サホロリゾートがキッズ0円

新千歳の特典を押さえてから気がついたのが
クラブメッドのキッズ0円キャンペーン
いつもは予算オーバーのクラブメッドもキッズ0円なら手が届きそう。

でもサホロは千歳からは遠く、十勝空港は特典取り直しになってしまう。
ANAなので3,000マイル/人没収になるし、取り直してまでは・・どうかなぁ。

冬休みか春休みにキャンペーンしてくれたらスキーに行きたいところです。



北海道2009夏 | 【2009-06-23(Tue) 22:52:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ディズニーランド2009(その3)

15:20位にミニーちゃんが見えてきました
ミニー

子供たちもとっても楽しそうに手を振っていました。

サリーがちょっと暑そうに見えたりしてw
サリー

ジュビレーションの後は、スタージェット(20分待ち)に乗って、グランドサーキット
レースウェイ(10分待ち)に乗りました。
大人より132cm未満の子供の数が多いので、チャイルドスイッチを使おうとしたら、
かなり入り口で待たされました。
人数が多いので、何週分かキャストさんが悩んでいました。
大人一人が子供たちを見ている必要があったため、ぱる夫は3回乗車してました。

5時近くになって、バズへ(FP利用)
またしてもレベル3でした。

一日楽しんで、ここで3家族は解散。
我が家は最後にトゥーンタウンへ行き、グッドタイムカフェで休憩。
ちょっとだけミニーの家に遊びに行きました。
ミニーちゃんのタッチパネルの塗り絵で、なれない息子がモタモタしていたら、
後ろにいたママに「おせーよ!」といわれてしまいました
前の子の塗り残しがどこなのか私にもわからなくて、結局そのまま席を立った
けれど・・
あれ、スタートボタンかリセットボタンがあればいいのに

最後にちょっと凹んだけれど、一日よく遊びました。

おわり


TDR | 【2009-06-22(Mon) 22:13:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ディズニーランド2009(その2)

モンスターズインク初ライドです
FP入り口は空いていてすぐに案内されました。この日の12:40位のスタンバイは100分。
屋内で楽しみながら待つという感じではないので、夏のスタンバイは厳しいかも。
モンスターズインク

子供たちは喜んでいました。でもバズの方が盛り上がるかな?
最後のロズからのメッセージ、うちの息子がもらってました

シンデレラ城がきれいになっていました。
シンデレラ城

モンスターズインクの後、間に合いそうだったので、スーパードゥーパージャン
ピンタイムに向かいましたが、既に中には入れませんでした
それでも横からや立ち見で最後まで鑑賞。
うちの次男は疲れたようなので、横の木陰で休んでいたら、カルピスをこぼし、
柵を乗り越えて落ち、最後はポップコーンをこぼして・・・
何やってんの~ってことがありましたが、娘はショーおわりのミニーちゃんを
間近に見ることができてうれしそうでした。

次にハニーハントへ。この間、パパ二人がジュビレーション待ちをしてくれました。
久しぶりのハニーハント楽しかったです。

ライド後は、イタリアンアイス(オレンジ)を食べながら、ジュビレーションを
待ちました。

つづく



TDR | 【2009-06-21(Sun) 09:47:37】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ディズニーランド2009(その1)

今年も開校記念日にディズニーランドへ行きました。

7:30に出発して、8:00過ぎに到着し、去年と同じチケット売り場の屋根の下で
待ちました。
でも去年より人が多い気がします。
開門前に同級生のS家、N家、Eちゃんと合流できました
うちとあわせると大人5人、子供8人の総勢13人です。
大所帯だけど、二人のパパに期待したりして

9:00開園で、私とSママがモンスターズインクのFPをとりに行き、あとの
11人はトゥーンタウンへ向かいました。
モンスターズインクのFPは既に列ができていたけれど、それほど待たず
に発券(12:25~)できました。
私たちが発券し終わった9:10位には列がかなり(プラザレストランの端っ
こ?)延びていました。

