国内でルームチャージのホテルって

4月1日の燃油値下げも気になるけど、来年のGWはどうしよ~ってことも
気になります。

沖縄や北海道、九州もいいのだけれど、GWのホテル代は高すぎ
どこかないかなぁ~っと探してみたら、去年の夏行って子供たちにも好評だった
シーガイアは春休みもGWもファミリー向けにルームチャージプランが
ありました
夏休みは暑すぎたけど、GWとか春休みは過ごしやすそうでいいかも~

我が家が繁忙期に沖縄に行くなら、また第一ホテルかなぁ・・
リゾートって感じではないけれど、こちらもルームチャージ制で、料金はとっても
リーズナブルなので。

他にも国内でルームチャージプランがないか探してみようと思います。

ところで
JALのサイトでJALケータイが紹介されていたけれど、買う人いるんだろうか?
ちなみに、北斗の拳ケータイもあるんですね。

つれづれ | 【2009-02-28(Sat) 00:30:17】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

携帯電話

我が家は夫婦でauユーザーです。
その昔ソフトバンクがj-phoneだった頃に長いことj-phone使っていたんだけど、
なぜauに変えたかはよく覚えていません(^^;;

auに変えて早2年半・・
2年経過した位で、ぱる夫が買い替えを検討すると思っていたのに、携帯の
本体が高くなったり、料金プランがわかりにくくて、面倒だったのか?放置して
ました。

携帯にはあまり興味がない私ですが、どうせ買い換えるなら、韓国に行く前に
「海外で利用可能な携帯がいいなぁっ」とつぶやいてみたら、夫から
コレは?
と提案されました。

いいかも

問題は値段ですかね?



つれづれ | 【2009-02-24(Tue) 22:10:12】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

JALのサーチャージ

JALも4月1日以降のサーチャージを発表しました

気になっていた改定はANAとおんなじ~でした。

2009年4月以降

4月1日は激戦なのかしら?

サーチャージは発表になったけど、来年度以降の制限日はまだ発表にならないね~。


つれづれ | 【2009-02-20(Fri) 20:20:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

4月以降の燃油サーチャージ

ANAで4/1以降の燃油サーチャージが発表されました。
気になるところは片道で
 ハワイ                2,000円
 タイ・シンガポール・マレーシア 1,500円
 ベトナム・サイパン         1,000円
 香港・台湾・中国          500円
 韓国                 200円
ですね。

なんだか予想より安い?と思ってまだ発表になっていないものの
JALの改定についての詳しい案内を見直すとゾーンAは
 ハワイ                3,000円
 タイ・シンガポール・マレーシア 2,000円
 ベトナム・グアム         1,500円
 香港・台湾・中国         1,000円
 韓国                 300円
と、ANAよりビミョーに高い

さて、JALさんは横並びするのでしょうか?
でも、韓国便で見るとANAのエコ割春一番に対抗する料金をJALさんは
出していなかったりするので、横並びはしないのかも・・・

まぁ、どちらにしても下がってよかったです


つれづれ | 【2009-02-16(Mon) 21:56:46】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

グアムのホテル

学校行事や仕事の予定が気になって、なかなか落ち着いて検討できないグ
アム予定ですが、一応ホテルを押さえました。

オンワードのタワースタンダードを二泊とアウトリガーを二泊です。
当初は全く考えていなかったアウトリガーですが、haisaimamさんのブログで
楽天プランの存在を知り、立地とコストパフォーマンスに惹かれて、予約して
みました。

レンタカーはどうしようか・・
ホテル~空港は無料送迎がついているし、アウトリガーに移動するなら
レンタカーなしでもいい気がしてきましたが、オンワードのGPO無料シャトルが
なくなったので、一日位は借りてもいいかなぁ。



グアム2009 | 【2009-02-12(Thu) 22:07:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

GWのグアム

JAL特典をみると、GWも平日を一日はさむと結構空いています。
年明けに見たときより明らかに○が増えている気がします。

昼便が空いていたので、3泊から4泊に変更してみました。
以前変更(サーチャージの差額目当てに4泊を3泊に)したときは、
その後一週間ほど変更ボタンが出ませんでしたが、今回は
即変更ボタンが出たので、サーチャージが変わらない場合は
すぐにまた変更できるのかも

