レンタカー決定

日産レンタカーグアムのJCBスペシャルパッケージを申し込んで、
無事チャイルドシートも3つつきで予約できた。
インターネットで直接予約したので、予約も回答も英語だったんだけれど、
JCBからだったら、フリーダイヤルで日本語で予約できたんだね~。(^^;)

これで帰りの空港までの足は確保できたので、ホテルの送迎バンはお迎えの時だけにしてもらおう。


グアム2007 | 【2007-05-29(Tue) 19:31:10】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

レンタカーの予約

一昨日、レンタカーは二日目の午後から二日間で借りることにして、
マリンレンタカーで予約しようとしたら・・
既に遅かったようで、「満車」との返信メールが(>_<)

そして今日、JCBスペシャルパッケージで日産を申し込んでみたけど、空いているかなぁ?

レンタカーが手配できたら、帰りの空港送迎バスはキャンセルして、レンタカーの送迎を利用するつもり。


グアム2007 | 【2007-05-27(Sun) 22:16:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

グアムでの足

グアムではレンタカーを借りるつもりなのだけれど、借りるのは
二日目と三日目だけにして、初日と最終日はコンドでのんびり、
せいぜい近くのスーパーに行く位でいいか・・と思っている。

そこで、空港からコンドは、送迎をお願いしようと思うのだけれど、

 大人10ドル、子供5ドル/片道

って、ちょっと高くない?

我が家の場合、片道で45ドルだよ。(>_<)

タクシーの方が安いかな?
それともやっぱり初日からレンタカーにしようか・・・

レンタカーも6人乗り(更にスーツケースが二つはあるし)が必要なので、
早めに手配しなきゃと思いつつ、旅行プランがなかなか決まらず、
棚にあがった状態。
レンタカーがなければないで、送迎付きのレストランや、コンドの
買い出しバスを使えば事足りるかも??

あ・・また決まらない感じだ。(^^;)
今日中に決めましょ。



グアム2007 | 【2007-05-25(Fri) 22:40:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ひとりごと?

年末年始にどこかに行きたいのと、来年のGWが気になって、
日々あれこれ考えています。(^_^;)

ぱる夫がスキー好きなので、年末年始は車でスキー旅行かと思っていたら、
子供がすごく喜ぶ訳でもなく(雪遊びはそれなりに好きだけれど、
泊まりで行くと「今日も~?」とか「プールがいい~」なんて言
われてしまう)、自分が思いきり滑れる訳でもないので、
「スキーじゃなくてもいいよ」とのこと。
スキーは何度か日帰りで行ければいいらしい。

となると、せっかくなので、どこかに飛びたい!
でも、今から特典は厳しいし、年末年始の有償航空券は高くて(゚_゚;)
手が出ない。

さて、どうしようもないか・・と思いつつ、色々考えてしまうのです。

具体的な候補地を「香港」か「サイパン」に絞ってみました。
サイパンのワールドリゾートは絶対子供が喜ぶだろうなぁ。
香港は、ぱる夫が「マカオ面白そう」というので、HDLとマカオってどう?と思って。

ANAのマイルがあるので、ダメ元で香港行きをキャンセル待ちしてみようかなぁ。
でも個人的にはサイパン希望だったり・・
ギリギリになると安いツアーが出たりするかな?

来年のGWも色々考えるものの・・・
子供が入学する年でもあり、学校を休ませずにと思うと、5/3~6となり、決断できずにいます。

我が家にはギリギリがお似合い?
(でも6人なので、ギリギリは避けたいんだけどな~)



つれづれ | 【2007-05-24(Thu) 21:47:31】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

UCSマイレージ倶楽部についてのお知らせ

本日UCSカードからの封書が届き、あれ?何か変更したかな?
(いつもUCSはネットからの申請に対して「受け付けました」的なお知らせをくれる)
と思いながら、開けてみると、
「UCSマイレージ倶楽部についてのお知らせ」
でした。

その内容は

UCSマイレージ倶楽部のサービス終了

についてでした。(゚o゚;; あ!って感じ。

いや、私はメインでは使っていなかったけれどね・・・
心配なのが、アプラスは大丈夫なのか?ってこと。

UCSマイレージ倶楽部は、2007年9月15日をもって現在の制度を終了して、
秋には新制度になり、参加費5250円/年と移行手数料1050円/一回
がなくなって、
マイルへの換算率が現在の1ポイント=10マイルから1ポイント=2.5マイルになるというもの。

お知らせ到着後から、9/15までは移行手数料が発生しないとのことなので、
残りのポイントを確認して、できるだけ切りのいいところで、使用中止かなぁ。


カード | 【2007-05-22(Tue) 16:42:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

