EDY収納代行終了

今日でEDYの収納代行が終わりです。
自動車税と都税は少し前に納めて、生協の支払も先週済ませました。

もうEDY複数枚持っての支払いをすることはないんだろうなぁ~。


話は変わって、できれば一日早めたいと思っている夏の宮崎行きですが、
特典はまだ開放されていないようで、8/1~17までびっしり×です
特典じゃなければまだまだ席はあるので、望みは棄てていませんが。

燃油サーチャージ高騰で夏休みに海外計画していた人が国内旅行に変更する
可能性って結構あるのかな?
ハワイが好きな人はやっぱりハワイに行くような気もするんだけど。


グアム特典をチェックしてみたら、我が家の宮崎旅行と同時期だと、深夜
早朝便であれば、6人分でも余裕で“○”でした
ジジ&子連れだし、このお休みは4日間しかないので、変更はしないけど・・
つい色々考えたりして(^^;;


つれづれ | 【2008-06-30(Mon) 19:33:59】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

来年の夏

つい最近「100ドル超えちゃったよ~」と思っていた原油の先物価格が
140ドルを超えたとか

まだまだあがるのかしら・・・
我が家はオーストラリアには行けそうにありません

夏の旅行を色々検索(来年のために(笑))していたら、グアムのヒルトンが
大人2名と子供1名でツインデラックスが150ドルでした。
ちなみに2名で検索するとヒルトンツインは115ドルです。

夏の沖縄はホテル代が高騰するので、この価格だったら、サーチャージを
考えてもグアムかなぁ・・
と思っています。
特典がとれれば!の話ですが。

サイパンでプールが楽しかった(子供とジジが喜んだ)ので、オンワードかPICも
行きたいのだけれど、こちらはさすがに夏休みは高いので、お財布と相談しないと。



つれづれ | 【2008-06-27(Fri) 09:53:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

香港ディズニーのホテル予約

香港ディズニーランドリザベーションセンターにホテルの予約フォームを
送りました。やっと・・(^^;;

3泊ともハリウッドホテルの予定です。



香港2008 | 【2008-06-24(Tue) 23:00:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

仙台で牛タン

友人5人と仙台に牛タンを食べに行ってきました

まずは仙台駅の牛タン通りで4店舗ハシゴして・・(^^;;

利休の“極み”がおいしかったです。

KIWAMI


その後もサンモールの方に移動してから3店舗行きまして・・

しばらくお肉はいいかなと思っています(笑)



国内旅行 | 【2008-06-22(Sun) 22:13:56】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

ディズニーランド(その4)

ジュビレーションを見終わってからグランドサーキットレースウェイへ。
このアトラクション、もしかして初めてかも?
3人とも132cmないので、どうやって乗ろうかと思っていたら、
7才未満の子供は二人まで同乗可能とのことで、
 ぱる夫&次男
 私&長男&娘
と2台に分乗しました。
運転に興味のない娘はハンドルを握らなくても別によいので、息子二人が
それぞれハンドルを握ります。
長男のハンドルさばきは今ひとつ(^^;;で、時々ガクンガクンしてました。

走り終わったところで、観覧席に同じ小学校のお友達を発見
とーってもうれしそうにしばらく一緒に遊んでいました。

男二人はサーキットもう一回(それぞれがハンドルを握りたいので計二回)、
私と娘はバズに行くことに。

16:30位で、バズのスタンバイは45分でしたが、実際は20分位で乗ることが
できました。

バスを終えてサーキットの方に戻ろうとしたら、ワンマンズの入場が
はじまっているのを発見。
しかもまだ席に余裕がありそう・・
なので、ワンマンズ鑑賞することに。
電話で男チームを呼んで、席は離れたもののみんなで鑑賞。
初めて観るワンマンズ楽しかったです。

