マリオットバケーションクラブアジアパシフィックギャラリーツアーの案内

マリオットバケーションクラブのギャラリーツアーの案内がぱる夫宛に
届きました。
ワールドパークスメンバー向けなのですが、同じ平会員の私には届かず
ぱる夫だけに届いています。
marriott
5,000マイルがほしいので、(^^;; 参加検討中です。

ワールドパークスのマイル、子供たちのマイルがもうすぐ15,000マイルを超えます。
GWのサイパンの搭乗マイルとボーナスマイル(グレートレースの2,500も加算されて
いました)が大きいです。
有償で乗ったのはサイパン一往復だけで、あとはキャンペーン等々。
トランスファーマイルを使えば、サイパン3人分になりそう。


NWマイル | 【2008-07-30(Wed) 00:31:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ANAじゃなくてJALで行く?

宮崎旅行は二泊三日で計画をたてたものの、とれているANA便のままだと、
スケジュールがうまく組めず、やっぱりJAL便への変更を考えています。

とれているANA便だと、復路が16:35宮崎発なので、ディスカバMIYAZAKIシャトル
そのまま空港でおろしてもらうことができません。
ディスカバMIYAZAKIシャトルバスで日南ツアー後に、空港でおろしてもらうのが、
一番楽チンでいいのだけれど、このバスが空港に着くのが16:20位。
余裕をみないと行けないので、17:30以降の飛行機じゃないと、難しい。

それに、日南ツアーを2日目にすると、今度はプールや海で遊ぶ時間が少なくなる・・
3日目のチェックアウトは11:00だから、3日めにプールや海は着替えや荷物の
片づけが面倒になるし。

う~ん・・
これはやっぱりJALのおともdeマイルをとりなおす
JAL便だと18:35の便がとれるので、日南ツアーを最終日にできて、2日目に
プールや海で遊べるのです。

ANA便キャンセルに伴う3,000マイル×6人分の没収はとってもイタイのだけれど、
JALで取り直した場合、子供3人は有償なので、飛行マイルと家族プログラムの
初回ボーナスが各1,000マイル入ります。
有償分もICクーポンを使えば、支出を抑えることができるし、これはやっぱり
取り直そうか・・・

とこの期に及んで、悩んでいます。

【追記】
JALのおともを取り直しました。



宮崎2008夏 | 【2008-07-26(Sat) 20:33:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

軽井沢(EXIVとアウトレット)

今回とまったのは、2年前にも利用したEXIV軽井沢です。
会社の法人契約のおかげで、一泊1万円(ルームチャージ)で利用ですます。

Exiv

Exiv2

別料金ですが、ジムにプール、大浴場もあります。
軽井沢駅の辺りからはちょっと遠いのと、フロントからお部屋までが遠い(別棟だと
結構階段を上がったり降りたりもある)のが、ぱる夫にとっては難点みたい。

お風呂に入って、ぐっすり寝て、翌日は軽井沢アウトレットへ行きました。

目当ては私のお財布だったのですが、これというお財布には出会えず・・
せっかく、子供たちが芝生広場で遊んだり、ゴーオンジャーショーを見たりで、
90分もの自由時間があったというのに!
芝生広場

お昼は、混んでいるアウトレット内を避けて、プリンスホテルの「こぶし」でおそばを
頂きました。

その後、アウトレット恒例の「レゴ」で子供たちが各1点お買いあげして、帰宅しました。
私たちがアウトレットを出た2時位に、軽井沢に向かう車(反対車線)の渋滞は、
すごいことになっていました。
たぶん、数時間は動かないんじゃないか?という位。
連休の軽井沢は渋滞に気をつけないとね。




国内旅行 | 【2008-07-26(Sat) 11:50:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

suicaポイントとyahooポイントの交換開始

電車の中で「SuicaポイントとYahoo!ポイントの相互交換開始」の広告を見かけた。

ビューカードで貯まったポイントがYahoo!ポイント経由でJALマイルになる?
と思ったら、ビューカードで貯まるビューサンクスポイントはsuicaポイントに
交換できなかった。
(逆は可能)

うれしいニュースだと思ったけど、そうでもないかな?
suicaポイントは少しずつ(駅ナカのパン屋さんで1000円使って5ポイントとか)しか
貯まらないから、今のポイントは130ポイント。
Yahoo!ポイントへの交換は500ポイントからだから、全然足りない。(^^;;

GポイントやANAマイルをsuicaポイントに交換すればできなくはないけど、
う~ん・・そこまでするかな?