空席を時々チェックしているのは、小学校の遠足の日程が気になっている
からです。
去年も一昨年も5月の第一金曜日なのですが、今年はメーデーなのです。
メーデーって遠足の日程には影響しないのでしょうか
一応この日を外して特典を押さえていますが、遠足が一週間ずれたり・・
なんてことも可能性としてはあるわけで。
早く来年度の予定を知りたいです。



グアム2009 | 【2009-02-10(Tue) 23:03:58】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

グランディ羽鳥湖スキーリゾート

今回のスキーは予算重視で会社契約施設のエクシブ那須白河に泊まって
グランディ羽鳥湖スキーリゾートに行きました。

ホテルからスキー場まで車で40分、しかも途中かなりの雪道もありましたが、
提携スキー場なので、リフト券は50%OFFで、大人2150円、子供1250円です
羽鳥湖スキーリゾートにはゲレンデ目の前にロッジもありますが、我が家の場合
ルームチャージ制のエクシブの方が安くあがります。

土曜日は心配していた風もなく、晴天に恵まれて快適なスキー日和でした。
羽鳥湖は高速リフトがクワッド一本で、その他はおそーいペアリフトなのが難点
ですが、ファミリーにはいいかなぁ。
グランディ羽鳥湖

一日滑ってホテルに戻り、大浴場に入り、夕食はビュッフェでたくさん食べて
飲みました。
ビュッフェ

日曜日は、ハンタマに行きましたが、風が強くてゴンドラ中止、クワッドも
減速運転だったので、回数券で数本滑っただけで終了しました。
翌日が学校に仕事なので、早めに帰れてちょうどよかったけど、長男は
すべり足りなかったみたい。
次回スキーは3月です。




スキー | 【2009-02-09(Mon) 23:00:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

クリスピークリームドーナツ

週末スキーに行ってきました。
金曜日に仕事が終わってから出発したのですが、途中にあるイオンモールで
翌日の朝食用にクリスピークリームドーナツを買いました。

クリスピークリームドーナツ

人気のドーナツ、気になってはいましたが、並んでまでは買う気になれず、
今まで食べたことがなかったのですが、平日夜の郊外のモールは待ち時間ゼロで、
しかも店頭に赤ランプ(これがついていれば試食がもらえるはず)を
見つけて、買いました。
試食がもらえないまま(行列はないし、私の前に二人ほどいただけ)順番になった
ので、人数分プラス2個のドーナツを注文したら「どうぞ~」っと5個の試食がもらえ
ました
5個もらえるなら、7個注文したのは多すぎた?と思いましたが、その場で一人一個
ずつ頂いてなくなってしまいました。

できたてのドーナツはフワフワでおいしかったです。
確かに甘いので一度に一個食べれば十分ですけど(^^;;


つれづれ | 【2009-02-09(Mon) 00:26:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

空席待ちがとれたけど・・

ANAからメールが届きました。
韓国行き特典の空席待ちがとれたみたい

特典空席待ち予約のお座席がご用意できました。
お座席の確定の為、予約確認画面にて内容をご確認いただき、
「確認」ボタンを押してください。
当ご予約にはお預り期限が設定されていますので、お早めにご確認ください。
お預り期限を過ぎた場合、ご予約状況に関わらず自動的に解約となりますのでご注意ください。


初めてみるメールでちょっとうれしい

でもツアーにするかもしれないし、飛行機の時間も悩んでいるので決めかねています。
ANAはキャンセルすると3,000マイルとられてしまうし・・
預かり期限ギリギリまで悩みそう。


韓国2009 | 【2009-02-04(Wed) 17:50:48】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

夏休み

区の広報誌を見ていたら

「生きる力」をいっそう育てることを目的とした学習指導要領の改訂に伴い、
夏季休業期間を短縮し、授業日数を増加させることになりました。


とのことで、夏休みが短くなるです。

我が家はもともと夏休みは8月の前半が多いので、そんなに関係ないけど、
夏の旅行計画に影響が出てくる人もいるんじゃないかな?



つれづれ | 【2009-02-02(Mon) 19:57:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*