ソウルから帰国

金曜日の夕方便で飛んで

・テジカルビを食べて
・あわび粥を食べて
・まゆげをかいて
・立ち食いカルビを食べて
・マッサージをして
・サウナに行き
・タコいためを食べ
・キンパを食べ

日曜日の昼便で帰ってきました

まゆげ以外で現地で使ったお金は日本円で1万円でおつりがくるという
超リーズナブルな旅です。
おいしくて楽しい旅でした



韓国2009 | 【2009-05-31(Sun) 17:53:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

グアム最終日

あっという間に帰国日です。

朝ごはんを食べてから、子供たちが喜びそうな水族館へ行くことに。
乗り気じゃないぱる夫はアウトリガーのジムに行ってもらいます。

朝ごはんはこんな感じ。お味噌汁は出汁がビミョーでした。
パームカフェの朝食

アンダーウォーターワールドに行く前に、ツアーデスクによって、PIクーポン
購入しました。
プレジャーアイランドやサムチョイズ他で利用できる50ドルクーポンが45ドルで
購入できます。
おまけについているDFSクーポン10$分は我が家には縁がない(70ドル以上の
買い物で使えるとか・・)けれど、1割引になるし、クーポンはカードで購入できる
ので、利用しました。
楽天ラウンジは先客が時間がかかりそうだったので、てるみくらぶで購入しま
した。(どこのツアーデスクでも扱っています)

アンダーウォーターワールドは、期待していなかったけれど(失礼)、楽しめました。
アンダーウォーターワールド

ホテルに戻って、荷造りをして12時にチェックアウト。
荷物はクローク(1階)で預かってもらって、ぱる夫とジジも一緒にお昼を食べに
行きました。
JPスーパーストアよりちょっと上ったところにあるディンタイフォンで、ラーメンや
チャーハン、餃子などなど頼んで、6人分で60ドルでした
チャーハン ショーロンポウ

最終日に初めて入ってみたJPスーパーストア、いろんなものがあって楽しかったです。
次回は、ここで子供服とかゆっくり見たいなぁ。
JPスーパーストア

14:00にアウトリガーのバンで空港に送ってもらって、楽しかった旅行も終了です。
帰りに飛行機で20世紀少年第二章を見ました。

成田に着いたら、グアムではほとんど見かけなかったマスク姿が急増してました。

おわり

目次に戻る


グアム2009 | 【2009-05-26(Tue) 21:51:50】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

サムチョイズ

暑い中ホテルに戻ってからはプールへ
アウトリガーのプールは木陰が多くて 水はきれいじゃないけど・・
アウトリガーのプール1

そんなに混んでいない時間に行くので、こんな感じで遊べます
アウトリガーのプール2

2時間ほど遊んでジャグジーでまったりしたら、部屋でシャワーを浴びてお出かけです。

最終日のディナーはリーフのアリゼを予定していたのだけれど、長男が
サムチョイズのくじらを見つけて以来、ずーっと行きたいとうるさいので、
サムチョイズに行くことにしました。

くじらのしっぽ

念願のしっぽを確認できたものの、案内された席は普通でした。
ステーキやシーフード、キッズメニューを頂くつもりが、チョコファウンテンを
見つけた次男の希望により、ビュッフェになりました。
元々、アリゼに行こうと思ったのはカニ食べ放題(ぱる夫が好き)でチョコ
ファウンテンがあるからだったので、サムチョイズのビュッフェで希望がか
ないましたww
この日はハイネケンが飲み放題でした。
サムチョイズ1 サムチョイズ2
サムチョイズ3 サムチョイズ4

つづく 目次に戻る

グアム2009 | 【2009-05-26(Tue) 06:21:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

グアム4日目

4日目の午前中は、パームカフェでのんびり朝食をとった後は、部屋で
ダラダラまったり~
りんご
パームカフェのビュッフェレーンには「りんご」が丸ごとおいてあるんだけど、
うちの長男は、前日夜にりんごを3つもってきたために、私はむきにくいナ
イフで3つのりんごを向きました。
今朝もまたりんごをお皿に乗っけようとしていたので、あわてて
「1個にしなさい!」とお願いしたけど、間に合わず、2個むくことに
おいしかったけど。