子供と行くグアム

あと1ヶ月ちょっとでグアムなのに・・
具体的な計画はできていなかったりします。(^^;)

今日、本屋さんに行ったときにガイドブックを物色。
店頭で買わなかったのだけれど、やっぱり一冊はほしいので、帰宅後、
ネットで購入しました。





今回は、マイレージプラスモール経由で楽天ブックを利用。
UAマイルの有効期限が加算から36ヶ月だったのが18ヶ月になったので、
年内に加算しないと、マイルが年末に失効してしまうのです。
(去年の沖縄でANAを利用したときに、子供と夫の分をUA加算にした)
マイレージプラスモールを経由しても楽天ポイントはつくし、楽天ポイントも使えるので、これでマイルの有効期限が延びるのはいいかも♪

ただ、マイレージプラスモールで子供のIDでログイン後、私の楽天IDでの購入だったので、ちゃんとUAマイル加算されるかが心配。(^_^;)



グアム2007 | 【2007-05-19(Sat) 23:06:53】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

パスポート受領

昨日、一ヶ月前に申請したこどものパスポートを受領してきた。
IC旅券初めて見たよ。
真ん中が厚くなっていてICが入っているんだね~。

そして今日は来年の5/3の355日前らしい。
予約するつもりはないのだけれど、ANAの特典をチェックしてみたり。
2008年年4月以降の利用制限日は相変わらず表示されていないけど、
きっと5/5,6あたりは帰国便がどっかしら×だと思うんだけどねぇ。


“パスポート受領”の続きを読む>>
手配あれこれ | 【2007-05-14(Mon) 20:53:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

沖縄旅行での獲得マイル

GWの沖縄旅行でもらえるマイル

フライトマイル
 ジジとこども3人がそれぞれ1,476マイル(JAL)
 夫と私はマイル利用なのでゼロ

ホテル手配
 最初の2泊はANAサイトを経由(利用200円毎で1マイル獲得)しての楽天トラベル利用で、
 楽天ポイント472(ANAマイル236に交換可能)とANAマイル236獲得予定。
 最後の1泊は、JALエアプラスの利用(利用料金2%分付与)で498マイル獲得予定。
 第一ホテルグランメールは現地支払の場合にJALまたはNWで200マイルがもらえるので、
忘れずにマイレージカードを出した。(夫と私の二枚)
 あわせると
  ANAマイル:472
  JALマイル:898
 12000円と12900円のお部屋3泊分にしては結構なマイルかな?
(去年は楽天ポイント10%還元でさらにもらった記憶があるけど)

予約が二つに分かれているのは、当初予定ではグランメールに2泊と、北部方面で2泊だったのを変更したためです。
楽天では既に空きがなく、JALエアプラスにたまたま空きがあってラッキーでした。

この他に、カードやedyの利用でのマイルが・・(計算するといくらだろう?)

マイルがたまるのはうれしいけれど、お財布はさみしい今日この頃(^_^;)

あ、忘れずにNWにFAXを送って1000マイル×6人分もらわなくちゃ。



つれづれ | 【2007-05-11(Fri) 01:22:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

沖縄旅行4日目

最終日はまぁまぁの天気(^^)
15:15の飛行機なので、どこかには遊びに行けるかな?

いつもながら、私と娘の支度が遅くて、チェックアウトは10時になってしまったけれど、
おきなわワールドに行くことにした。
エイサー見るだけなら無料みたいだし。

鍾乳洞は、暗いところが苦手なこどもの反応を、確かめてから、チケットを購入。(^^;)
玉泉洞だけというチケットがなくて、王国村とのセット券
(大人1200円、子ども600円)を購入。
JCBカードを見せて10%offで、edyで支払。

鍾乳洞は思ったより長かったです。魚が結構いてビックリ。
子どもは魚よりも「お金」を見つけて喜んでいた。

鍾乳洞の出口は「王国村」。
おみやげものやさんやいろんな体験コーナー、地ビール工場?等々
ありました。
050201


あまり時間がないので、急ぎ足でエイサー会場に向かっていたのですが、
琉球衣装に足を止める娘、そして娘には甘いパパの後押しで、写真を一枚。
(貸衣装は500円、写真は1000円)写真は買わずに、自分のカメラで撮っても大丈夫とのことでした。
050202


エイサーは途中からになってしまったけれど、こどももじーっと見ていました。

白ヘビ?と写真をとるコーナーが近くにあって、写真をとらなくても
ヘビをさわることができました♪

レンタカーを返却して空港へ。

おともチケットをとったときに、15:15発と16:20発で別れてしまっていましたが、無事に15:15発に変更することができました。

お昼を食べ損ねたので、空港の売店で買ったおむすびやサンドイッチをつまんでから搭乗。
2階席にはチラホラ空席もあり、3席を2人で使えたので楽でした。

帰りはあっというまに羽田に到着。

楽しい沖縄旅行でした。



沖縄2007GW | 【2007-05-09(Wed) 22:10:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

