2012-05-06(Sun) 21:21:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

2日目その2

千歳アウトレットモール横のUS.LAND(屋内遊園地)をお昼過ぎにでて、苫小牧のイオンでお昼。
ラーメン食べました

一国堂ラーメン

一昨年も行きたかったマルトマ食堂は今回もお休みで行けず
5月3日は営業日だったのに残念

高速を使って一時間ほどで宿に到着。
一昨年利用したとに是非また来たいと思った第一滝本館です。
今回は南館を利用しました。




宿についたら早速温泉へ。
満室でかなりのお客さんがいましたが、第一滝本館のお風呂は広いので、全く問題なく入れて気持ちよかった~
ただ大雨だったので、露天風呂が一つしか使えませんでした。
お風呂を出たら晩御飯
バイキングはカニありステーキあり海鮮丼もありで大満足です

第一滝本館バイキング


第一滝本館はバイキングだけじゃなく、落ち着いて食べられる個室もよさそうですよ。



北海道2012 | 【2012-05-05(Sat) 09:36:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

北海道一日目新千歳空港

成田で3時間滞在して飛行機に乗って2時間半(搭乗してから離陸まで45分かかった)で
新千歳空港について、空港でまた3時間滞在しました。



新千歳空港でスタンプラリーをやっていたので参加。
結構ウロウロしましたが、半分しか集まらなかったので、あさって時間が
あったら続きをしましょう。
ドラえもんの立体ぬりえができたり、ロイズのチョコレート工場があったり
空港が広くなってました。

晩御飯は空港のきたみなとで。
イクラ丼


今日は空港近くのホテルで泊まります

ANAクラウンプラザやグランテラス千歳へは空港から無料のシャトルバス
が出ているのですが、JAL側の乗り場「こくみん薬局前」で待っていたら
バスが通り過ぎてあわてました。
少し先の停留場に停まってからお迎えにきてくれるようですが、案内には
書いてなかったのでドキドキしました


北海道2012 | 【2012-05-03(Thu) 20:13:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

成田国内線


駐車場から空港に送ってもらって成田の端っこにある国内線ターミナルに初めて入りました。
ランチを食べに第2ターミナル4階まで移動したのですが、そこから国内線の搭乗口まではかなり遠く感じました。




北海道2012 | 【2012-05-03(Thu) 14:04:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

北海道は成田から

GWの航空券を安く手配するのは難しいですね~
特典は×だし
毎日のようにおともでマイルをチェックすると、たまに空きが
でるのだけれど、家族分となると往路午前分は無理でした。
それでもなんとかJEX運航(成田発)の午後便をとることがで
きたので行ってきます

成田発国内線体験してみて問題なかったら、7月3日から就航する
ジェットスターで北海道や沖縄に行くかも。

夏休みでも新千歳行きが4590円~、那覇行きが8990円~なので
安いと思います
特典は年々とりにくくなっているし、LCCで安く飛べれるなら
それもいいかも

北海道2012 | 【2012-05-02(Wed) 22:02:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*