サイパン旅行1日目(その1)

10:35発のNW76便に乗るべく、7時に自宅を出発しました。
8:30に車を預ける「ザ・パーキング」に到着し、
駐車料金6,300円を現金で支払い、空港まで送ってもらいました。
(4日間4,200円+帰りの車お届けサービス2,100円)
駐車料金が去年よりちょっと値上がりしたわ

空港のすぐ側なので、すんなり1タミに到着。
飛び石とはいえ、長い人はGW初日なんだけど、出発ロビーは混んでいなくて拍子抜け。
NWの自動チェックイン機はガラガラ~。
オンラインチェックインは済ませていたものの、預け荷物があったので、パスポートを
読み込ませて再発券(NWの人が)しました。
クリックすると大きくなります

チェックイン後に、2万円だけ両替。
本当はトラベレックスでカードで両替したかったのだけれど、すぐ近くの京葉銀行で両替。
ここ数日で円安になった?
クリックすると大きくなります

10:35発だと思っていたら、なぜか定刻は10:00に。あれれ
クリックすると大きくなります

10:00発だとするとそんなに時間もないので、まっすぐゲートに向かいました。

9:45に搭乗したものの、離陸したのは10:30位だったかな?
今回の機体はA330だったので、オンデマンドでのゲームや映画を楽しみに
していましたが、これって、離陸後水平飛行にならないと使えないので、
結局、搭乗してから1時間以上経ってからの利用となりました。
しかも最初は反応が悪かったり(みんなが一斉にリクエストするからだろうけど)
使い方がわからなかったりで、私は『ライラの冒険』を最後まで見ることが
できませんでした
(ライラの冒険を選択すると、まず英語のメイキングが30分以上あって、やっと
本編が始まるのですが、最初はそれがわからず、なんどかメインメニューに
戻ったりしてしまいました)

NWのキッズミールは↓な感じ。
クリックすると大きくなります


3時間位で、もうすぐ着陸です。
ライラの冒険の続きが気になるけれど、それは復路のお楽しみにしましょ(^^;;
クリックすると大きくなります


その2に続く

サイパン2008GW | 【2008-04-30(Wed) 23:58:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ちょこっとアップ

今回の旅行はいつもより写真をとったかなぁ。
写真をみながら、WAVE Jungle編もできるかな?と思いつつ、
いつものような旅行記になる可能性が大です。(^^;;

ほんと天気がよくて、でも日陰に入れば風が気持ちいいし、朝夕は涼しくて
過ごしやすかったです。

子供は初日からプールで遊び、帰国する日には黒くなってました。
ウェーブプール

↑の岩に登るとすぐに「ピッ」とライフガードから注意されます。
WAVE Jungleのライフガードはそこここに配置されていて、ちゃんとみてくれて
いました。
この写真はそれを知らずにとったもので、たまたま注意されませんでした。

スライダー

スライダー4本ありますが、特に黄色のスライダーが楽しかったです。
身長120cmに足りない子供たちはできなかったので、次回は是非
一緒に滑りたいです。

ビーチ

きれいな海に子供たちは見向きもせずにプール三昧でした。


サイパン2008GW | 【2008-04-30(Wed) 10:26:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

帰国

サイパン旅行から無事に帰国しました。
ワールドリゾートから出たのは、目の前のジョーテンセンターへ行った二回だけ(^^;;
初日からプールで遊び、あっというまの3泊4日でした。

ワールドリゾート10階から


プール楽しかったですよ~


サイパン2008GW | 【2008-04-30(Wed) 00:16:55】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

サイパンの天気

サイパンの週間天気予報は晴れマークだけ

天気予報

サイパン着は14:50です。
着いたその日もプールか海で遊べるな?


サイパン2008GW | 【2008-04-25(Fri) 18:24:23】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

アクティブシニアキャンペーン

あと数日でサイパンとは思えないいつもの毎日なのですが・・
キャンペーンを一つ発見しました。

それは、アクティブシニアキャンペーンです

今回のサイパン旅行はジジも一緒です。
ジジは60才を超えているのでカードをもらって活用したいと思います。
レストラン20%引きは大きいよね~?


