


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キャンペーンはあれど

JAL国内線特典航空券マイル2割引
JAL国際線マイル2割引
ANAマイルを使って旅行に行こう
気になるキャンペーンは山盛りですが、このどれにも我が家は参加予定なし。
残念~(>_<)

子供のスキー用品も買いたいし、ランドセルも3つ買わないといけないし、
お金があんまり、ないのでした。(^^;)

年始の香港もあきらめて、来年のお楽しみにしようと思っています。

来年に向けて、
ベネチアンの年末ホテル料金をチェックしてみると、年末年始でも
土曜日以外は平日料金みたい。
中国のお正月は旧暦だからかしら

だとしたら、来年のカウントダウンをマカオで迎えるのもいいな~
と妄想中。


つれづれ | 【2007-09-28(Fri) 20:06:08】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

年末とか来年とか

行きたい場所は沢山あるけれど、我が家は(特にぱる夫が)あと数年は

飛行時間5時間以内で乗り継ぎなしのリゾート

という条件付きなので、アジアリゾートが圏外だったのだけれど、

ふと、シンガポール、クアラルンプール、バンコクのエコ割料金を確認したら、
閑散期はもちろんだけれど、12/21~27が意外と安かった。5.2万、5.4万。
ツアーでは既にこの期間は高くなるので、このエコ割って使えるかも。
特典で3.5万使うより、ANA利用券に変えて購入した方がよさそうだけれど、
利用券って払い戻しの場合に返却されないというのが引っかかる。
変更は可能?なのかな?
来年に備えて調べてみなくちゃ。

あ、でもぱる夫が異動すると、年末に数日早めに休むとかって・・
できそうにないかも。
今のうちに行っておくべき? f(^^;;

答えが出ないまま、いろんなことを考えてしまいます~。


“年末とか来年とか”の続きを読む>>
つれづれ | 【2007-09-24(Mon) 20:51:24】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

ポイント交換

私はANA-VISAカードユーザーで、このカードポイント(ワールドプレゼント)は
もちろんANAマイルに交換(1P→10マイル)している。

でも、ポイントのうち、ボーナスポイント(利用額毎や提携店でもらえる)は
上記の交換率ではANAマイルに交換できない。

このボーナスポイント、どうしようかな~・・と思っていたのだけれど、
JALマイルに交換することにしました!

カードポイント→G-POINT→yahooポイント→JALマイルです。
(102p→504p→500p→250マイル)←ちょっとまるめた数字ですが。

ちなみに、
カードポイント→T-POINT→ANAマイル
も可能です。
(100p→500p→250マイル)

このところ、私の中ではANAマイルJALマイルです。
せっせとJALマイルをためて、グアムに行きたいよ~。


JALマイル | 【2007-09-19(Wed) 19:33:48】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

旅行博

ビックサイトで開催されている旅行博に行ってきました。

私と娘が旅行博。
夫と息子2人は青海の観覧車やビーナスフォートの散策へ。



“旅行博”の続きを読む>>
つれづれ | 【2007-09-15(Sat) 21:27:57】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

ANAで

いっしょにマイル割が12/25まで延長になった♪

マイルDEトラベルも国内線だけだけれど、来年の2月まで設定された♪

どこかに飛びたくなる~(笑)


ANAマイル | 【2007-09-15(Sat) 20:55:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

うだうだと

年始の旅行が決まらずに悶々としております。

香港の特典がとれないので、つい色々検索したりしています。
青島(チンタオ)だったら、とれそうだけれど・・寒いよね?