沖縄旅行3日目

3日目の天気は雨・・
なので、子供たち念願?のホテルのプールへ
プールは小さいけれど、5歳児には十分な広さ。
浮き輪持参で楽しんだ模様(プールタイムはジジとパパにお任せ)

子供たちがプールに行っている間、私はのんびり。
本当は、今年オープンのエステとネイルサロンに行きたかった
のだけれど、エステは13時、ネイルは11時オープンで、時間が
あわずに断念。

プールで楽しんだ後、お昼を兼ねてお出かけ。

北谷のアメリカンビレッジに行ってみた。

北谷1

北谷2


ドラゴンパレスの中のネイルコーナーで、夫が「やれば?」というので、
お言葉に甘えて、娘と一緒にネイルケア。(ベーシック2575円、娘はカラー525円)
子どもはジジとパパとゲーム。

カーニバルパークの中にあった沖縄食堂でお昼を食べて、食後に
ブルーシールでコーヒーフロートを飲む。

おきなわやでおみやげを物色。
「ちんすこうショコラ カカオ90」を試食したらおいしかったので、3箱購入。
おいしいだけあって、普通のちんすこうより高かった。

ホテルに戻って少し休んでから、本日の夕食。
今日はホテルのすぐ近くにある居酒屋「島ちゃん」に行った。
娘が「豚足塩焼き」を好んで食べていた(笑)

島ちゃん


hotel

NEXT



沖縄2007GW | 【2007-05-07(Mon) 20:17:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

沖縄旅行2日目その2

これから乗る軽便鉄道(600円/大人 400円/子ども)

ネオパーク9


園内一周後に乗った軽便鉄道で、またまた園内を一周(笑)
所々停まってそのブロックの説明をしながら動くのだけれど、
30分間があっという間でした。

ネオパークを出て、駐車場横の「ゴーヤーハウス」で遅い昼食。
アグー照り焼き丼はまぁまぁの味。値段はちょっと高めかな?

せっかく沖縄の北部へ来たので、去年行かなかった古宇利島へ向かう。
私は瀬底島に行こうと思っていたのだけれど、ぱる夫が「橋をみたい」
とのこと。あと、ネオパークからは古宇利島の方が近い。
島を渡ってすぐ右手の駐車場に停めて、海を見に行くととってもきれい。
(後でわかったのだけれど、左手に行くと簡易シャワーなどあります)

古宇利島1

古宇利島2


波打ち際で遊んでいると、子供達は水着に着替えたいと言い出して着替え。
遊泳禁止区域なので泳いでいる人はいないし、子供たちも足がつく場所で遊んだだけ。

子供たちはまだまだ遊んでいたそうだったけれど、寒くなる前に引き上げた。
橋の左側に移動したら、100円/90秒のコインシャワー(お湯ではない)が
あったので、シャワーを浴びて着替え。

古宇利島一周道路を一回りして、帰る。

古宇利島3


夕食は、ホテル近くの魚居酒屋「ゆうゆう」で。
和食居酒屋風の店で、こどもが食べた鉄火巻きがおいしそうでした。

NEXT



沖縄2007GW | 【2007-05-06(Sun) 10:12:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

沖縄旅行2日目その1

ホテルで朝食をとってから、ネオパークに向けて出発。

途中の「許田の駅」でファミリーパス(1500円)を購入。
家族4人まで入園可能なので、一回だけでも通常料金(大人600円こども400円)よりオトク。

入園後、11:30発の軽便鉄道に乗ろうとしたのだけれど、こどもが
「おしっこ~」なんて言っているうちに出発してしまったので、
先にゾウガメを見に行くことに。

公園入口入ってすぐ、上を見ても下を見ても鳥がいっぱい。

ネオパーク1

ネオパーク2


結構近くで網越しではなく動物をみれたり
ネオパーク3


またまた鳥
ネオパーク4


やっとゾウガメ(別料金300円/1人)
ネオパーク5


子ヤギがかわいい
ネオパーク6


ポニーにも乗ってみた(別料金400円/1人)
ネオパーク7


休憩タイムで食べたマンゴーかき氷がウマかった~(^^)
ネオパーク8

ボート乗り場の係員兼売店の店員のおばちゃん、一人で目も回るような忙しさの中、果肉入りマンゴーかき氷を頼んでゴメンなさい。
でも、おいしかったよ~。

NEXT


沖縄2007GW | 【2007-05-05(Sat) 08:23:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*