携帯機種変

旅行前に携帯の機種変更をしました
もう2年以上使っているので、ほしい携帯が出るのを待っていたのですが、
コレならいいかなっと思ったのが↓のiidaG9です。


近所のauショップはピンクが品切れだったので、受け取りは明日になりますが、
申し込んできました

海外でも使えるのですが、cメールは1通100円、eメールも50パケットまでで
50円とか・・
なので、使いすぎないようにしようと思います。




つれづれ | 【2009-04-29(Wed) 17:55:58】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

牛久大仏

イチゴ狩りのあとで、前から気になっていた牛久大仏を見に行きました。
近くで見るとデカっ
全長120Mっていくらかかったんだろう?とお金の出所が気になりました。

本物を見たら、また下妻物語(2004年の映画)を見たくなりました。
牛久大仏

大仏の胎内散策のあとは、敷地内のサル回しを見て、動物広場で遊びました。
うちの子は、ここでも恒例のエサやりに燃えていました。
リス



近場のおでかけ | 【2009-04-27(Mon) 23:06:40】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

イチゴ狩り

今年はGW突入前(長い人は既に始まっているらしいけど)に行ってきました。
イチゴ狩り。

高速にちょいっと乗って、すいている道路で1時間ちょっとで到着しました。
開園時間の10時半に着いて、食べごろのイチゴがたくさんの農園で大満足でした。

イチゴ農園

大人1,000円、こども800円は決して安くないんだけど、おいしいイチゴを
お腹いっぱい食べました。

イチゴ

イチゴ狩りの後は、近くの土手で芝生すべり。
来年はダンボール3枚を忘れずに←自分への覚書


近場のおでかけ | 【2009-04-26(Sun) 22:20:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

来年は

今年は学校を2日休ませてグアムに行く我が家ですが、来年はどうなることやら??
そこで、気になるのが、学校を休ませない日程で行く場合の費用です。

高ーい航空券はできれば買わずに(というか買えない)旅行に行きたいので、
来年に備えておともdeマイルの状況や、GWのバーゲンツアーなんてものをチェック
しています。

沖縄(特に行きたいホテル)は高いけれど、北海道はGWでも安く行けそう。
まだまだ寒いからかしら?






国内旅行 | 【2009-04-22(Wed) 01:36:20】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

プルミエの朝食/昼食ビュッフェは

ビュッフェ料金がわかりました

朝食ビュッフェ  大人$15+10%サービスチャージ  
ランチビュッフェ  月~金: 大人$13+10%サービスチャージ
            土・日:  大人$15+10%サービスチャージ

とのことで、ランチの方が安いのですね。

朝食券の枚数は大人分とのことです。腑に落ちないけど・・

まぁ、シングルでもトリプルでも朝食付きとナシの差額が22ドルと
不思議な設定なんですよね。
(シングルで朝食付きにするメリットはないですよねぇ?)

オンワード滞在中の夕食は、ポリネシアンディナーショーと
あと1回をどこにするか・・
オンワードリピーターのみなさんの旅行記を読んで検討しようと
思います。


グアム2009 | 【2009-04-17(Fri) 01:22:15】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

プルミエの朝食料金って?

オンワードは4/1から、タワーラウンジでの食事も有料になって、
予約が朝食付きとナシとが選べるようになっています。

我が家は大人3人で、ツイン二部屋の予約なんだけど、
この場合、朝食券は3枚

サイトの特典案内に大人人数分と表示されているので、ベッド数では
ないかもしれない。
その場合、差額22ドルよりも朝食が安いなら、一部屋だけ朝食なしで
いいよな~と思っています。

某掲示板で15ドルと書いてあったけれど、オンワードにメールで
クーポンの枚数とクーポンがない場合の料金を問い合わせてみたら

11歳以下のお子様につきましては、添い寝の場合でも、お子様用の
朝食・ランチビュッフェ無料カードを発行しておりますので、そちらの
無料カードをご提示いただければ、別途料金はかかりません。


という的外れな回答が返ってきました。子供の料金なんて
一言も書いていないのに、なんで~
電話で聞いた早いかとも思ったけれど、もう一度メールしてみました。
どんな返信がくるのやら?


グアム2009 | 【2009-04-15(Wed) 22:13:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スーツケース購入

グアムのためというわけではないのですが、ぱる夫が15年ぶり?に
スーツケースを買いました。
ネットの方が安そうだったけど、ぱる夫は現物を見てその場で買いたい
人なので、ショッピングセンターでセール品を買いました。

出番は年に2回位だし、それほどこだわらずに76ℓを購入し、ついでに
ジジ用に65ℓを買いました。

重量制限が厳しくなってきている気がするので、重さが気になりましたが、
最新の軽量タイプは1万円ほど高くなってしまうので・・
ジジもスーツケースにして(今までは旅行かばんに自分の着替えだけ
いれていた)、荷物分散させることにしました。

二人が新しくなったら、私もほしくなったけれど、まだ使える(もう20年位
使っているけど)のでガマンします

旅行の準備といえば、そろそろ
「もうすぐ水着を着る」
ことを自覚しないと、お腹周りが危険です

グアム2009 | 【2009-04-13(Mon) 00:56:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ホテル決定!のはず・・

来月のグアムは、オンワードのタワースタンダードを二泊とアウトリガーを二泊です。

ホテル間の移動はどうしようかと思っていたのですが、予約している楽天プランでは
ホテル-ホテルの送迎も無料でした。

オンワードではホテル内で遊び倒して、送迎バンでホテルを移動してアウトリガー近辺
で遊ぶと・・
今回はレンタカー必要ないかも?

