アルツ磐梯3日目(その2)

猫魔ボウルに移動して、ライダーズカフェでトイレ休憩です。
おしゃれな店内にはビリヤードの台とかありました。
20080322_05.jpg

20080322_07.jpg

家族でお昼食べたら高そうなメニューはの写真をクリックしてね。
20080322_06.jpg


第7クワッドに乗って猫魔ボウル2の方まで行きました。
山頂?でチョコレートを食べて、また滑ります。
二人の背後には、それなりの斜面があるのですが、そこを滑って降りました
磐梯山と猪苗代湖、どちらもな眺めです。
20080322_09.jpg


2時近くまで滑って、スキーは終了。
センター前でやっていたイベントをしばらく見てから磐梯食堂で遅めの
お昼にしました。
20080322_10.jpg

スキーは楽しかったけど、最後にまた板を持って歩くのがつらかった~。

車で数分のおおるりの湯(宿泊プランに利用券がついていた)
でさっぱりしてから帰宅しました。
ここの露天は、冬にくると雪見風呂が楽しめるのですが、今回は
ほんの少しの雪が残っているだけでした。

5時位に温泉を出て、家には9時に着きました。

おしまい


スキー | 【2008-03-31(Mon) 22:35:17】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

アルツ磐梯3日目(その1)

3日目もいい天気なのに
「おうちにかえりたいな~」という二人の息子。
理由を聞いたら
「ジジに会いたいな~」でした(笑)

でも、せっかく天気もいいので、ジジには夜会えるよといい、まだ滑っていない
コースに行ってみることにしました。

7時過ぎに朝食をとり、9時位にチェックアウトし、荷物は車に移動してから
スキー開始です。

ホテルのスキーロッカーからはクワッドリフトまでが遠いので、とりあえず
第8ペアリフトに乗って、最後はなるべく止まらないように滑ります。
20080322_01.jpg


ベースが平らなのわかるかな?
うちの子供達、これから平らだよっていうところで、転んだり止まったり・・
そうすると押したり引っ張ったりする親は大変なのでした。
20080322_02.jpg

このスキー旅行で、娘と次男が一人リフトOKになりました
そこで猫魔ボウルの方に行ってみることに。
20080322_03.jpg

たまに転びます。
20080322_04.jpg


その2に続く

スキー | 【2008-03-30(Sun) 09:48:38】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

アルツ磐梯2日目(その2)

お昼を食べ終わり、またまたゲレンデへ。

第3クワッドを降りて2kmほどをノンストップで滑ります。
20080321_05.jpg

昨日は視界が悪かったけれど、今日はいい感じ
20080321_06.jpg


その後ゴンドラへ。
ゴンドラの中でチョコでエネルギーを補給し、また元気に滑ります。

このあとゴンドラもう1本と、クワッド2本だったかな?を滑って今日のスキーは終了です。
最後の1本で、ホテルへの迂回路を選んだら、これが大失敗でした。
ほとんど「歩くスキー」状態で、まだスケーティングができない子供を
押すやら引くやら・・・疲れました。

夕食を食べていると「今日はプール行くんでしょ?」という子供たち。
親はすっかり疲れているので、なんとか「お外の温泉行こうよ~」
とか「明日もスキーだから今日は早く寝ようよ」と、
子供たちがプールをあきらめてくれるのを願っていたのですが、
もうしつこい!しつこい!子供たち
仕方がないので、プールに行きました。(水に入ったのはぱる夫だけですが)

なんとプールでも1時間以上遊んで、やっと9時過ぎにプールを出て
お風呂に入って眠りました。

明日も晴れるかな?

3日目に続く


スキー | 【2008-03-28(Fri) 19:10:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

アルツ磐梯2日目(その1)

娘以外は6時過ぎに起き出して、早々に身支度完了
寝起きの悪い娘をなんとか起こして6:45位に朝食へ。

朝からしっかり食べて、9時にはゲレンデへ。
今日はいい天気です。

子供たちはスクールへ。
20080321_01.jpg


ぱる夫と私は猫魔ボウルへ移動します。
磐梯山もきれい~
20080321_02.jpg


平日のせいか空いています。
子供たちにあえるかも?と思って8コースを滑ってみたけれど会えず。
20080321_03.jpg

私は第6ぺアリフトを使って10コースを、ぱる夫はアルツバーンで滑っていました。
20080321_04.jpg


2時間たっぷり滑ってスクールのお迎えへ。
子供たちは第4クワッド2本と第3クワッド1本を滑っていたそうです。

お部屋でお昼をすませて、少し休憩したら、午後も滑りますよ~。

2日目その2に続く

スキー | 【2008-03-26(Wed) 21:45:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

旅プラス

昨日、寝る前に旅プラスに会員登録して、そのままボーリングゲームをしたら
ストライクが出て、50マイルもらえました

家族分もあとで登録しなくては。


JALマイル | 【2008-03-25(Tue) 19:08:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

香港発券??

ANAマイレージクラブのルールが変更される前&サーチャージが上がる前に
香港特典を発券することにしました。

本日電話で発券したつもり・・ですが、WEBでログインして予約確認すると

 ご予約状況: スマートeチケット ・未発券

となっています。
第一希望が空席待ちだからかなぁ・・と思うのだけれど、大丈夫なのかな?

