


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ディズニーシー

行ってきました~。
どうなることかと思われた春休みのディズニーシーですが、
思ったよりアトラクションも楽しめて、食べる場所にも困らずにすみました。

トランジットスチーマーライン
キャラバンカルーセル

プリマヴェーラ鑑賞

キャラバンカルーセル(2回目)
カスバフードコートで昼食

マジックランプシアター
キャラバンカルーセル(3回目)

ジャンピンジェリーフィッシュ
マーメイドラグーンシアター
ブローフィッシュバルーンレース

カリプソキッチンで休憩
フライングフィッシュコースター

ケープコッドクックオフでショー(後半だけ)をみながらハンバーガー
で終了。

今回3家族で、大人6人に子ども6人。
子どもとママがキャラバンカルーセルに乗っている間や休憩中に
パパさんがファストパスを取りに行ってくれました。
おかげで、待ち時間が少なかったです♪

詳細はあとでアップしますね~。




TDR | 【2007-03-31(Sat) 22:00:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

春休み最後の週末にTDRは無謀?

今週末に、友人二家族と我が家でディズニーシーに行く予定ですが、
大人6人子ども6人の計12名なので、プライオリティーシーティングを利用しようと思って、予約センターに電話をかけた。
なかなか通じず、やっと通じたと思ったら、
「希望のお時間前後2時間、(事前予約分は)満席となっております」
とのこと。
時間をずらして調べてもらったが、ランチは
 セイリングデイブッフェ
 レストラン桜
 SSコロンビアダイニングルーム
全て満席。
セイリングデイブッフェのディナータイムも確認してもらったけれど満席。
(゚-゚;)コマッタ

春休み最後の土曜日って・・混んでいるよねぇ、きっと。
どうなることやら??



TDR | 【2007-03-29(Thu) 23:18:13】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

沖縄行けるかな?

ぱる夫の仕事の都合で、GWは休めたとしても関東を離れていいのは前半か後半の、
長くて5日間らしい。
5/3~はホテル代がすごく高いし、混んでいるし、レンタカーもないかもしれないので、旅行は元々GW前半で考えてはいたけれど、
飛行機の空席状況によっては、29か30に出発でもいいか・・と思っていた計画が狂ってきた。
5/3には、東京に戻っていたいとなると、連休初日には出発したい。

今日、いっしょにマイルとおともdeマイルの空席状況をチェックしてみたら、
 ANAの方は4/28,29は全て×(設定がなさそう)
 JALもクラスJは空きがなく、普通席が△の便がいくつかある程度。
う~ん・・去年の状況から、楽観視していたけれど、すんなり6席というわけにはいかないかも?

とれたらラッキーと思うことにして、とれなかった場合の代替案も考えようかなぁ。


沖縄2007GW | 【2007-03-29(Thu) 22:55:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

楽天ポイントで指さし会話帳を購入

2000年の夏にサムイ島に行った時にとても役に立ったのが

旅の指さし会話帳「タイ」


以来、旅の指さし会話調はかなりお気に入りの本♪

6月にグアムに行くので、

旅の指さし会話帳「グアム」


も購入しました~。
英語だけじゃなく、少しだけどチャモロ語のあいさつやチャモロフードの紹介があるのがうれしい。(*^_^*)

ちょうどANAマイルへは交換できない楽天ポイントがあったので、ポイントを使っての購入。

送料が無料になる1500円にちょっと足りなかったので、
くもんのやさしいカタカナも一緒に注文しました。

うちのこども(5才)は、ひらがなは読めるようになったけど、カタカナがまだまだ(教えていないし・・)
なので、欲しかったのだ。

そろそろ、子どものパスポート申請しなくては~。



グアム2007 | 【2007-03-28(Wed) 19:40:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

NWマイル

実は、元々はANAでもJALでもなく、NWのマイルを貯めていた我が家。

ぱる夫のマイルは、6万ちょっとで、私の分が3万弱あったりする。

サイパン4人分(パークセイバーで)があるのだ(^^)

でも、NWの特典ってとりにくいんだよね~。
と思っていたが、どおやら直前になると出てくるらしい。

試しにGWの往路4/29前後、復路5/2前後で検索したら、
サイパンもグアムも結構パークセイバーでとれるではないか!

