旅行博

今年は旅行博に行きたいなぁと思っています。

行ったことないんだけど、楽しみ~♪


つれづれ | 【2007-07-30(Mon) 23:34:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

富士急ハイランド

この週末に富士急ハイランドに遊びに行ってきました。

友人達と4家族で総勢16人(子供は2才~10才)の大所帯で、河口湖のペンションに
一泊旅行です。

初日は家を6時半過ぎに出発して、9時半に富士急ハイランドに到着しました。
子供たちにすれば、富士急ハイランドに行ったというより
「トーマスランドやリカちゃんハウスがあるところに行った」
のですが。(^^;)

FujiQ

夏休み中の土曜日なので、かなり混雑していると思っていたのですが、
意外と空いていて、それほど待ち時間もなく、トーマスランドやハムハム王国の
子供向けアトラクションに沢山のることができました。
ここに行くときはいつもメルマガ会員用のキッズライドパスを利用します。
もうしばらくはこのパスで良さそうです。

たっぷり遊んでから、宿に移動。
おいしい夕食を頂いて、
夜は、和室に集まって飲みながらおしゃべり♪

二日目はさかな公園で遊び、ふじやまビールでお昼を食べて解散です。

楽しい旅行でした。


国内旅行 | 【2007-07-30(Mon) 00:02:18】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

JALの下期運賃発表

JAL悟空の下期運賃(グアム、ハワイ、オーストラリア他)が発表されていたので、
早速チェックしてみました。

グアムの年末年始料金って高いね~。
あ、もちろん、ハワイもオーストラリアも高いんだけど。

来年の年末、特典がとれればグアムに行きたいと思っているのだけれど、
マイルは4人分しかないし、激戦だろうから、悟空料金も気に気になるところ。
今年の年末料金を見ると、12/20からガンガン上昇して、29日には10万超え・・・
サーチャージもあるだろうから、特典が4人分とれなかった場合はあきらめるしかないかな~。

ってこれは来年の年末のためのチェックなのですが、気が早い?(笑)
でも、2008年の年明けにはチケット争奪戦ですもんね。

ちなみに、料金発表は今日ですが、年末年始は既に悟空どころか空席無しもチラホラ。
少なくとも悟空の予約は早めに必要ですよね~。


オーストラリアは、もう少し子供が大きくなったら是非行きたいのだけれど、
年末となると、手が届かない料金です。ふぅ。

1月2日と3日は、グアムよりハワイの方が安い・・・
グアムだったら3日あれば行けてしまうからだよね。

来年は12/27が土曜日だから、きっと27日以降は高いんだろうなぁ。
年末か年始の平日に2日休めれば、特典の競争率も悟空の料金も違って
くるよねぇ。
と今から悩むのでした。(^^;)




つれづれ | 【2007-07-26(Thu) 23:19:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

リゾートエステプランで蓼科♪

去年のうどん旅行に引き続き、今年も
友人との一泊旅行が実現しそう。

JALもANAもボーナスマイルキャンペーン中だから、飛行機で行きたいのは山々だけれど、
今回は、交通費を抑えてエステプランねらいで探しました。

小田原ヒルトンや箱根のハイアット(って予算オーバーですけど)なんていいなぁ~

と思っていたのですが、ダメ元で問い合わせした、泉郷の保養所枠が
夏休み中にもかかわらず、とれました♪
保養所枠なので、通常料金の半額程です。

今日は、新幹線回数券(6枚綴り)を買って指定席をとってきました。
友人が「3人だったら回数券は?」と教えてくれるまで、すっかり
忘れていたけれど、新幹線回数券はグループ旅行や家族旅行で使えるんですよね。
次回も忘れないようにしないと。

エステ、楽しみだ~



国内旅行 | 【2007-07-25(Wed) 22:28:02】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

ネットでお買い物

先日、ネットで冷蔵庫を買いました。
このことは、三つ子ブログの方で書いているのですが、
この購入にあたっては、気になったポイントの話を少し書きます。

私としてはネットで買うなら
yahooか楽天のどちらかでG-POINT経由で買いたい!
と思っていました。
でも、ぱる夫は、よく店舗を利用していてポイントも貯めているお店のネット店
(yahooにも楽天にも出店していない)での購入を決めていました。
う~ん・・同じ値段なら、他店の方がマイル(に交換可能なポイント)が貯まるのに・・
と思いながらも、ぱる夫の意見を尊重して、ネット店で直接購入しました。

マイルはカード利用ポイントだけになったけど、このお店のポイントが
2万ちょっともらえたので、これはこれでよかったかな?