ワンマンズ

ワンマンズ2


ワンマンズのあとも別行動。
男チームは鉄道へ、私と娘はトゥーンタウンへ。
トゥーンタウンを後にするころには、エレパレ待ちの人がチラホラ。

パレードみたい気持ちもあったけれど、明日は学校なので、帰ることに。

最後に5人でジャングルクルーズに乗って、19:30にTDLを出ました。

おしまい


TDR | 【2008-06-20(Fri) 19:29:39】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ディズニーランド(その3)

ジュビレーションは3時からですが、我が家がシートを広げたのは
トゥーンタウンなので、20後位から。

お昼を食べたときに、ぱる夫がとってきてくれたシュプラッシュの
FP時間が14:45~だったので、ジュビレーション待ちの間に私だけ
行こうかな?とも思いましたが、おとなしく待つことにしました。
FPはもったいなかったけど。

やーっと来てくれたのはミニーちゃん
ミニー

娘が好きなプリンセスが続きます
シンデレラ

ショーで会いたかったリロとステッチ
リロとステッチ


ジュビレーションを見終わったら息子達お待ちかねのサーキットです。

その4に続く

TDR | 【2008-06-19(Thu) 18:58:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ディズニーランド(その2)

子供たち、はじめてのビックサンダーマウンテンは、乗車終了後に
娘と長男が号泣してしまいました(笑)

初めてのスプラッシュマウンテンの時も「もうイヤダ~」と泣かれたん
ですよねぇ

子供が最近はまっているマリオカートの「ワリオ鉱山だよ~」「すぐ
終わるよ~」と言い聞かせて乗ったのですが、ビックサンダーマウ
ンテンって意外と長いコースターでした。
久しぶりで忘れていたのだけれど「ママのうそつき~」とまで言われ
てしまったわ。f(^^;;

気を取り直してトゥーンタウンに向かいます。
もう3年近く前に行ったミッキーの家を覚えているらしく
「鏡の中にミッキーがいるんだよ~」となぜか楽しみにしていました。
ミッキーのおうちの待ち時間は60~70分との案内でした。

私が一人で並んで、子供たちはパパと一緒にグーフィの家、ドナルドの
ボート、ミニーの家と遊んでから合流です。

ファンタジアのミッキーに無事会えました~

ガジェットのコースターに乗ろうとしたら、ビックサンダーで一人だけ
泣くのを我慢していた次男が、頑なに拒否したので、私と娘と長男で
乗りました。

ポップコーンを買うと、ちょうどジュビレーション待ちの人達がシートを
広げていたので、我が家もシートを広げてポップコーンを食べながら
待つことにしました。

その3(ジュビレーション)に続く


TDR | 【2008-06-19(Thu) 17:27:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ディズニーランド(その1)

ディズニーランドは本当に久しぶりです。

8時到着を目指して7:20に出発しました。
途中、ミカンが「トイレ~」で、ちょっとイラッとすることも
ありましたが、なんとか8時すぎに浦安のコンビニに着いて、
千葉県限定パスポートを買って、TDLに8:10に到着しました。
立体駐車場の1階にとめて、メインエントランスへ。
ちょうど屋根の下で開園を待つことができました。

開門を待ちながら相談する3人。
TDR01


9時に入場して、すぐに私と娘はランチショーの予約に急ぎましたが、
受付に到着(9:06)すると「本日のランチショー受付は終了しました~」
との案内が・・
残念です。

その間、男チームは城前でアニバーサリーグリの場所を確保してくれていました。
私と娘も城前に行って、男チームはバズのFPをとってスタンバイで乗ります。
TDR03


男チームがバスを終えて城前に戻ってきたら、子供達を連れてトイレへ。
あとはアニバーサリーグリが始まるのを待ちます。
木陰は涼しい位の天気ですが、城前はアツ~イ
夏にシートでお留守番する人は暑さ対策が必要ですね。

10:10 アニバーサリーグリ開始です。
アニバーサリー

かわいいグリーティングを堪能したあとは、ビックサンダーのFPをとってから
イッツアスモールワールドに乗り、ミクロアドベンチャーもちょうど始まるところ
だったので、観てから、FPを使ってバズに乗りました。