11時位になったので、ホテルの周りを散策しながらお昼を食べに外に出ました。
お昼はベトナム料理のホアマイで食べるつもりだったのだけれど、
DFS向かいにあるはずのお店が見当たらず
楽天ラウンジのお姉さんに聞いたら、ガイドブックを見てくれて、そこには
「サンドキャッスルのとなり」との案内があり、
やっぱり近くのはずっ!と歩き出したけれど、みつからずにハイアットを過ぎて
しまった。
で、ハイアットに入る道にいたおじさんに聞いたら
「もうちょっと先だよ~」という返事。
思っていたより遠いぞ・・と思いながら歩き続け、グランドプラザの交差点を
過ぎてやっと発見しました。
ホアマイやっと発見

たぶん私が行こうと思っていたタモン店は閉店して、本店まで歩いてきたみたい
暑い中20分近く歩いたかな?
でも頼んだ料理はおいしかったです。
やきそば かたやきそば

行きは迷いながらなのでながーく感じたけれど、帰りもバスを待つほどの
距離でもないので歩くことに。
スリングショットは面白そうだけどちょっと高いよね。
スリングショット
もうすぐホテルに着くから、そしたらプールに行きましょう。
ホテルロード

つづく 目次に戻る


グアム2009 | 【2009-05-24(Sun) 11:19:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ホテルマイルの加算

グアム旅行で利用したアウトリガーですが、格安の楽天プランだったにも
かかわらず、JALマイルが加算されました~

しかも1,000×2 = 2,000 加算されていました
(通常は500だと思うけど1予約1,000でした)
チェックインするときに、忘れずにマイレージカードを出しましょう

アウトリガーの楽天プランにはオリジナルレモネード付きとなっていますが、
私が利用したときなバンブーカフェまたはオハナビーチクラブで利用可能な
ドリンク券を頂きました。
使いそびれてしまったけど、たぶんレモネード以外もいけるんじゃないかな?

JALマイレージのアンケートも、ちょっと面倒だけど家族6人分答えようと
思います。

来週の韓国行きまでにグアム旅行記が終わるかな?
あと数記事で終わると思うんだけど・・
韓国の情報収集や夏の旅行計画も気になります。



JALマイル | 【2009-05-22(Fri) 20:03:43】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

プール遊び

アウトリガーのプールで遊びました。
タオルカードを提示すると部屋番号と名前の確認があって、リストバンドを
まいてもらいます。
(外から入りやすい構造なので仕方ないかな)
意外と活躍したのが、宿泊プランについていたプレゼントの「うきわ」と「フリ
スビー」(ビニール)です。
うきわはタオルを借りるカウンターで、空気を入れてもらえました

小さいながらもスライダーがあり、なかなか楽しいです。
スライダー

足がつかないプールでも楽しそうにもぐったり、フリスビーで遊んでいました。
子供3人で遊んでいたら「一緒にあそぼ~」と小学生女子1名が合流。
ところでこの子の親は?状態ながらも、子供同士は楽しそうに遊んでいました。

お昼が遅かったので、のんびり夕焼けまで遊びました。
ゆうやけ

お部屋に戻ってシャワーを浴びたら、晩御飯へ。
宿泊プランについていたパームカフェでのディナーです。
セットメニューも選べたけれど、ビュッフェにしました。(カメラ忘れた)
自分で食材と調味料を選んで焼いてもらうコーナーがあって、おいしく
頂きました

食後はABCストアへ。
タモンエリアは遅くまで明るくてなんだか楽しい~
ホテル前


つづく 目次に戻る 

グアム2009 | 【2009-05-20(Wed) 06:30:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

てんてこ舞でお昼(グアムでラーメンですか・・)