サイパン2008GW | 【2008-04-23(Wed) 23:20:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

旅プラスのオープニングキャンペーン

ブログの更新頻度が低いのは、サイパンの準備はほとんど進んでいないからかな?
駐車場はぱる夫が予約してくれて、スーツケースも日曜日に出してくれました。

荷造りはいつも前日な私(^^;;

旅プラスのオープニングキャンペーンのボーリングゲーム
ほとんど毎日、コツコツと家族6人分やっています。
現在のところ、ストライクは9回なので、450マイルですね。
20回に一度の割合だから、こんなもんかな?
ちなみに、私と娘は3回ストライクが出ましたが、ぱる夫と長男は一度も出ていません。

あと、もれなく50マイルアンケートも6人分やっておきました。








JALマイル | 【2008-04-22(Tue) 00:39:42】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

米デルタ航空のノースウエスト買収

お昼休みにニュースを見たら、『米デルタ航空、ノースウエストを買収』の見出しに
ちょっとビックリ。

11日後にノースウエストに乗るんですけど~

とノースウエストのサイトを見ても、特に変わった様子はなく??でしたが、
最初は見つけられなかったお知らせを見つけました。
最新情報の上から飛べました。(^^;;

まだ合意の発表で、合併の承認を得るための手続きに6ヶ月から8ヶ月見込んでいるとの
ことなので、いますぐどうこうということはないようですね。



NWマイル | 【2008-04-15(Tue) 23:16:00】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

ラッシュガード

なかなかサイパンモードにならない中、必要なものは用意しないと
ということで、注文したラッシュガードが届きました

20080409_01.jpg


娘は去年買ったもので大丈夫だったので、息子二人の分とぱる夫、
私とジジのを買いました。
ジジにはもう渡してしまって、写真は4人分です。
私はパーカータイプにしました。
なぜか、ぱる夫ではなくジジとお揃い(メーカーが同じだけだけど)の私・・・(笑)


サイパン2008GW | 【2008-04-11(Fri) 00:34:42】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

夏の沖縄

サイパンもまだなのに、なぜか夏の沖縄のホテルをせっせと検索しています。
行けたらいいな~のレベルなんですけど(^^;;

夏休み中の沖縄のホテルは高すぎ~
お盆を外しても、娘が希望するマリオットは3万(一人で!)超えるから、行けそうになく・・
ルネッサンスやアリビラなんて4万近いし・・

感覚が麻痺してきて、万座ビーチの眺望を気にしないプランの2万弱が安く思えたりして

もちろん、特典がとれればという前提条件(他にも仕事や帰省の都合もあるけど)があるし、
その上、このホテル代はな~と思いつつ、検索は続きます(笑)

そういえば、去年はJALが「みんなdeマイル」というのをやっていましたね。
今年はあるのかな?


沖縄2007GW | 【2008-04-04(Fri) 20:42:43】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]

2008年度マジックキングダムクラブメンバー特典

マジックキングダムクラブのホテル特別割引、2007年度はシーズンに関係なく
ディズニーホテルが10%割引だったのに、
2008年度は
 4月~7月および1月~3月のバリュー・レギュラー期
だけが対象になってしまいました。
ピーク・トップ期、8月~12月は対象外・・ってほとんど使えない感じ・・

今年は6月の開校記念日(平日で学校が休み)をねらっていて、前日にディズニー
ホテルに泊まることも検討中。
ディズニーホテル泊だとランチショーが事前予約できるのが魅力なんだけれど、
そのために3万円位の宿泊費を使うのは・・どうなんだろう?もったいない気もします。

がんばって早起きして開園前に並べばランチショーとれるかな?
でも子供3人連れてはなぁ~・・
と色々悩みます。

10月の都民の日も平日ですが、この日は都内のかなりの数の学校が休みなので
TDRも混むと思われ、躊躇しちゃいます。
あ、でも10月だとディズニーランドホテルが開業していますねぇ。
ディズニーランドホテルは一度泊まってみたいなぁ。

と、やっぱり悩んで結論が出ないのでした。


TDR | 【2008-04-03(Thu) 00:21:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*