つれづれ | 【2007-07-21(Sat) 23:30:17】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

GUAM最終日(その2)

マイクロネシアモールから10分ちょっとで空港に到着。
運転手のぱる夫以外が、出発ロビーで降りて、夫はレンタカーの返却へ。
車の中にキーを入れて返却でよかったのだけれど、夫は(念のため?)
空港内のレンタカー事務所に返却しに行ってました。

空港に着いたのが14時ちょうど位だったのだけれど、空港内はすごい人人人・・
一番奥に個人客(と上級会員)用のレーンがあったので、そちらまで進んで、チェックインはすぐにできた。
でも、チェックイン後の手荷物検査の列はエコノミークラスみんな一緒なので、2,30分待って、やっと中へ入れた。

私と娘はちょっとだけ空港内をブラブラし、男2人はパパに遊んでもらっていた。

帰りも2階席、行きと同じシートを選んでいたのだけれど、なんと
通路を挟んで反対側の人が往路と同じ人でした。

お気に入り~


たった3時間ちょっとなのだけれど、たまに子供がうるさくなって
「しずかに~」なんてことがあったかなぁ。
こどもチャンネルでホネホネワルツがかかっていて、娘が何度も
「ホーネホネ」を口ずさみ、放っておくと声が大きくなるので注意が
必要でした。(^^;)

成田に無事到着。
駐車場に電話するとすぐに我が家の車で成田まで来てくれたので、
楽々で帰宅しました。
途中、葛西臨海公園とお台場の観覧車がキレイでした。

楽しかったグアム旅行が終わってしまった~。
次はいついこうかなぁ?(笑)


ちなみにグアムでの交通規則についてのまとめ(byぱる夫)

 ・右側通行、日本と逆なので指差呼称で乗り切る
 ・右折は楽々。禁止場所以外は信号は関係ない。
 ・左折レーンから曲がる場合は、皆ウィンカーを
  ださないが、出した方がいい。
 ・中央分離帯は、車が通れるレーンとなっていて
  一端そこで待機し、車がとぎれたら曲がる。
 ・店/ホテルなどから左折する場合も中央レーン
  に一端入り、そこから走行レーンへ入る。加速
  しないで入る方がよい。
 ・皆のんびり走るので、自分も流れに乗る。
 ・駐車場ではバンプが多いのでゆっくり。
 ・駐車はアタマからつっこんでいることがおおい
 ・路駐はNG。無料駐車場がおおいので困らない。

次回は、私も運転するかも?いや、ぱる夫に任せよう。


グアム2007 | 【2007-07-20(Fri) 23:28:52】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

GUAM最終日(その1)

あっというまに最終日。
午前中はホテルプールで遊ぼうかとも思ったけれど、浮き輪や
濡れた水着を片づけるのが面倒になり、水遊びはやめておでか
けすることにしました。

チェックアウトして、朝食を食べにシャーリーズへ。
日曜日の朝だからか、店内は混んでいたので、少しだけ待って席へ。
6人、それぞれプレートを頼んで、$39.2、おいしく頂きました。

朝食

冷房がかなりきいていて、娘が寒いと言いだし、あったかいココアも注文しました。(^^;)

お腹一杯になったあとは、旅行二日目にも行ったマイクロネシアモール
にまたまた行ってみることに。
屋内遊園地のチケットもあるし、カーズのマックィーンがあるかもしれないしね。
立体駐車場に停めて中に入ると、すぐ目の前にKBトイズがありました。
(旦那は知っていてこっち停めたのかも)