お部屋に入って、ちょっと休憩したかったけれど、既に2時近くで、
ジジと子供たちはお腹をすかせている様子。
なので、さっそくプラザにふらふら向かいました。

プラザのフードコートはうわさどおり閉鎖中でしたが、プラザ内の
レストランの「ラーメン」の表示を見つけた子供たちの希望により、
てんてこ舞に入りました。
ジジの好きな吉四六もあるしね。

てんてこ舞メニュー

まるで日本のお店のメニューから
しょうゆラーメン×3、味噌ラーメン、九州ラーメン、タンタン麺と餃子を注文。
期待していなかったのですが、普通においしかったです

ラーメン

お腹が満たされた後はちょっとお散歩してみました。
アンダーウォーターワールドエントランスの水槽とサメの歯に3人は釘付け。
特に水族館が好きな長男は「入り口あるよ~」と興味津々ですが、
ぱる夫は「水族館は日本で行った方がいい」とスルー。

すいそう

ホテルの目の前がビーチというのはやっぱりいい
ここを歩いていけばハイアットまで行けるので、行ってみればよかったなぁ~。
ビーチロード

オハナビーチクラブの横に滑り台がありました。
オハナビーチクラブ

でも暑い!着替えてプールのスライダーで遊びましょう。

つづく  目次に戻る

グアム2009 | 【2009-05-20(Wed) 05:46:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

アウトリガーに移動

今回の旅行で利用した楽天プランは空港だけじゃなくホテル間送迎も
無料でした。
約束の午後1時を待たずに5分前にオンワードのロビーにお迎えの人が
きてくれました

私たち家族だけを乗せてあっというまにアウトリガーに到着し、早速
チェックインすると、
「もうすぐお部屋に入れそうだからちょっとまってて」
と言われてソファーで待ちました。
英語なので、なんとなくそう言っているなぁって感じで10分ほど待ちましたが、
動きがないので(おなかすいたし)、時間がかかりそうなら荷物だけ預かって
もらおうと思って、もう一度カウンターに行ったら、カードキーもらえました。

カードキーとタオルカードだけだったので
「朝食券は?」と一応英語で聞いたら、「そうだった!」って
感じで、お姉さんが色々入った封筒をくれました。
楽天プラン利用者には、色々入った封筒が用意されていますよ。

自分は荷物を運んでお部屋へ。
15階のオーシャンフロントです。
アウトリガーのオーシャンフロント

落ち着いた感じの部屋で広さもまぁまぁ。
隣のジジのお部屋は更にもう少し広めでした。

下にはプールが見えます。
プール

目の前は文句なしのオーシャンビュー。
右を向くとニッコーが、左を向くとヒルトンが見えます。
(お隣のベランダも見えるけど
オーシャンフロント

荷物を置いたら、お昼を食べにでかけましょー。

つづく 目次に戻る



グアム2009 | 【2009-05-18(Mon) 21:55:02】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

3日目AM

今日は13時にホテルをチェックアウトし、アウトリガーに移動する日です。
チェックアウト日もウォーターパークは1日利用できますが、ジジ連れ子連れで
更衣室での着替えは面倒だったので、午前で切り上げです。

プルミエで朝食を食べて、ラムーで30分卓球したら、ウォーターパークで遊びます。
昨日と一緒w
だけど、今日はいい天気
スライダー

3日目にして、娘だけ一人乗りの許可をもらって(身長ギリギリで、7歳
なんだけど・・・とお願いしてやっと)スライダーを堪能

次回来るときは3人ともシングルライドを堪能できるといいんだけど。

波のプールのスイミングタイムも流れるプールも屋根つきプールも楽しみました。
12時に「まだ遊ぶ~」という子供たちを説得してプールを引き上げて、急いで
シャワーを浴びてチェックアウトしました。

初オンワードは、2泊だとちょっと物足りなかったかな。

書き忘れ情報
・有料になったコインランドリーは待つことなく利用することができました。
・リエゾンルームはいつも空いていてPCを使うことができました。
・カヌー利用時間は1時間でした。

つづく 目次に戻る


グアム2009 | 【2009-05-18(Mon) 02:09:42】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ポリネシアンディナショー

