越谷レイクタウン

今日は一度行ってみたかった越谷レイクタウンに行ってきました。

JALのキャンペーンでもらったイオンギフトカード(500円×6枚)に、JALイオンカード、
WAONカードにJALカードとカードだけで9枚も持って行きました(笑)

今日は特に会員限定割等なかったので、使ったのはイオンギフトカード4枚だけで、
結局チャージはしなかったです。
イオンギフトカードは、専門店街では使いにくかったので(店員さんが知らなかったり)、
ジャスコ内で使いました。

午後になって人が増え始め、帰る頃には沢山の人が歩いていました。
お買い物をしている人はそれほど多くなくて、見に来た人が多いような印象でした。

道がすいていれば、家から30分位で着くけれど、ちょこっと高速も使うし、リピートは
しないかなぁ・・


近場のおでかけ | 【2008-11-24(Mon) 22:12:53】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

4月以降のサーチャージは・・

原油が50ドルを割って、ここ4カ月で約3分の1の水準に落ち込んだという記事を読むと
もしかしたら、4月とか7月にサーチャージ廃止も可能性ゼロじゃないかも
と思えてきますね。

景気の悪化は困るけど、燃油サーチャージが下がるのは大歓迎

がんばってマイル貯めてオーストラリアに行きたいなぁ



つれづれ | 【2008-11-21(Fri) 02:12:58】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

2010カレンダー

そろそろ2009年の手帳が出回っていますね。
私は手帳はあまり活用しないのですが、手帳についている年間カレンダーは
よく眺めています。
気になるのは翌年のカレンダーなので、手帳も二年分の年間カレンダーが載っ
ているものを使います。
で、2009年の手帳に乗っている2010年カレンダーを見ると、年末があまりいい
並びじゃありません。
2010年は1/1,2が土日だから、うちの会社は5連休か6連休で1/4から仕事だわ。
もっと休みが短い会社も沢山あるとは思うけど、できれば7連休以上ほしいです。(^^;;

来月は香港DLを予定しているのに、まだ何も決めていません
みんなの旅行記を読み返さないと!
最近、二日有効のパスがまた復活したらしいので、それも踏まえて現地での
行動計画もそろそろ練らないとね。


つれづれ | 【2008-11-15(Sat) 22:22:20】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

箱根へ

3連休に箱根に行ってきました。
紅葉にはまだ少し早いのですが、登山鉄道もケーブルカーもロープウェイも海賊船も
混んでいました。

ロマンスカーMSEに乗って箱根湯本まで行き、おいしいおそばを食べてから、
箱根の森美術館へは、登山鉄道で行きました。
ファミリーデーの土曜日は子供入園無料ですよ
子供たちはネットの森で遊んだり、少しだけ美術品鑑賞もしたり、楽しそうでした。
箱根の森美術館

ホテルのバイキングでたっぷり食べて飲んで温泉に入り、

翌日は大涌谷の黒たまごを食べて
黒たまご

富士山をみて
富士山

ロープウェイを楽しんで
ロープウェーから

海賊船にも乗ったし、復路はロマンスカーVSEの展望席にも乗れて、楽しかったです

箱根はジジババや3世代が多かったけれど、坂が多いし、ロープウェイやケーブルカーは
混んでいるし(後半の3連休はとても恐ろしい待ち時間になると思う)、結構大変だと
思うんだけど、人気ですね~。
近いし、保養所やホテルが沢山あるからかしら?

うちは念願のロマンスカーに乗れたので、しばらく箱根はないかなぁ~。


国内旅行 | 【2008-11-07(Fri) 23:57:59】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

北海道二日目

初日にカニにスィーツにジンギスカンとたっぷり食べたのですが、
結構歩いたおかげか、二日目も快調です
(前回の仙台では牛タンばかり食べ過ぎて二日目は・・・)

朝からホテルのバイキングをしっかり食べてしまいました。
カメラを持って行くのを忘れて写真がありません
アートホテルズのバイキングは充実していて、焼きたてのクロワッサンが
おいしかったです。
私は遠慮しましたが、友人2名はジンギスカン入り野菜炒めもしっかり
食べていました。
これからラーメンなのに・・

11時のチェックアウトまでのんびりして、すすきのラーメン横町に向かい
ました。
ホテルから10分ほどで到着。
ラーメン横町

ラーメンおいしかったですが、店内は禁煙にしてほしいなぁ~。
ラーメン

ラーメンの後は、スィーツを求めて札幌駅へ。
大丸地下のミルカでおいしいアイスクリームを頂きました。
ミルカのメニュー

るるぶクーポンでトッピング一つ追加できたので、たっぷりフルーツヨーグルトに
更にイチゴをトッピング
ミルカ3つ

コールドストーンよりあっさりした感じで、個人的にはこちらが好きです

飛行機の時間にはまだ早かったけれど、新千歳はお土産選びも楽しそうなので、
早めに空港に移動しました。

花畑牧場は行列ができていました。
花畑牧場

私はじゃがポックルと白い恋人とルタオのデューブルフロマージュをお買いあげ
白い恋人や六花亭はANAカード10%OFF対象外でした

飛行機は時間通りに飛んで、無事に羽田に到着。
羽田でパスタを食べて食ツアーを締めくくりました。
パスタ

おしまい

国内旅行 | 【2008-11-06(Thu) 00:41:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

北海道一日目(その4)

キリンビール園でのジンギスカン(生ラム)おいしかったです~
ジンギスカン

赤い皮のジャガイモもおいしかったです。
赤い皮のポテト

お腹いっぱい食べて、ホテルに帰りました。

ホテルの温泉に入ってまったり~
でもしっかり昼に買ったシュークリームも頂いてから就寝しました。

明日はラーメンを食べます

二日目につづく

国内旅行 | 【2008-11-04(Tue) 23:20:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*