1月以降のサーチャージは?

北海道旅行記の途中ですが、気になったのでアップしておきます。
今日で10月も終わりですね~。
あがり続けたサーチャージ、きっと来年の1月以降の発券は下がるでしょう。

私の勝手な(笑)予想では、JALではゾーンFまで下がると思うんだけど・・
どうかなぁ?
現在、グアムで片道13,000円ですが、これが片道7,500円になるのでは
ないかと・・
(あくまでも勝手な予想ですけど)

この様子だと、来年4月以降の発券はまた下がるんだけど、既に発券した
来年のGWのサーチャージは戻って来ないだろうなぁ。
往路を変更すれば差額調整があるようだけれど、GWだから空きが出てくる
ことは望み薄いし。
まぁ、ディスカウントでとれているのだから、ヨシとしないとね。


つれづれ | 【2008-10-31(Fri) 22:42:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

北海道一日目(その3)

カニを食べた後は、北菓楼でシュークリーム
のはずが・・
売り切れていました~
北菓楼のセット

シュークリームはなかったけれど、カフェラテを頂いて一休みしました。
友人Kちゃんに一口もらったソフトクリームがおいしかった~。
北菓楼ソフトクリーム

隣の六花亭で、夜食用にシュークリームを買ってから、札幌に向かいました。

小樽で見つけた看板が気になります(笑)
預かります

泊まるホテルは地下鉄さっぽろ駅から3つ目の中島公園にあるアートホテルズ札幌
です。
札幌からは歩くと結構な距離ですが、散策(腹ごなし?)を兼ねて歩いてみました。

途中ちらっと時計台が見えたり、テレビ塔が見えました。

25分位歩いて、やっとホテルに到着。
5名定員のお部屋がなくて、ツイン二部屋の利用でした。
27㎡のツインルームは、広くはないけれど、大人二人には十分かなぁ。
大浴場があるので、お部屋のお風呂は使わないし。
アートホテルズ札幌

さて、荷物を置いたら、ジンギスカンを食べに行きますよ~

その4につづく




国内旅行 | 【2008-10-31(Fri) 21:33:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

北海道一日目(その2)

ケーキを食べた後は散策。
北一硝子の月見ウサギがかわいかった~。店内撮影禁止でした。
北一硝子アウトレット店にも寄ってみました。
ジジの焼酎用グラスを探すもちょうどいい大きさは見あたらず。残念。
北一硝子

運河も見ました。(通り過ぎただけですが・・)
運河

そしてまりもっこり発見。
まりもっこり

いい感じでお腹がすいてきたので、カニを目指します。
うろこ亭は、一階でカニを選んだら、ゆでたてを二階の食堂で食べることができます
食材選び

選んだ3kgのカニをその場でゆであげ~。
投入

カニのゆであがりを待ちつつ、小樽ビールを頂きました。
小樽ビール

カニの他、ホタテと牡蠣も頂きました。もちろんおいしかったです
ほたて

3kgのカニはあっという間にお腹の中へ(笑)
むき身

るるぶクーポンで10%になりました

食後のデザートは北菓楼のシュークリーム??

その3につづく


国内旅行 | 【2008-10-30(Thu) 23:04:06】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

北海道一日目(その1)

7時発の飛行機に乗るために 4:15 に起きました。
早めの到着(早すぎ?)です。
羽田空港駅

7時発の飛行機は離陸待ちが30分近くあったものの時間通りに新千歳空港に
到着しました。

新千歳空港の朝市食堂で朝ご飯です。

友人はしっかりまかない定食を完食。
まかない定食

私はお腹にやさしそうな朝がゆ定食。
朝がゆ定食

朝市食堂が見つからなくてウロウロしたり、朝ご飯をゆっくり食べていたので、
小樽への移動は10:04発の快速エアポートになってしまいました。

南小樽でおりて、ルタオでケーキを食べました。
有名なドゥーブルフロマージュはもちろん、チョコロールもおいしかった~
デューブルフロマージュ
チョコロール

幸せな気分で散策後は、かにを食べるぞ~。

その2につづく


国内旅行 | 【2008-10-30(Thu) 18:09:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お得に行っトク!北海道 食KING!ツアー

今回の札幌&小樽はツアーを利用しました。
友人Kちゃんが見つけてきた一色刷のチラシ商品です。

●どのホテルも同料金!6つのホテルからお好きなホテルが選べる
●1グループに1冊、エースJTBオリジナル「るるぶ北海道」付
●朝食は札幌市内11ホテル共通ミールクーポン付
●元祖ラーメン横丁ラーメン券700円分付
●キリンビール園ジンギスカン食べ放題の夕食1回付

