天気予報は雨雨雨・・・(>_<)

あさって出発の沖縄。
とっても楽しみなはずなのに・・気分が晴れない。

それは、天気予報が

「曇時々雨」「曇時々雨」「曇時々雨」だから・・・

えーっと、雨の沖縄ってどうすればいいんだっけ?

去年も同じ時期に行って、なんとか晴れたのが1日だったんだけどね。
天気悪いので、なぜかジャスコでボウケンジャーショーを見たんだった。

今年はゲキレンジャーショーを見るのか?(笑)

来年行くなら、梅雨明けがいいな~。

あ、来年の話じゃなくて、雨の沖縄、これから検索しなくちゃ。



沖縄2007GW | 【2007-04-27(Fri) 23:21:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

来年のGW

ANAの国際線特典は355日前から予約可能なのだけれど、
まだ2008年4月移行の「ご利用頂けない期間」が発表されない。

まぁ、うちはそんなにマイルもないし、来年は子どもが小学生なので、
休めるかどうかもわからないし、すぐに予約したい訳じゃあないけど、
気になるのよね~。

で、カレンダーを見ていて、ふと
「あれ?5月6日って火曜日なのに休みなの?」
という疑問がわいて、調べました。

私、国民の祝日は把握しておきたいのです。(^_^;)

今年から
祝日と日曜日が重なった場合は、次の祝日ではない日を振り替え休日とする」
と、法律が変更されたのですね~。
変更前は
祝日と日曜日が重なった場合は、翌日を振り替え休日とする」
だったのですよ。
変更前のままだと、5月5日(月)は祝日なので、そのまま休みで、6日は振替休日にはならなかったはず。
いい改正でしたね~。

おかげで、
 2008年5月6日(火)
 2009年5月6日(水)
が振替休日になりそうです♪


連休はうれしいけれど、連休って飛行機もホテルも高いのはなんとかしてほしいよ~。



つれづれ | 【2007-04-26(Thu) 20:21:44】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

海洋博公園のちびっことりでが工事中?

美ら海水族館の近くにある楽しそうな公園(名前は海洋博公園でした)

去年はあいにくの雨で遊べなかったので、今年は行くつもりでいたのに・・

ちびっことりでは整備工事のため、8月末まで閉鎖中とのこと・・(゚ロ゚)~ガーン

ええっと、どうしましょ??


沖縄2007GW | 【2007-04-24(Tue) 00:04:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

キャンペーン色々

JALのみんなdeマイルは、おともに似ているようで・・

必ず有償の同行者が必要で、本人がマイルを使用・・ということは、
たとえば、私が3万マイル持っていても、家族6人で利用する場合に、一緒に予約しようと思ったら、5人が有償になるのか。
家族プログラムに加入していれば、3回に分けて予約をすれば、3人がマイルで、3人が有償、でとれる・・のかな?

夏は帰省だけのつもりだったけど、色々考えてしまうわ~(笑)

ANAのマイルdeトラベルも気になります。

キャンペーンではないけれど、ふとGWの香港ツアーを検索したら、
直前割引で、3万円台~あったりして・・
まぁ、飛行機の時間やホテル等々、調べるとそれなりかもしれないけれど、来年はこういうのもアリかな?なんて思います。



つれづれ | 【2007-04-22(Sun) 12:14:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

6月のグアム<飛行機代とホテル代>

6月のグアムの、航空券にいくらかかったか整理してみました。

去年の秋に、夏休みのグアムを計画するものの、お盆前後の特典ゲットは難しく、
色々あって、6月に変更したのですが、
計画時点ではたいしてマイルを所有しておらず、マイルが
18000(1割引キャンペーンを利用)や19500になる度に、
1名ずつ特典をとって(笑)、
最終的に、特典4人+悟空14(子ども2人)でとっています。

JO941と942(昼便)で予約。

有償は子ども2人だけ・・と言いつつ、
税金+燃油サーチャージが思いの外高く、一人で15000円前後(とった時期によって若干変わる)かかります。

気になる合計は、

こどもの悟空14が
 41300×2=82600円
税金+燃油サーチャージが6人分で
 89570円
あわせて、172,170円 でした。

ホテルは、会社の保養所枠を利用してアルパンビーチタワーを予約。
 16800円×3泊=50400円

沖縄旅行が終わったら、レンタカーと保険も申し込まないとね。


グアム2007 | 【2007-04-21(Sat) 23:57:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夏休み みんなdeマイル

沖縄計画もまだ練れていないのに、グアムの航空券の支払を含んだカード請求が来てアタフタ(想定内なのに・・)したりして、
結局グアムの飛行機代は幾らなの?と整理しようと思い、JALサイトにログインしたら、気になるキャンペーンを発見してしまった。

マイルdeハワイ  と 夏休み みんなdeマイル

ハワイの方は行けそうにないが、気になるのは「夏休みみんなdeマイル」
これから、詳細を読まなくては!