半分弱(交換開始キャンペーンレートだと半分)になってしまうけど、
JALスイカを持っていなくても、ANAマイルをJALマイルに交換できるようには
なるのね。

ポイントって面倒だ~。



つれづれ | 【2008-07-24(Thu) 23:28:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

宮崎は2泊3日で

宮崎行きですが、ANAの特典に空きが出そうにないので、2泊3日で
予定を組もうと思います。

検索していたらJALのおともdeマイルだと、希望日程でとれるので、
ちょっと悩んでしまいました。f(^^;;

初日は、宮崎空港の魚山亭でお昼を食べるつもりです。
ここなら、焼酎あるし、地鶏に地魚に地ビール、今から楽しみ~


宮崎2008夏 | 【2008-07-24(Thu) 01:17:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

軽井沢一日目(夕食編)

佐久パラダを後にし、夕食を食べに行きます。
下調べしていなかったので(^^;;、佐久パラダにあった広報誌を頼りに
トラットリアSINに向かいました。

ファミリーコース(名前違ったかも)とお肉料理を頼んでシェアしました。
前菜盛り合わせに
前菜盛り合わせ
マルゲリータに
マルゲリータ
パスタ
パスタ

あと、写真はないけど、カルボナーラに上州霜降りモチ豚ロースの炭火グリルを食べました。
自家製パンもおいしかった~ (残念なのはカード不可だったこと)

お腹いっぱい食べて、EXIV軽井沢に向かいました。

つづく

国内旅行 | 【2008-07-23(Wed) 19:56:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

軽井沢一日目(佐久パラダ編)

3連休初日に軽井沢一泊旅行に行ってきました。
初日は渋滞を避けて、お昼に出発して佐久パラダに向かいます。

15時ちょっと前に佐久パラダに到着。
パラダ
早速カブトムシドームに向かいました。
ドームの中は沢山のカブトムシがいます。中には飛んでいるカブトムシも。
カブトムシドーム
30分位でカブトムシドームを出て、スライダーに向かいます。
ぱる夫が歩こうと言うので、リフトを利用しなかったら、結構疲れました
斜面
帰りはスライダーで楽々
子供たちは「もう一回」で、二回目はリフトに乗ってあがりました。
来年は乗り放題チケット(泊まった宿にパンフがあってランチ券1000円付きで1900円でした)
がいいかなぁ。
スライダー
スライダーのあとは、アスレチックへ。
ちょっと奧にあるせいか、いつ来ても(3回目だけど)すいています。
アスレチック
2年前は難しかったアスレチックもできるようになって、ぐるっと一周できました。

たっぷり遊んで、お腹がすきました。
今日はイタリアンを食べに行きます

つづく




国内旅行 | 【2008-07-22(Tue) 00:49:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

国内特典の開放

先週までは、希望日の13日前(いっしょにマイル発売翌日)になると
割と特典が開放されていたと思うのだけれど、
7月最終週になって、この数が極端に少なくなった。
できれば出発日を一日早めたいと思っている宮崎行きだけれど、
難しいかも・・・

空席はまだあるから、開放してほしいけど。
一日多く滞在した方が、現地でお金おとすんだけどなぁ。
航空会社にはメリットないからダメ?


宮崎2008夏 | 【2008-07-19(Sat) 09:05:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2009GWグアム

ディスカウントマイルキャンペーンで2009GWのグアムを押さえました
5/7,8の平日を含んでいるので、学校や仕事で都合が悪くなる可能性は
あるのですが・・
行く方向で調整しようと思います。

うちが6席とっても、まだ昼便はあいていました。

この予約で、ちょっと失敗したことが・・

予約課のお姉さんは修正しなくても飛行機に乗れると言っていたけれど、
やっぱり修正してもらっておかないとだわ~。


グアム2009 | 【2008-07-17(Thu) 00:57:22】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

バリュー悟空

シンガポールとバンコクだけでなくグアムにホノルル、ブリスベンも
バリュー悟空が発表されましたね。

燃油のせいで、空席だらけなのかな?

<追記>
よく見たら、グアムは9/22~30だけ、ハワイは9/21~30だけでした



つれづれ | 【2008-07-15(Tue) 19:56:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ディスカウントマイルキャンペーン2009

2009年度もディスカウントマイルキャンペーンがあるのですね~。

2009年のGWをみてみたら、前後の平日を何日か休めれば、ハワイやグアムに
空きがあるのですよ・・
マイルは18万を超えているので、ディスカウントマイルであれば、ハワイ6人分
にはなるのですが、特典を使っても、
燃油サーチャージ、税金他で大人3人、こども3人の6人分合計が
285,840円でした。

グアムで検索すると、
燃油サーチャージ、税金他で大人3人、こども3人の6人分合計は
144,960円です。
ハワイの後だと安く見えますが・・
安くはありませんよね。
残りのマイルをICクーポンに変えて諸費用に払うのももったいない気もするし・・
でも、予算は限られているし・・
で、頭の中がグルグルです(笑)

ただ、待っていても燃油サーチャージが下がる気配がないのですよねぇ。
なので、行けるうちに!という気持ちもあり、

しばらく特典予約画面を眺める日々になりそうです。



JALマイル | 【2008-07-14(Mon) 22:40:49】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

多摩動物公園(その3)

ぱる夫が気をとられたオウムは他にも
オウム2

多摩動物園のカンガルーはお疲れ気味な表情でした(笑)
結構大きな子供がお腹の中から顔を出しています。
こども

珍しく活発に動いているコアラを見ることができたのですが、動いている
コアラの写真は上手にとれなくて、眠っているコアラの写真です。
コアラ


調べてみたら、多摩動物園は上野動物園の3倍の敷地がありました。
疲れるわけだ・・・
上野とは雰囲気が違うので、また行くつもり。
だけど、伊豆のバイオパークズーラシアも行きたかったりする。


近場のおでかけ | 【2008-07-08(Tue) 19:33:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*