飛行機はANAで、料金は 26,800円でした。
週末一泊二食で、ラーメンもついてこの値段はお得ですよね~。

ホテルはキリンビール園のすぐ側で温泉もあるアートホテルズ札幌
飛行機は追加料金が発生しない
往路 7:00発 復路 15:30発 にしました。

復路がちょっと早い気もしますが、いつも爆食ツアーでは、一日目に食べ過ぎて
翌日はたいして食べられない(笑)のと、翌月曜日は、仕事だったりお弁当作りで
みんな早起きだから、この時間でちょうどよいかと。

1日目は空港から快速エアポートで小樽に行きランチ&スィーツ&散策後、
札幌に移動してジンギスカン、
2日目は札幌でラーメン&スィーツ
の予定です。

一日目につづく



 


国内旅行 | 【2008-10-28(Tue) 23:03:48】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

小樽&札幌

一泊で小樽&札幌のを楽しんできました

小樽で食べたチーズケーキ
ルタオのチーズケーキ

ゆでたてのカニ
うろこ亭のかに

札幌で食べたジンギスカン
ジンギスカン

ラーメン
ラーメン

大丸地下のミルカのクリーマリー
ミルカ

どれもおいしかった~

ホテルの温泉も気持ちよかったです

詳細は後日アップします。



国内旅行 | 【2008-10-26(Sun) 23:03:18】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

大佐渡スカイライン

佐渡金山の帰りに大佐渡スカイラインを通りました。

天気がよい日であれば、乗り物酔いしない方にはオススメです。
途中、いくつかのビュースポットがあります。
くびれた湾がわかるかな?真野湾側です。
大佐渡スカイラインからのビュー

マップ

佐渡の大きさは、淡路島の1.5倍、沖縄の3分の2です。大きいでしょ~?



佐渡 | 【2008-10-22(Wed) 22:54:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

佐渡金山

佐渡金山に行ってきました。

2008年4月に新しく道遊坑コースがオープンしたので、行ってみました。
以前からある宗太夫坑コース(江戸時代コース)は、リアルな人形が金を掘っていたり
します。

金山の中はかなり涼しいです。
金山

少し歩くと道遊の割戸を見ることができます。
この写真だとわかりにくいのですが、山がパックリ割れています。
割戸

実際に使われていた機械工場も見学しました。
工場

金山に行く前にはまたプールで遊び、金山の帰りにはスカイラインを通りました。
プールと山からの景色はまた別にアップします。

佐渡は意外と大きな島なので、私の実家から小木までは90分、相川までは
60分強かかります。
観光地のはしごをすると、移動でちょっと疲れるかも知れません。
道も場所によっては狭かったりするので。

山有り、海有り、川有りなので、山歩き好き、釣り好き、花好きの方は楽しめる
と思うのですが、交通費が高いんですよね~。

佐渡 | 【2008-10-19(Sun) 12:48:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

佐渡でたらい舟

忘れていましたが、帰省報告の続きです(^^;;

今回はめずらしく

 小木でたらい舟
 相川の佐渡金山

と二つも観光地に行きました。

ぱる夫は小木方面に行くのは初めて。私も久しぶりです。

小木にあるプールで遊んだ後、たらい舟に乗ってみました。
前に進むのは難しいのです。

20080817_01.jpg

ぱる夫はチャータータイプのモーターボートが気になるようでしたが、
今回は乗りませんでした。
観光船

翌日には金山に行きました。






佐渡 | 【2008-10-17(Fri) 23:05:55】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ANAでもマイル割引キャンペーン

ANAで特定便マイル割引キャンペーンをしています。

北海道も沖縄もシンガポールも気にはなるけど・・・

休みもお金もないので、このキャンペーンを利用することはないだろうなぁ。



ANAマイル | 【2008-10-12(Sun) 09:44:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パークチョイス

NWのパークチョイス
・片道有償分のマイルが加算されるように
・払い戻しができるように
なったんですね~

この2点がネックだったので、これはうれしいニュースだわ

グアムやサイパンだったら、払い戻し手数料は100ドルかな?

再来年はパークチョイス使ってサイパン行けるかな~


NWマイル | 【2008-10-11(Sat) 13:16:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ロマンスカー発券

箱根行きのロマンスカーチケットをとりました。
予約は2ヶ月前からで、発売は1ヶ月前です。

ロマンスカーは往路をMSEで、復路をVSEの展望席でとりました

ロープウェーも利用する予定なので、箱根フリーパスを一緒に購入。

小田急は安いんだけど、家族6人分買ったら・・
3万円超えちゃいました
支払は、7年前に福引きであてたJTB旅行券を使いました。
なかなかJTBの窓口を利用する機会がなくて、使いそびれていた旅行券です。(^^;;
有効活用できてよかった~。



手配あれこれ | 【2008-10-07(Tue) 20:21:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*