JALマイル | 【2007-04-21(Sat) 22:56:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

yahooポイントの加算

2月の末にyahooポイント10倍セールでサロモンの板を購入したのだが、
その時のポイント9倍分が加算されていた。
あと、先週移行申請したGポイントも。

楽天ポイントはちょこちょこ貯まっていたけど、yahooポイントが数千単位で加算されたのは、今回が初めて。
今後も、10倍セールは見逃さないようにしましょ。
どのタイミングで、JALマイレージに移行しようかな?



JALマイル | 【2007-04-19(Thu) 22:38:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

計画はぱる夫担当?

GWの沖縄
ホテルと飛行機とレンタカーの手配が完了したので、やっと
何食べよう?どこ行こう?を具体的に検討はじめました。

一日は本部方面に遊びに行くつもり。
お昼は大家で食べたいなぁ。

クーポン情報もチェック。出発前に行きそうな場所は忘れずに印刷していかないと。

今回、車を借りるのはパラダイスレンタカーさん
予約後に、ゴールド免許割引があることを知って、メールで確認したら、対象になるとのことで、1260円安くなりました。(^^)



沖縄2007GW | 【2007-04-17(Tue) 23:13:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

GWの航空券

今日のお昼にJALの沖縄便をチェックしてみると・・
昨日は6人揃ってとれなかった便が△や○になっていた。
あぁ・・一日待つべきだったか・・・

と後悔しても仕方ないので、沖縄行きが決まったことでヨシとしよう。

来年の参考?にANAの九州便もチェックすると、昨日まではあまり空きのなかった特典枠(一緒にマイルも連動していると思われる)に空きが出ていた。
特典だったら、宮崎行きで帰りは鹿児島発とかも可能なんだよね。
ANAのマイルが国内線6人分たまったので、九州旅行計画も立てたいなぁ。



手配あれこれ | 【2007-04-17(Tue) 00:18:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おともdeマイルの決済

昨日、予約できなかったおともdeマイルですが、今日はお昼の便で予約できました。
と言っても、帰りの便は4人分と2人分で、1時間ずれた便しか予約できず・・・
帰りはまだ余裕があると思うんだけどなぁ。

他の行き先(候補は宮崎でした)にしようか、今日は決済せずに、しばらく様子をみるか・・
悩んだのですが、結局3泊4日の沖縄で決済することに。

帰りは、早い方の便に空きがあったら、2人も一緒に乗って帰れるかな?と思っているのですが、どうでしょう?

3泊になったので、ホテルは一カ所です。
(なんと言っても格安がありがたい第一ホテル)
レンタカーさえあれば、ドライブは全く苦にならない一家なので、沖縄市を拠点にウロウロします。



沖縄2007GW | 【2007-04-16(Mon) 01:34:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

p-oneカード解約

マイルへの交換率が悪くなって以来、出番のなかったp-oneカードを解約しました。
5000円のキャッシュバック後に解約しようと思っていたのですが、
年会費の引き落としがなんと5/1ということで・・・
キャッシュバックはあきらめて、解約することにしました。

マイル目当てでなければ、利用代金がいつも1%割引になるので、なかなかいいカードだと思うのですが・・・

マイル貯めることを辞めたらまた作るかもしれません。


カード | 【2007-04-15(Sun) 20:21:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

行き先変更?

今日は「おともdeマイル」第一希望日程の発売日だったのだけれど・・
前日の空席チェックで既に厳しい状況であることは確認済み。
9:30に予約を開始するも、既に空席があるのは夕方4:30の便以降。
とりあえず、4:30の便で予約することにしたけれど、予約ボタンを押したら
「満席のためおとりできません」の表示。
ガックリ┏(-_-;)┓

う~ん・・沖縄をあきらめずにしばらく様子を見るか(予約だけして決済していない人もいるだろうし・・)
行き先を変更するか??

夕方、別の行き先で、おともをとりあえず押さえたけれど、どうしようかなぁ。


つれづれ | 【2007-04-14(Sat) 23:21:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*