その頃子供たちはトゥーンタウンへ。
トゥーンタウン

プルート、ミニー、チップと写真をとってもらったりしていたらしく、私と
Sママは追いついてしまいました。

ミッキーの家の前に着いたのが9:20位、10分位待ってミッキーの家に
入って、ファンタジアのミッキーに会えたのは9:45位でした。

ミッキーの家を出たら、子供たちが大好きなグーフィーのおうちへ。
グーフィーのはずむ家

続けてドナルドのボートを一通り探検したら、イッツアスモールワールドへ。
表示は10分待ちだったけど、10分も待ってないと思います。

次はキャッスルカルーセルへ。
子供たちが乗っている間に、娘希望の塩ポップコーンを買いに行きました。

この後、2回目のイッツアスモールワールドに乗っている間に、私とぱる夫
でハニハンのFPを発券(14:25~)しました。

11:20にちょっと早いけどお昼をとることにしてバンケットホールへ。
バンケットホール

ハートのハンバーグ2個にチキンとステーキ、それにパンとごはんで
家族5人分のお昼代は6,560円!夢と魔法の国の食事は高い

お昼を食べ終わってもモンスターズインクのFP時間まで少しあったので、
スイスファミリーツリーハウスで遊んだり、トイレ休憩など。
(魅惑のチキルームが休止中で残念でした)

つづく

TDR | 【2009-06-19(Fri) 00:19:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ディズニーランド

学校の創立記念日を利用して、ディズニーランドに行ってきました

8時過ぎに到着して9時に開門
・ミートミッキー
・グーフィーのはずむ家
・ドナルドのボート
・イッツアスモールワールド
・キャッスルカルーセル
バンケットホールでお昼を食べて
・スイスファミリーツリーハウス
・モンスターズインク(FP)
・スーパードューパージャンピンタイム(残念ながら横から)
・ハニーハント(FP)
・ジュビレーション
・スタージェット
・グランドサーキットレールウェイ
・バズ(FP)
グッドタイムカフェで休憩
・ミニーの家

で、6時過ぎに帰りました。
最後のミニーの家でちょっと凹むことがあったけど、子供たちは一日
楽しそうでした。
遊びすぎて疲れたようで、一人は帰りの車の中で寝たまま、晩御飯
も食べずに爆睡しています

次回のためにも(私なりの)詳細レポをアップしようと思います。


TDR | 【2009-06-17(Wed) 22:03:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

決まらない・・

夏休みは北海道に行く予定です。
ジジの「北海道いいな!」の一言から始まったのだけれど・・・
ジジはつまみ(海のものが好き)と焼酎さえあれば幸せな訳で、あちこち行きたい人ではない。
一泊で移動する旅は疲れるらしいので、のんびり連泊で、という条件で探すのだけれど、
子供も遊べそうな場所があって、温泉があって、新千歳からそう遠くない場所となると、
ルスツ、キロロ、定山渓、登別あたりですよね

ニセコはちょっと遠いけど、ヒルトンの連泊半額には惹かれています。
キャンセル不可なので、悩んでいたら、一番安いヒルトンルームは出なく
なってしまいました。
部屋がちょっと狭いかも?という点と夕食をホテル内で食べたら結構高そう!
という点も気になって予約できずにいます。

う~ん・・・
まだまだ決まらない感じ。


北海道2009夏 | 【2009-06-11(Thu) 01:09:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ソウル3日目(帰国)

2泊3日(現地滞在時間は42時間)の旅はあっという間ですね。

最終日の朝は、ホテルの近くのキンパやさんへ。
(プリンスホテルの裏手を散策してみたけれど、朝ごはんによさそうな
お店は見つけられませんでした)
キンパは1000ウォン~とお手ごろでおいしかったです。
でもラーメンは辛ラーメンの味、うどんは日本のインスタントうどんの
お味だったので、食べるならキンパがいいと思います。
キンパ

食後はダンキンドーナツでデザートを頂きました。
ダンキンドーナツ

12:50の飛行機だったので、10:40位にホテルを出て、地下鉄で空港へ。
東大門運動場の乗換えでなぜか2号線を目指してしまい(元々乙支路から
2号線に乗ろうと思っていたせいか?)途中で引き返したりしていたら、
金浦に着いたのが12時に!
改札でTマネーカードがエラーになって(残高あるはずなのになぜー)
係員を探すも見当たらず、そのまま隣のゲート(開いている)から出ました。

ちょっと焦ったけれど、チェックインはまだまだ大丈夫でした。
出国もすいていたので、ちょこっとショッピングゾーンを見たり。
金浦空港

今回の旅行でよく出会ったIKKOさんの看板は空港にもありました
出国してしまうと、ドル建てでちょっとだけ高いので、韓国コスメを買うなら
街がよいと思います。
あ、あと両替も街中の方がレートがよかったです。
IKKOさん

お昼は機内で空弁を頂きました。
復路の空弁

往路で途中で終わってしまった「今逢いに行きます」を復路で見たら、またまた
最後がみれませんでした

近くておいしい韓国の旅は、来年もあると思います

おわり

韓国2009 | 【2009-06-08(Mon) 22:26:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ソウル2日目(その2)