KBトイズではセール(Buy one,Get one Free)の広告が増えていて、
なんと二日前に買ったばかりのトレーラーも対象商品になっていました。
18ドルだったんだけどな・・やられた。。
お目当てのマックィーンもなかった。

その後は、またファンタスティックパークへ。

パーク


日本と違って、何周もしてくれて楽しい♪

楽しいよ



お昼もモールで食べていくことにしました。
夫の食べたいバーガーキングもあるしね。(空港にもあるけど)
ジジはコリアパレスで焼酎を買って、うれしそう

ワッパー


さて、空港を目指しますか。

その2に続く

グアム2007 | 【2007-07-19(Thu) 22:40:51】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

海外旅行保険の支払とキャッシング手数料

GUAM二日目に水没した携帯とデジカメの保険請求が無事に通って、
「お支払いのご案内」が届きました。ほっ。

携帯は修理費用全額が、
デジカメについては、時価額(修理費用が購入費用を上回ったので)で、
購入金額の9割が支給されました。


あと、今回の旅行では初めてキャッシングしてみました。
気になるレートと手数料ですが、

 レートは123.159円、
 120ドルのキャッシングで利息が330円でした。

出発時の成田でのレートが126.02円、
マイクロネシアモールの両替所のレートが129円
だったので、キャッシングも悪くないですね。



グアム2007 | 【2007-07-17(Tue) 19:25:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

GUAM三日目(その2)

お腹が一杯になったあとは、そのままGPOをウロウロすることに。

ROSS


私と娘はロス・ドレス・フォー・レスでサンダルを探してウロウロ。
ロス、噂通り、棚が崩れていたり、商品が落ちていたり・・(^^;)
そんな中、娘はサンダルとタンクトップと半袖パーカーを見つけ出し、ちゃっかりかごの中へ。
3点で約$25でした。

男4人は昨日買ったトレーラーに格納したい
マックィーン
を探したのだけれど、見つからず。

夕食には早いし、男2人は「マックィーンは?」とうるさいので、Kマートへ行ってみることにした。
でも、見つからず。

私とぱる夫は、ここでおみやげのチョコやスナック類をお買いあげ。

今日の夕食はジャマイカングリルへ。
予約していなかったけれど、運良く待たずに席に通されました。

ジャマイカングリル


写真のリブもおいしかったけれど、キッズプレートのチキンが激ウマでした。
ジジ用に頼んだスチームドフィッシュはスープが不思議な(なじみのない)お味でした。
フィッシュはグリルの方(私が頼んだ)がおいしかったです。

既に時間は8時を回っていたけれど、ドッグレース観戦へ

残り3レースのところで入場。(おかげで入場料はタダでした)
なんだか楽しい~

1レース観戦後に、犬券を購入してみました。
まずはパドック?で犬を見て
どのワンちゃんが早いと思う?

急いで窓口で購入。
日本語で「3と5と6を3ドルずつ」とかで買えちゃいます。
そしてレース観戦。
レースの行方を見守ります

単勝で5頭も買ったのに、2レースともかすらず( ̄ー ̄;)

楽しかったからまぁいっか。

四日目に続く。


グアム2007 | 【2007-07-14(Sat) 22:32:10】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

GUAM三日目(その1)

今日もいい天気~♪
昨日かってもらったトレーラーで朝から遊ぶ2人の男。

朝ご飯も食べずに遊ぶ


昨夜スーパーで買ったパンやシリアルと牛乳で簡単な朝食を済ませて、
イパオに遊びに行くよ~

車であっという間にイパオビーチに到着。キレイ~
イパオ1


お魚はいるんだけど、動きが速くて子供たちは見つけるのが難しかったみたい。
シュノーケルセットも持って行けばよかったなぁ。

このビーチで事件が!!
ぱる夫の携帯はカシオのG'zONEなので、ちょっとの水は全然OK
のはずなんだけど、画面が真っ暗になってしまった。
「アレ?」とあわてて確認したら、外部接続端子が開いていた~。
(゚ロ゚)~ガーン

さらに!!
ジジが貴重品を入れたビニール袋を持っていた(泳がずに歩いていたので)んだけど、
何の注意も払わず、袋が水に浸かっていて・・・
デジカメまで電源が入らなくなっていた。
(゚ロ゚)~ガーン