南国にきたら、やっぱりポリネシアンショーは一度みないとってことで
二日目の夕食はポリネシアンディナーショーです。

日が傾きかけた6時半にプールサイドに行きました。
夕暮れ

テーブルナンバーは2で、プールサイドでステージ寄りのいい席でした。
お肉にシーフードに野菜にフルーツと一通り並んでいます。
バイキング

ジジと子供たちは「そうめん」をおいしそうに食べていました。
親二人はお肉!だけど、自分で焼くタイプのバーベキューなので、大変でした。
ジジは家での鉄板焼きも全く戦力にならないので・・・

ポリネシアンショー

娘はやっぱり真剣にみていて、ショーが終わってからまた食事再開してましたw

今日もお腹一杯になり、早めに寝ます。
明日はアウトリガーへの移動日です。

つづく 目次へ戻る

グアム2009 | 【2009-05-16(Sat) 23:23:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

カヌーでアルバット島へ

午後二時近くなって晴れてきたので海に行ってみました。
子供たちはプールの方が好きだけれど、せっかくなので海も行かないとね。
カヌーを借りてアルバット島を目指しましたが、私とぱる夫の息があわずに?
なかなかまっすぐ進みません。
一人で漕いでいるジジにおいていかれそうになり、ぱる夫一人に任せたら
すすみだしましたw

アルバット島から

やっと着いたと思ったら、パンも忘れてきたしシュノーケルセットも借りていない
で、ぱる夫一人でとりにいきました。
待っている間に既に飽き始めた娘(なまこがきらい)は「かえりた~い」と言っていましたが
長男はヤドカリ探しに夢中でした。

ぱる夫が戻って、早速パンをあげると魚が結構寄ってきました。
魚が寄ってくるとエサやり大好きな娘も喜んでシュノーケリングをはじめました。
写真にはいないけど、青いきれいな魚や細長い魚、大きな魚も見ることができました
さかな

初シュノーケルながら、長男はハマったようでずーっと浮かんでいました。
次男は今ひとつの反応。
慎重派の次男は、サーシー&サーサーに参加した方が抵抗無くはじめ
られていいかも?
初シュノーケル

行きに順調だったジジのカヌーにちゃっかりものの二人が乗り込んで帰りは
三人のりにw
ジジがんばれ~

カヌーを返したらホテルプールでもう一遊びしました。
ウイング棟とタワー棟

タワー棟のエレベーターはつまらないけど、ウイング棟のエレベーターは景色が
みられていいですね。窓際に立って最上階まで行くと結構たのしいです

つづく 目次に戻る


グアム2009 | 【2009-05-15(Fri) 21:36:58】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

雨・・だけどウォーターパークで遊ぶ

ウォーターパークのオープン時間になったので、着替えてプールへ
雨が今にも落ちてきそうだけれど、気にせず遊びます

ジジも一緒なので屋根つきプールのチェアを拠点にして、すぐ横にあるMANTAを
見るとまだだーれもすべっていません。
MANTAは10時からでした。(お昼の12時~13時も休憩)
10時になって、早速やったら、おもしろいー
かなり楽しいので連続乗りしたら、後ろ向きに落とされましたw
重いほうがスピードが出て面白いので、旦那と一緒にもすべりました。
MANTA

波のプールに入ろうとしたけれど、ボーディングタイムだったので
波打ち際で(ロープを超えると注意されます)遊んでいます。
波のプール

雨が本降りになったので、屋根つきプールに移動して遊びました。
屋根つきプール

2年生になってもこういうのが好きらしいw
カメ

小雨になったタイミングでプールサイドバーに移動して、お昼にハンバーガーを
頂きました。
チーズバーガーが$5.25、テリヤキチキンは$3、ビールは$3でした。
チーズバーガー

食べてしばらく休憩していたら、雨も上がってきました。
この後、3人乗りフロートが使えるCコースに連続乗りしたり、流れるプールで
遊びました。

つづく 目次に戻る



グアム2009 | 【2009-05-14(Thu) 20:56:42】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*