さすがに5/4とか5の復路はムリだけど、4/29~5/2でとれれば十分じゃない?

といっても、今年は既に6月にグアムの予定があるし、GWとなると、
残り2人分の飛行機代が各10万位なので、押さえなかったけど・・
(やっぱりおともdeマイルを使った沖縄が有力)

ギリギリまで予定がわからない場合に、NWのマイルって有効かも。
来年はこのマイルを使ってサイパンとか、行けたらいいな~。



NWマイル | 【2007-03-26(Mon) 19:10:27】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ディズニーシーへ

全く予定していなかったのですが、今度の週末に、ディズニーシーに行くことになりました。
週末にぱる夫の友人の結婚式があり、その関係で久しぶりに上京する友人家族と一緒にディズニーシーに行くことになったのです。

サンクスフェスティバルは来月の2日からなので、残念ながら、ちょっと安いパスポートの利用はムリ。

ですが、友人家族の一人が、スポンサー企業に勤めているので、ちょっとお得なチケットが手に入るかも?

久しぶり(一年半)のTDSです。
楽しみだな~。

私が誘っても乗り気じゃなかったぱる夫が、友人に誘われて乗り気になったのはなぜ??の疑問は残るけど(笑)






TDR | 【2007-03-26(Mon) 00:02:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

アルツ2日目

二日目は10時にスクールの予約をしていた。
日曜日の朝は、ゲキレンジャー&電王&プリキュア5があるけれど、
これは見せないことにして、7:30に朝食(バイキング)へ。

今日も3人に対して2人の先生♪
ひとりは女性、おかげで、すんなりついていく3人(笑)

これからリフト


2人の先生でどうやって3人をリフトに乗せるのかちょっと気になったが、
親の姿が見えない方が、素直に先生についていきそうだったので、
そのままお別れ。

今日は一日リフト券(宿泊者割引で3600円)と回数券11枚(2750円)を購入。
アルツは回数券を一枚(250円)から購入可能&未就学児はリフト無料
なので、
子連れにはうれしい。

今日は2時間あるので、久しぶりにゴンドラに乗ってみた。
シングルレーンを利用したらサクッとのれた。
ゴンドラを降りて、一本滑ってから、猫魔ボールに移動。
行ったことのないブラックダイヤモンドパークに行ってみたら・・・
上級ボーダー用のジャンプ台がありました。
(・_・;)ビックリ!
そのジャンプ台までの急斜面は段々畑のようで・・すべりにくい~。
(コブ斜もスキじゃないけど・・)

ジャンプを何本か見て、そそくさと退散。
何本か滑ってから、子供たちをお迎えに。

お昼は、ホテルの部屋で、パン&カップラーメン。(^_^;)

まだまだ元気な子供たち、なのでソリを持って外へ。

ぱる夫が「滑れ」とウルサイので、私は一本滑ることに。
降りてきたら、なんと娘が滑る気になっているというので、2人でリフトへ。
正直、こどもと一緒に降りるのは大変そうだったので、勘弁してほしかったのだが・・
ぱる夫が肋骨を痛めているので、仕方がない。

リフトの乗降は思ったよりスムーズ。
しかも、リフトを降りて、そのままボーゲンで邪魔にならないところまで進んだ娘にビックリ。

意外なほど、ラクに下まで降りました~。
(途中、少しだけ急な斜面は、全て私が逆ボーゲンで支えてけれど)

娘と一緒にボーゲン


娘がボーゲンで降りてくるのをみて、息子2人も滑る気になったものの、リフトには乗らずにキッズパークで数本滑っただけでおわってしまった。
それでもやる気になっただけ進歩?