私がジップロックを忘れたことや、ぱる夫がビニール袋を渡す時にジジに
注意しなかったことや、いろんなことが重なっての不幸な出来事・・

ぱる夫はかなりショックを受けていたが、子供たちは構わず、遊んでいた。
(以降の写真は私の携帯かジジのデジカメで撮影)

お昼前にビーチを引き上げて、ホテルに戻ってシャワーを浴びた。

お昼はキングス(ファミレス)へ。
キッズプレートはお得だね~。

キングス1


私が食べたお肉、おいしかったです(^^)

キングス2


大人3人、子供3人で、それぞれがプレートを頼んで約$50でした。
食べ過ぎ?(笑)

その2に続く

グアム2007 | 【2007-07-13(Fri) 21:50:30】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

旅行計画

グアムが終わってしまって、次の海外は来年のGWでサイパンだけど、
まだまだ先だ~。
年始の香港はキャンセル待ちだし・・

まだまだ先でもサイパンの旅行記を読んだりして、ホテルサイトを除いたり・・(^^;)
マリアナリゾート&スパもとっても惹かれるけど、
ワールドリゾートのキッズクラブの存在を知って、やっぱりこっち?
と思ったり。
それにしてもワールドリゾートも結構なお値段。
マリアナより高いってどうよ?

海外じゃないけど、夏と秋に予定している一泊旅行を調べるのも楽しい♪
来月は、子供を夫に任せて友人と温泉一泊行けるかも?
ということで、小田原ヒルトンとか検索中(^^)



つれづれ | 【2007-07-12(Thu) 00:15:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

GUAM二日目(その2)

レンタカーを走らせること10分位?でマイクロネシアモールに到着。

子供たちと一緒にしばらくピタゴラスイッチもどき(笑)を鑑賞。

お昼がまだったので、フードコートへ向かいました。
フードコート


BROIL BOIL BAKEのプレートやラーメン(子供の希望)、サブウェイのサンドイッチ等々を買って食べる。
↓あまりおいしそうな写真じゃなくてすいません。(^^;)
焼きそば?

ラーメン?

ラーメンは、うどんに近かったかなぁ。
なぜかジジはお得なプレートではなく、単品のおかずを頼んで、食べきれない
&高額なお昼。(-_-)

フードコートからはファンタスティックパークが見えていたので、
「食べたらメリーゴーランド乗ろうね♪」
というここで、屋内遊園地へ。

いつもはケチな私が、なぜか『一人10枚位はチケット使うよね』と30枚を購入・・したのだけれど、
子供たちは、乗り物よりもゲームコーナーが楽しかったみたい。
メリーゴーランドとバイキング(これは娘と私だけ)、車の乗り物には乗ったのだけれど、チケット余ってしまいました。
まぁ、チケットは有効期限がないので、次回(いつ?)使えばいいかしら?

ゲーム


遊んだ後は、KBトイズでおもちゃを一つずつ選んで購入。
(旅先はサイフのひもが緩いかも?)
男2人は、カーズのトレーラー(同じもの)を選び、娘はプリンセスの小物セットを選びました。

ちょっと疲れたので、コールドストーンクリーマリーで休憩。
コールドストーンクリーマリー


子供はキッズサイズ(日本のシングル位?)を選んだのけれど、
うちの子供たちには濃厚すぎたのか?少し残していました。
ぱる夫が頼んだバナナミックスはおいしかったです♪
それにしても、モール内はどこも冷房が効いていて、冷たいデザートを食べるとちょっと寒い。(^^;)

お昼が遅かったので、これからまたレストランという感じでもなく・・
フードコートでピザを買って、ペイレスでパン、飲み物、果物を買って
ホテルに戻りました。

ペイレス


ペイレスにあったマリンシューズは$6.99でした。

3日目に続く。

予告編
 イパオで遊んで
 キングスでランチ
 ロスで買い物
 ジャマイカングリルでディナー
 ドックレース観戦



グアム2007 | 【2007-07-10(Tue) 19:24:55】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*