GPO近くの中華料理屋さんが気にはなっているけど、オンワードも朝食つきプランで
アウトリガーも毎朝食(ランチ振替可能)付き+夕食一回なので、ホテル外での
ちゃんとした食事の回数が少なそう。

イパオに行きたかったけど、子供が3人ともまだ泳げなくて、シュノーケリングへの反応が
今ひとつだったりするし

レンタカー使わずに、いつも以上にまったり~な旅になるかも。

楽天トラベルで、他のホテルをチェックしてみたら、ニッコー$135のプランがあったり、
PICもオセアナタワースーペリアルームが$185だったりとお得な感じがしました。
(うちがアウトリガーに宿泊する日程で検索した場合の料金です)

そんな中、オンワードだけは、直予約と値段変わらず・・
1%の楽天ポイントはつくけど、送迎は3泊以上という条件付きでした。




グアム2009 | 【2009-04-08(Wed) 23:49:28】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

愛知こどもの国

3月最後の日曜日に愛知こどもの国へ行きました。
桜まつりも開催されていたせいか、想像よりも人が多かったです。
とにかく広い敷地で、一日では見終えるのが難しい位

アスレチックコースを抜けて向かったのは冒険広場
ぼうけん広場

子供たちの希望は
 芝生広場にあるローラーコースター
 運動広場にある変わり自転車
 動物広場
と離れていて大変でした。
希望じゃなくても目の前の遊具に飛びついて時間が経つし。

途中、ぱる夫の希望で蒸気機関車にも乗りました。
蒸気機関車

一日よく遊びました

つれづれ | 【2009-04-05(Sun) 17:07:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

韓国も往路変更

グアムの往路変更後、韓国も往路変更しました。
韓国行きはもともと希望日に空いていなかったのが4/1で空席が出て、
変更できました

往路変更後のJALの予約確認ページですが、韓国便は、翌日にはまた
変更ボタンが表示されるようになったけれど、グアム便はまだ変更ボタン
が表示されません。
この違いはなんでしょうね?
まぁ、もう変更はしないつもりですが。


韓国行きも飛行機が決まって、具体的になってきました。
韓国は、定額給付金にあわせた激安ツアーなんかもあるのですが、
金曜発となるとソコソコのお値段になり、午前便で明洞指定となると
ツアーより個人手配の方がよさそうでした。
そこで、友人二人はANAのスーパーエコ割で発券し、私はJAL特典
利用で行くことになりました。

ホテルもプリンスのオンドル部屋をソウルナビで予約できたし、あとは
何を食べるか相談かなぁ。楽しみだ~



韓国2009 | 【2009-04-05(Sun) 04:34:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

掛川花鳥園

親は仕事ですが、子供たちは春休みなので、土日を使って
掛川花鳥園愛知こどもの国に遊びに行きました。

6時出発の予定が、夫婦そろって寝坊して、7時半出発になってしまいましたが、
11時位に掛川花鳥園に到着しました。
入園料はクーポン提示で大人900円(エサやり券つき)でした。

ポポちゃん

テレビでポポちゃんを見てから行ってみたかった花鳥園、ふくろうだけじゃなくて
鳥がた~くさんいました。
エサの入った小さなカップを持っていると飛んできて、手や頭に乗ってくれます。
エサやり

我が家のエサやり大好き娘は、エサあげまくり(100円×10位?)でした。

鷹のショーを見た後で、園内のレストランでランチ、その後も遊んで、
たっぷり5時間滞在しました

本日の宿は、蒲郡にある友人の会社保養所です。
お風呂に入ってから、おいしい料理を頂いて、お部屋で2次会して、
親子とも大満足の一日でした。

二日目は愛知こどもの国へ。





国内旅行 | 【2009-04-04(Sat) 00:57:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

往路変更

あと5分で4/1になる23:55頃から

サーバーがこみあってます

なんて表示が出るようになって、ドキドキしながらも無事に往路変更完了し、

12,930円× 6 = 77,580円

の返金に成功しました~

我が家の家計も不況の影響を受けることが確定しているのですが、
なんとかグアムは行きたいと思うので、この返金はありがたいです


グアム2009 | 【2009-04-01(Wed) 01:06:15】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*