部屋に戻って、少し休憩したあと、車でおおるりの湯に行き、露天を堪能。

バイキングでお腹一杯食べて、今日も早めに就寝しました。


追記
3日目は、こどもたち「今日はスキーお休み!」だそうで・・・
無理強いして嫌いになられても悲しいので、ホテル内のキッズルームで
ちょっと遊んでチェックアウト、帰りに栃木のショッピングモールに寄
って帰ってきました。


アルツ磐梯1日目へ




スキー | 【2007-03-24(Sat) 22:51:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

気になるカード(TDLパスポートがほしい・・)

アルツ2日目の日記がまだですが・・・

昨日も一昨日も、なんだかとっても眠くて10時過ぎに寝てしまった私。
それでも朝はしっかり寝坊するってどういうこと?(>_<)

マイル目的のカード作成も一段落して、使っていないカード
(独身の頃作った白木屋カードとか・・いらないし)
の整理をしないとなぁと思っているのですが、
そんな中、ちょっと気になるカードを発見してしまいました。
(また作るのか??)

【【もれなく】】全員をDisneyへご招待!!


マイル目的ではないのですが、
キャンペーン期間中にJCBカードに入会して、6ヶ月間で12万円の利用で、
TDRのパークチケット(ペア)がもれなくもらえるというもの。

初年度年会費無料だし、LINDAは携帯の支払いに利用すれば、カード維持手数料が無料みたいだし・・・

TDRのサイトを見ていると、娘が「行きた~い!」と言うのだけれど、
息子が「(こわいから)イヤダ~!」と言う。

そこで、娘に「じゃあ、ママと2人で行こうか?」と言ってみたら、
「みんなで行った方が楽しいよ~」だそうで・・・(^_^;)
いつ行けるかわからないのですが、

パスポートをもらってしまえば、乗り気じゃない夫も行く気になるかな?
なんて思う今日この頃。






カード | 【2007-03-24(Sat) 11:43:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アルツ1日目

磐梯山温泉ホテルのリピータープランを利用して、2泊3日のスキー旅行に行ってきました。

予定より一時間遅れて、7時過ぎに家を出発。
高速は順調に流れていて、10時過ぎには磐梯山SAに到着。
12:30にスクールを予約しているので、かなり早い時間だけれど、SAでラーメンを食べることに。

11時頃にホテルに到着して、荷物を預けて着替えをして、子どもの板をレンタルして・・なんてしていたら、12時を過ぎて、スクールの時間になってしまった。

いきなりのスクール、そして男の先生に、子どもは
「イヤダ~」を連発。
(前回、美人の先生には素直についていったヤツラ・・・)
どうしようもないので、キッズパークでちょっと遊んでからリフトに乗ることになった。

パークでは笑顔で遊ぶ3人。
20070321162257.jpg

20070321162317.jpg


30分後にやっとリフトに乗車。
20070321162329.jpg


ここから滑って降りますよ~。
20070321162340.jpg


私とぱる夫は、猫魔ゲレンデに移動して、90分のスキー。
猫魔ゲレンデの方は雪も降っていて風もあり、フードなしのリフトは寒かった。

スクール終了後、ちょうどいい時間なので、ホテルにチェックイン。

初のメゾネット。子供たちはうれしそうに階段を上がる。
20070321162348.jpg

20070321162355.jpg


お昼が早かったので、早めに夕食をとる。
レストランから見えるプールに、子供たちが行きたがったので、食後、ちょっと休憩してからプールへ。

まずはジャグジー
20070321162411.jpg


誰もいなかったのでパチリ。
20070321162419.jpg


去年までは「大きいプール」は怖がっていた3人が、うれしそうに遊んでいた。
20070321162428.jpg


プールのあとは、大浴場へ。

一日たっぷり遊んで、今日は早めに就寝しました。

アルツ磐梯2日目



スキー | 【2007-03-21(Wed) 16:52:36】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

磐梯山温泉ホテル

今シーズン2度目のスキーに行ってきました。
今回も宿泊は磐梯山温泉ホテル
何度か利用していますが、今回は初のメゾネット宿泊です♪

メゾネットの第一印象は失礼ながら
「あんまり広くないんだな~」
です。

部屋の一番奥に高さがないせいかな?
子供たちは階段のある部屋に喜んでいました。

築13年なので、いい感じにくたびれている部分がチラホラ(^^;)
5才の娘が、レストランの天井のシミを見つけて
「このホテルはきれいなところときれいじゃないところがあるね~」
と正直な感想を口にしていて、苦笑いをしてしまいました。

まぁ、くたびれてきたおかげで、我が家にも手が届く宿泊料金が設定されているのも事実かと・・・

あ、そんな磐梯山温泉ホテルですが、今年全館改装だそうです。
全館改装工事のため、4月2日(月)~7月19日(木)まで全館休館とのこと。

去年二階だけは改装済みなので、二階以外の改装かな?