明日また電話してみようかな・・

復路の特典はエコノミーに余裕がでてきたので、結局5人全員エコノミーでの
発券にしました。
CLUBANAは魅力的だったけれど、今回は5人一緒に仲良く座ろうと思います。

全員分を特典でとっても、税金とサーチャージで 72,760円です。
高いよ~~

<追記>
電話をした翌々日、無事に発券されました。
マイルもしっかり10万マイル減っていました。


香港2008 | 【2008-03-24(Mon) 22:50:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

アルツ磐梯1日目(その2)

スクールの終了時刻10分前(16:20)にスクール集合場所へお迎えに。

行ったのですが、子供たちの姿は見えず??
終了の16:30を5分位過ぎて、やっと子供たちの姿が見えました。

アルツのゴンドラコースは滑り終わってから平らな道が続くので、姿が見えてからも
なかなかスクールの場所まで戻ってこないので、お迎えに。
滑るのは早い子供たちですが、板を持って歩くのはおそいおそい・・

スクールでは子供たちゴンドラ3本滑ったそうです。
一緒に受けたU君もうちの3人も中斜面でのスピードが十分出せるということで、
次回スクールはLEVEL5のアルツチャレンジを勧められました。
予想以上の出来でした
早速翌日の受講レベルを変更してもらいました。

今日のスキーは終わりにして、お部屋に入ります。
お部屋は6人部屋のスイートルームです。
料金は通常のメゾネットと同じで広いお部屋になります。

ソファはゆったり、テーブルも広めです。
20080320_03.jpg

2階にはベットが4つあります。
20080320_04.jpg


値段を考えれば十分なお部屋ですが、あえて難点を言うと
・洗面所が一つしかなくて狭い
・クローゼットに引き出しがない(うちは衣類を入れて使いたい)
ですかねぇ。

着替えて、夕食(バイキング)へ。
沢山食べて、お風呂へ入って、早めに就寝しました。

二日目に続く


スキー | 【2008-03-24(Mon) 21:02:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アルツ磐梯1日目(その1)

今日から二泊でスキー
なのに・・
だよ~。

スキー場の天気予報も予想降水量は少ないモノの、午後から雨・・
なので、のんびり準備して8:00に出発しました。

途中でトイレ休憩をしたり、お昼用のパンを買ったりして、
12:30に本日のお宿磐梯山温泉ホテルに到着。

思ったよりも雨は小降りだったので、更衣室で着替えて、スキー開始。

視界が悪いし、雪も重い~
でも、子供たちは楽しそうに滑っていました。
20080320_01.jpg


数本滑ったら、スクールの時間。
事前に予約しておいた「ゴンドラチャレンジ」コースです。
うちの3人+1人の生徒4人にたいして、先生は1人です。

「先生と一緒(スクール)はイヤダー~」と言っていた娘も、始まれば
すんなりついていきます。
(娘は自分のペースで滑りたいらしい・・・)
20080320_02.jpg


スクールの間、ぱる夫と私は、猫魔ボウル2を滑ることに。
でも、今日の雪は重い~
去年も3月に来たけど、こんなじゃなかったのに・・・
明日もこんなだったらイヤだなぁと思いながら、滑っていました。

その2に続く





スキー | 【2008-03-23(Sun) 23:26:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アルツ磐梯

スキー旅行から帰ってきました。
20日(木)はあいにくの天気でしたが、昨日、今日と晴天の中、
スキーしてきました

子供たちはかなり上達しました♪

詳細はのちほどアップします。


つれづれ | 【2008-03-22(Sat) 21:43:54】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ワールドプレゼントのポイント移行

三井住友のワールドプレゼントのサービス変更に伴って、
ワールドプレゼント2008のポイント移行サービスの移行単位が変わったり、
マイレージ移行の交換レートが変わったりするので、現在あるポイントを全て
交換しました。

ちょっと悩んで、2000ポイント(2万マイル分)をANAマイルへ、残りのポイントは
Gポイントに移行しました。
Gポイントは即移行完了なので、忘れないうちにすぐにyahooポイントへの移行
申請もしました。



カード | 【2008-03-17(Mon) 20:17:16】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

アルツの春スキーWEEK

来週行くアルツ磐梯では、今週末から春スキーWEEKです。

3/15~3/31までの春スキーWEEK期間内は、子供のレンタルが無料だったり、
スクール割引があります。

スクールが、2人目以降は受講料が50%OFFになるのがウレシイ~
我が家は3人なので、2人分の料金で3人が受講できます。
スクールは一回だけのつもりだったけど、二回利用しようかなぁ・・
ここ数日、急にあったかくなったけど、猫魔ボウルは、まだまだ滑れるだろうし、
スクール二回利用すれば、子供も上達するし、親も滑れるしね。

予約を滑り放題プラン(+8,000円で3日分のリフト券付き)に変更しようかな。




スキー | 【2008-03-11(Tue) 20:57:29】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

ANAマイレージクラブの新ルール

ANAマイレージクラブの新ルールの詳細情報が更新されていたので、
気になる沖縄離島便をチェックしてみました。

沖縄を経由した石垣島、宮古島を利用する場合は、
国内線の区間を4区間で利用可能です。
必要マイル数は旅程の区間の合計マイル数に応じて算出をします。


ということなので、レギュラーシーズンでみれば、今までと変わらず、20,000マイルで
行けるということですね。

ローシーズンが17,000 ハイシーズンは23,000かぁ~~。

夏休みの沖縄はホテル代が高いけど、離島に行ってみたい気はする。

でも、香港でANAマイルを使ってしまうと、家族で離島は飛べないんですけど。f(^^;;

ANAマイル | 【2008-03-06(Thu) 19:38:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*