ミクロアドベンチャーは、ヘビやライオンがちょっと怖かったらしい(笑)

バズは、いつも通りレベル3でした。

バズが終わったのが11:30で、早めにお昼をとることに。
ビックサンダーのFPが12:45~なので、ウエスタンランドのハングリーベア
で、カレーを頂くことにしました。
チキンカレー大盛りが787円でした。

食後は子供たち初のビックサンダーマウンテンです。

その2に続く。

TDR | 【2008-06-18(Wed) 21:15:24】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

25周年

開校記念日で学校がお休みなので、TDLに行ってきました。
9時の開園から夜の7時半まで楽しんできました。

アニバーサリー


レポはのちほど。

TDR | 【2008-06-17(Tue) 23:47:55】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

残りのANAマイルは・・

夏の宮崎を特典でとって、我が家の残りのANAマイルは、私とジジのマイル
それぞれが10,000ちょっととなりました。

もうANAマイルはためていないのですが、ANAカードはもうしばらく持つので
更新マイル1,000が入れば「いっしょにマイル」が使えます。

最悪、edyかしら?と思っていたのですが、またまた
ANAマイレ-ジクラブ特典の変更があるのですね~。

ご利用券やeクーポンへの交換必要マイルが12,000マイルと少なくなるので、
私にとってはうれしい変更です。
(といっても、またANAマイルを貯めるつもりは今のところありませんが)

マイルをたーくさん持っていて、edyや他のポイントに変える人にとっては、改悪・・
ですね。

ANAマイル | 【2008-06-14(Sat) 22:28:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

夏は

2009年のGWグアムはすっぱりあきらめて、往路の取り消し電話をしました。

来年は旅行計画がたてにくそうな要因があるので、今年はちょっとムリしても
夏休みにもどこか行けたらな~と色々と検索したりパンフを眺めたりしていました。

そして金曜日にふとみつけたのがシェラトンの夏!よくばりプランです。

シーガイアは、前々から気になっていたリゾートです。

このプラン、二食付きでアクティビティも色々ついて、一室

35,000(連泊の場合の一泊料金)なのです。

夏休みに50平米のお部屋で、トリプルでこの料金はとってもお得

しかも特典が6名分とれそうだったので、その日のうちに3泊分を予約しました。

特典の方は往路は第一希望日のいい時間帯が残っていなくて、
とりあえず2泊3日の行程で予約。
でも、翌日になって
 特典航空券は搭乗日当日出発空港において空席がある
 場合は、同一区間のご予約便より前の便に変更可能

なことを思い出して、一日早い便を予約しようと思ったのですが、既に残席が
なくなっていました。

気長にチェックしていれば、開放されるかな~?




宮崎2008夏 | 【2008-06-09(Mon) 19:31:51】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

2009GWのJAL特典(グアム)

今日は、2009年5月2日(土)の330日前だったから、JALの特典予約電話は
混んでいたんだろうなぁ~。

私は、昨日電話してみました。
仕事中だったため、気がついたときには10時をまわっていて
電話してみたものの話し中でした。

10:40分頃につながった(ずーっと電話していたわけではないのでどの位
混んでいたかわかりません)ときには、5/1(金)発のエコノミークラスは
キャンセル待ちでしたが、ビジネスクラス4席は空いていました。

せっかくなので4席押さえてもらいましたが、帰りの激戦を考えると厳しそう
帰りもビジネスというのはマイルが足りなくてムリだし、5/6は制限日だし、
そしてそして、5/5の予約開始日は、ユーザー先で仕事中なので、まず
10時の電話はムリなのです。

3泊4日(往路は深夜便)狙いで、復路も電話するか、夏休みにかけるか
まだ悩んでいます。


と、来年のGWは悩んでいますが、今年の夏の予定はほぼ決まりました

JALマイル | 【2008-06-07(Sat) 00:23:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*