台北花園大酒店

キャンセルした台湾旅行ですが、ホテルはタイペイガーデンホテル
(台北花園大酒店)
を楽天トラベルで予約していました。

台北ナビで検索するときは、カタカナじゃなくて漢字で。

ホテルにエキストラベッドやコネクティングルームの件でメールで
問い合わせをすると翌日には回答がありました。
そんなやりとりもあったので、楽天でのキャンセルとほぼ同時に
ホテルへもメールでもお知らせしたところ、そのような場合(理由は
家族の入院でした)キャンセルチャージなしでという丁寧な返信があり
ました。
ありがとうございます。
次回台湾旅行を計画するときも、第一候補のホテルです



台湾2013 | 【2013-08-07(Wed) 20:32:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

台湾行きキャンセル

今日のお昼位までは、「明日は台湾だね~」と楽しみにして
いた旅行ですが・・・
急に都合が悪くなってキャンセルすることになりました

ホテルはネットでキャンセル(キャンセル料は一泊分)
明日8時になったらJALに電話して航空券もキャンセルしなくては。
今回は特典じゃなくてダイナミックセイバーだから、取消手数料20,000円/1人
子どもは15,000円。

万が一キャンセルのときにeJALポイントだと戻らないから、取消手数料より少ない
額でと計算したつもりが、子どもの手数料が75%ということを忘れていた

さらに、電話してビックリ・・
eJALポイントに変えた60,000マイルが消える
のはわかっていたのだけれどeJALポイントの充当が、私のチケットに全額と
ぱる夫に残りの分という使い方になっていて・・・
つまり、子供の取消料には使えないことが判明
60,000マイルなくなった上に、取消料が45,000円戻ってきません。
家族合算で取消料に充当してくれると思っていたよ。ショック~

jalのサイトに以下の記述がありました。
e JALポイントでお支払いの際、ご同行のお客さまがいらっしゃる場合は、お支払いいただいたe JALポイント口座をお持ちのお客さまの航空券分より優先的に自動充当されます。お支払い手続きの際に、「e JALポイント支払い配分を確認する」画面で、自動配分されたe JALポイントを、お客さまのご希望に応じて再配分することができます。



小龍包食べて夜市で遊んで、猫カフェ行って、ロープウェーに乗って、
もちろんかき氷食べてと色々計画していましたが、残念です。

近いうちに行けるといいな~。



台湾2013 | 【2013-08-05(Mon) 22:48:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

台湾観光ウェルカムプレゼント

台湾観光協会のキャンペーンで空港バス乗車引換券と悠遊カードを頂きました

FAXを送った翌日に届きました。




台湾2013 | 【2013-07-24(Wed) 20:27:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夏休みは台湾へ

夏休み、今年はグアム特典もとれないし、こどもは相変わらず「近くがいい」
とか言っているしで、国内かなぁ・・と思っていたのですが、

来年は家族そろっていけるかどうかもあやしいし、どっか行きたいというぱる夫の
意見で再検討した結果、台湾 に行くことにしました。

出発まで一か月切っているし、特典も空いてないので、ツアーもありかなと
ツアーの空き状況を確認したのが一週間前
チャイナエアラインもエバーも空きがなく、とれそうなのがJAL指定のツアー
って・・高いじゃん

で、個人手配の方が安かったので、JALのダイナミックセイバータイプDをおさえました。
60000マイル使って一部はeクーポン払いで。

本当は羽田利用便がいいのだけれど、ちょっと高くなるので(家族5人で50000+)
成田便で。

ダイナミックセイバー(タイプD)
大人運賃36,000円に税やサーチャージを足すと52,140円
小人運賃27,000円に税やサーチャージを足すと42,120円

ホテルはまだ決まっていません。
空きはあるので、もうしばらく検討します。
コネクティング優先か、立地か、ホテルの設備(築浅で広くてウォシュレット)
優先か、全てを満たすホテルは予算オーバーです

ホテル選びはいつまで続くかな・・

ピクミンも進めなくちゃw


台湾2013 | 【2013-07-19(Fri) 00:07:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*