きれいになるのはうれしいけれど、料金のアップはツライなぁ・・複雑です。

ホテルの名前に『温泉』がついているのに、館内の温泉が今一つ(露天もない)だったので、こちらが改善されるといいなぁ。
今回の滞在で、一度館内大浴場を利用したのですが、脱衣所のかごを置く棚が掃除されていないようで・・大きなほこりがありました。

あと、前回の滞在時は、チェックイン前にクロークに預けた荷物は、部屋に運んで頂けたのに、今回はそのサービスはなくなっていました。
サービスの変更は致し方ないのですが、その案内がなかったので、我が家はチェックインして部屋に入ってから、荷物がないことに気がついて、フロントに電話で確認後、荷物を取りに行きました。
しかもクロークにカートがなく、困っていると「フロントの方にあるかもしれません」って・・・
「とりに行け」ってこと?
ちょっとムッとしてしまいましたが、自分で取りに行きましたよ~。
さすがに私の怒りが伝わったのか、荷物を載せるのを手伝ってくれましたけど。
(最初取りに行ったとき、クロークの棚にどんと置かれて「どうぞ」と言われました)

と、なんだか文句が多くなりましたが、今年から用意されたキッズルームを見せて頂いたら、なかなかいい感じでした。
普通のメゾネットよりちょっと広めで、一階部分のベッドはセミダブルを二台合わせて広々のキングサイズ。
(普通のメゾネットはシングルが上下に二つずつ)
電子レンジやポット、おねしょシーツも用意されていますよ。






ホテル | 【2007-03-20(Tue) 01:06:46】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ポイント移行とTDR

今日はアプラスカードのポイントが確定していたので、移行申請。
今月は100以上残しておかないと、99以下のポイントが失効してしまうので、
400ちょっとあったけど、200ポイントだけ移行。

旅行関係ブログなのに、旅行ネタが少なくてさみしいので、
一昨年のTDR記録を貼ってみたりして・・(^^;)

<2005夏TDR準備>

夏休みを利用して、一度は泊まってみたかったディズニー直営ホテルに行くことにした。
最初に予約をしたのは5月13日
 アンバサダーホテルのデラックスルーム
 ミラコスタのトスカーナサイドスーペリアダブル
その後、やはりミラコスタ連泊を希望し、何度か問い合わせやレストランの予約で電話をするついで?に空き状況をチェックし、
最終的には
 ミラコスタのポルトパラディーソピアッツァビュー2泊に決定。

<事前予約一覧>
 シープレミアムツアー
 セイリングデイビュッフェ(夕食)
 ベッラヴィスタラウンジ(朝食)
 ランドガイドツアー
 ペコスグーフィーのフロンティアレビュー(ディナーショー)
 シェフミッキー(お昼)

「TDR初日へ」

TDR、子供たちはそれなりに楽しそうだったけれど、
 シーの火山がコワイとか、
 マーメードラグーンが暗くてコワイとか、
 スプラッシュがコワカッタとか・・・
で、あまり行きたがらない(>_<)

そろそろ怖がり卒業で楽しめるかな?



JALマイル | 【2007-03-16(Fri) 20:14:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

PASMOかSUICAか

今日は関東限定の話題です。
3/18にPASMOが誕生します。
SUICAとの相互利用が可能なので、この際、オートチャージ可能なSUICAかPASMO
どちらかを作ろうと思い、検討していたのだけれど・・・

ビックカメラスイカカードにほぼ決まりかけていたのに・・・

JALカード家族プログラムの登場で、振り出しに戻ってしまった。

JALカードsuicaは家族カードが作れないけれど、
合算は、私と子どもだけできればいいので問題ない?
と思ったり、東急はどうなの?と思ったり・・

SUICAとJALカードは切り離して考えて、やっぱりビックカメラかな・・
とか、

色々で、未だ申込みできず。ふぅ。
再検討してみます。


つれづれ | 【2007-03-14(Wed) 00:32:34】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
