大分3日目

三日目はこどもの希望で近くの小さな?遊園地へ行くことに。
行ったのは別府ラクテンチで、ケーブルカーは使わずに裏山?の乙原ゲートから入園しました。

レトロな雰囲気の遊園地で、娘がどうぶつと触れ合っている間に
次男は射的をしたり・・
のんびりまわりました。

フィッシュセラピー(ドクターフィッシュ)が15分300円でした。
確か回数券使えたから実質200円
今までやったことがある中で一番魚が大きかったような気が・・
そしてウジャウジャ寄ってきました
20130429ドクターフィッシュ

高台にあるので展望台(ケーブルカー乗り場のそば)からこんな景色が望めます。
20130429ラクテンチ

お昼すぎまで遊んでから、ホテルに寄ってランチ(クーポンがあったので)
を食べてからレンタカーを返却して空港へ。

15:30発の飛行機で帰りました。

大分楽しかったです



大分2013 | 【2013-05-20(Mon) 20:57:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

別府湾ロイヤルホテル

別府での宿は別府湾ロイヤルホテルにしました。

昨年末に同系列の富浦ロイヤルホテルを利用したらコスパが
よかったので今回も利用しました。
ぱる夫の希望で改装済みのフロアで空きがあったグランデツインです。

別府湾ロイヤルホテル

オーシャンビューは満室で山側だったのですが、鉄道ビューでしたw
2013042804

和食は広間でしたが、広々していてゆったり食べることができました。
(子連れ用家族向けだったと思います)
2013042801
2013042802
2013042803

年末の富浦利用時に頂いたランチクーポンで翌日のお昼はエビチリ定食
頂きました。
2013042901

今回二部屋利用したのですが、大人1、こども1でも子供は子供料金
(半額プラン)だったので、直接予約しました。

大浴場があって、子連れが利用しやすくて、割と予算内なので
今後も旅先にロイヤルホテル系列があったら、候補になると思います。


大分2013 | 【2013-05-12(Sun) 11:04:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大分2日目

二日目、9:30に出発して別府へ向かいます。
GWですが、道はとってもスムーズ。途中、対向車線で城島高原
パークの前に入園待ち?渋滞が発生していました。

10:15には高崎山自然動物園に到着。
うみたまごと駐車場が一緒なので、車が続々と入っていて、我が家が
歩道橋を渡る頃には道路反対側に誘導されていました。
高崎山目的の人は最初から反対側でもよかったのか・・な。

高崎山にはお猿さんがたくさんいました。
高崎山

そして、さる寄場で麦めあてにわらわらと集まるお猿さんが股をくぐる
といいことがあると聞いて、みんなで足を開いて待っていると通りました
家族全員、お猿さんが通ってくれたので、いいことあるといいな。

お昼に鳥てんを食べるつもりでゆめタウンに駐車して、そのまま店内
にある天風というてんぷら・和食やさんで食べました。
鳥天定食もあり、海鮮丼もあり、お惣菜バイキングもありおいしかった
です。

ぱる夫が気になっていた血の池地獄へ。
血の池地獄

こどもたちは「土が赤いだけじゃん・・・」と辛口コメント。

つづく


大分2013 | 【2013-05-07(Tue) 22:40:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ゆの香湯布院

湯布院での宿はゆの香湯布院です。

湯布院にはよさそうな宿がたくさんありますが、GWの繁忙期料金を見ると
予算オーバーになりそう
そんな中、オールシーズン同料金の四季倶楽部の宿に空きがありました

全8部屋のこじんまりした宿(元々は保養所)ですが、露天風呂もあります。
お部屋も十分な広さで、トイレはウォシュレット。

ゆの香湯布院01

夕食もおいしかったです~
ゆの香湯布院02
ゆの香湯布院03

朝食も野菜たっぷりの和食で満足でした。
おじちゃん一人での給仕は大変そうでしたけど。

こちらの宿までの道、とってもわかりにくいので、行かれる方は公式サイトの
詳しい行き方地図を参考にしてください。
私は口コミをみていたので、【目印】の上部に白い貯水槽のある灰色の小さな
建物を見逃さないように気をつけていました。
ぱる夫は「ココ曲がるの~?」と私を信じていませんでしたが正解でしたw
県道11号線から行く場合、目印のあとの修道院の前の道も細いので見落とさな
いようにしましょう。
ゆの香湯布院04 ゆの香湯布院05

四季倶楽部、こどもも気に入っていたので、また利用すると思います。

二日目につづく

大分2013 | 【2013-05-03(Fri) 10:34:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大分1日目その2

ランチ後、夢想園の露天風呂へ。
大人700円、子供600円で日帰り入浴可能です。

広い露天風呂が気持ちよかったです。

家族風呂もいくつかあって、空いているいれば自由に使えますが、一旦
着替えて移動するのは面倒かも・・?
家族風呂

まだ時間もあるので、九重方面へ移動して、くじゅう自然動物園へ。
動物がほぼ放し飼いでした(^^;;
入園料がちょっと高いけれど、園の維持費を考えると仕方ないかな~。
かわいい子ヤギがいます。
子ヤギがかわいい

自然動物園のすぐ近くのやまなみ牧場(入場無料)にも行ってみました。
(後から考えると元々自然動物園ではなくてこちらが行先候補でした)
どうぶつふれあい広場もあり、遊具もちょっとあって子供たち遊んでました。
やまなみ牧場のうさぎ

つづく

大分2013 | 【2013-05-01(Wed) 21:50:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*