家に届いたJMBツアーパンフを見ていたら、ケアンズ4日間が
1/3発で68,800円というツアーを発見。5日間にしても75,800円。
結構お安い?と思いつつ、
気になる税金・サーチャージをチェックしたら、34,800円・・

こどもは「オキナワいつ行くの?」なんてよくわからずに言っているし、
スキーも気になるし・・

こうなったら、直前のバーゲンツアーをねらう?とか

あぁ、どうしよう・・・


来年の年末はこんなことにならないよう、早めに計画したいと思って、
今日は、家族プログラム入会のために、JALカードを申込み。
はっしーさんを見習って、懸賞ポイントサービス経由で申し込んでみました。


つれづれ | 【2007-09-11(Tue) 00:45:29】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

どうする?香港

ガイドブックを買ってみました。




最初の計画時点(思いつきとも言う)では、香港DL2泊にマカオ2泊が希望だったけれど・・

ぱる夫が
「ジジとこどもと荷物持ってマカオまでの移動は大変じゃないか~?」
と言い出した。
フェリー乗り場までタクシー使ってしまえば、なんとかなると思っていた私も、
ちょっと大変かなぁ・・
と思うようになってしまった。

キャンセル待ちしている特典のとれかたによっては、3泊になるので、
どちらかが1泊になって、せわしないし。

今回は、香港DLに3泊して、日帰りでマカオにするかも。

香港DLだけの滞在なら、同じランタオ島にあるゴンピン360に行ってみようかな。

日帰りマカオがよかったら、次に、2泊か3泊でマカオだけというのもいいかも。

我が家は基本的に一カ所滞在が好きらしい。(^^;)


香港2008 | 【2007-09-06(Thu) 23:43:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

おともdeマイル

ふと、沖縄行きを検索したら、9/15の3連休
 おともdeマイル
とれるじゃないの~~。
連休前日の金曜日最終便が○だし、土曜日もそれなりに○がある。

いや、行きません(行けません)けどね。

ANAのいっしょにマイルは、9/15がブラックアウトで、9/14は終日×・・

来年度からANAはブラックアウトがなくなるけれど・・
繁忙期や連休は設定そのものががなさそうな気がするのよねぇ。

数年後にオーストラリアに行きたいし、
JALの家族プログラムのためにJALカード作ったら、
edyチャージもANAカードじゃなくてJALカードにしようかなぁ・・
ポイントは半分になるけれど、
オーストラリアに行きたいのだ~


つれづれ | 【2007-09-05(Wed) 21:51:56】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

ルーレット60!

コツコツやっているルーレット60!
現在の獲得マイルは840マイルです

私はヒント検索がほとんどですが、先週わからない問題があり、
問題の方で検索したら、解答一覧を見つけました。
ルーレット60 解答一覧でググるとすぐに見つかりますよ。

ちなみに私が自分でメモしていたのは、ほとんどがヒントです(^_^;)

1954 ジャッキーチェン生年
1984 アップルマッキントッシュ
1969 アポロ11号
1993 ビルクリントン
1988 ソウルオリンピック
1981 ダイアナ結婚
1972 札幌オリンピック
1948 オーヴィルライト
2004 台北101
1986 ボイジャー

って感じですけど、こんな情報は誰も必要としない?(笑)
リクエストがあれば、残りのメモもアップしますよ~。


NWマイル | 【2007-09-05(Wed) 00:10:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

香港でのフェリー乗り継ぎ

ANAのサイトを見ていたら
珠江デルタ各都市とのフェリー乗り継ぎサービスについて
という案内が載っていた。

どおやら、空港で入国審査や荷物の受け取りをせずにフェリーに乗ったり、
帰りは、フェリー乗り場で、搭乗手続きや荷物の受付をしてもらえるらしい。

う~ん・・・
旅行は大好きなんだけど、方向音痴の私の頭にはすんなり入ってこない
(方向音痴とは関係ない?)ので、ぱる夫に読んでもらおう。

ちなみに、ぱる夫は文章読解が苦手だったりするのだが・・
2人足せば、なんとか理解できるかな。

香港DLとマカオに行くことしか決めていなかったけれど、ルートとか
何をしたいか、ちゃんと考えないと。
そもそも香港島は行かなくていいのか?

特典の7日間空席照会をみると、先日まで○だった1/5発が◆(キャンセル待ち)に変わっていた。
気が付けば、あと4ヶ月程なのだけれど、どうなることやら?香港旅行。



香港2008 | 【2007-09-02(Sun) 22:52:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