部屋で一休み(ホテルが明洞エリアだと気軽に戻れて)してから、
足つぼマッサージに出かけました。
足道

45分だったかな?足湯~角質とり~マッサージを結構しっかりやってもらって
18,000ウォン(1500円位)でした。

夕方になって明洞はすごい人であふれていました。
晩御飯の前に、汗蒸幕にも行って汗を出しました
ホテルに一番近い明洞汗蒸幕は入場のみ20,000ウォンとちょっと高かったので、
明洞瑞草汗蒸幕(15,000ウォン)に入りました。
サウナは暑くて汗がブワッっと出る感じで気持ちよかった~
お風呂をあがると待ち構えていたオバチャンに体を拭かれてしまったw

おなかがすいたところで、晩御飯へ。
お店の名前を忘れてしまったけれど、ガイドブックにも乗っているお店で、壁には
「SMAPの草なぎさんが紹介した」とか貼られていました。
お店の人が高めのメニューをしつこく勧めていたけれど、私たちが頼んだのは
タコいためやパジョンです。
お味はよかったです
タコいため パジョン

またまた帰り道におやつを買ってオンドル部屋に帰りました。
トッボギ カスタードまんじゅう

楽しい一日でした

つづく



韓国2009 | 【2009-06-06(Sat) 21:18:26】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

ソウル2日目(その1)

オンドル部屋でゆっくり目覚めて、9時位にホテルを出たら、
明洞栄養粥店へあわび粥を食べに行きました。

明洞栄養粥店

あわび粥は15,000ウォン
昨日のテジカルビの方が安い・・と思うと複雑ですがw、おいしかったです。
あわび粥

食後のデザートはクリスピークリームドーナツにしました。
試食をいただけるのかわからずに、一個頼んだら一個の試食ドーナツをもらって、
追加で一個注文したら、もう一個くれました。
クリスピークリームドーナツ

ドーナツを食べ終わったら、友達を一旦別れて私はまゆげをかきに、
友達は徳寿宮散策へ。

まゆげは一時間ちょっとで終了しました。

友達と市庁駅で待ち合わせて新村まで地下鉄に乗り、立って食べる焼肉やさん
行きました。
おいしかった~
ヨンナム食堂

食後は、新村駅にある現代百貨店をウロウロして、おいしそうなデザート(名前
を忘れて写真もとりそこなった)買ってタクシーでホテルに戻りました。
ホテルの隣のカフェで飲み物を買って、オンドル部屋でお茶しました。

つづく

韓国2009 | 【2009-06-06(Sat) 14:07:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ソウル1日目

今回のソウル旅手配は
 飛行機:2月にディスカウントマイルで予約(12,000マイル+手数料9,520円)
 ホテル:ソウルナビでプリンスホテルのオンドル部屋3名利用2泊で29,200円
です。

飛行機は羽田16:35発のJL8833便で、午前中は会社へ行ったのですが、
お昼休みになっても仕事が終わらず、やっと会社を出たのが13:20でかなり
ドキドキしました
次回からは深夜便でもない限り、出発日に仕事はやめようと思います。

かなり焦ったものの、家に寄ってかばんを持ち替えて、羽田には15:20に着きました
国際線ターミナルへは到着ロビーから無料連絡バスに乗って数分です。
ターミナル間連絡バス

国際線ターミナルについてチェックインして一安心。
羽田の両替所(新韓銀行)が金浦と同じレート(10000w=791円)だったので、
2万円を両替してから、出国しました。
チェックインも出国も全く並ぶことなくスムーズでよかったです。
定刻で飛んで、機内で空弁を頂きました。お昼抜きだったので、おいしかったです。
空弁

金浦に着いたら、地下鉄で明洞に移動です。友人二人はANAの午前便で既にソウル入り
しているので、ホテルで待ち合わせしました。
プリンスホテルは、地下鉄の出口を出てすぐ目の前にありました。
ロビーはこじんまりしていてビジネスホテル風です。廊下などは古さを感じますが、
改装したオンドル部屋はよかったです。
ホテルの写真が一枚しかない、しかもわかりにくい
オンドル部屋

無事に友達と会えたら早速晩御飯へ。
チョンムロテジカルビに行きました。
三枚肉 豚カルビ

バラとカルビを頼んで、ビールを飲んで43,000wだったので、一人千円ちょっとです
個人的には甘めのタレに漬け込んだお肉より、塩で焼いたお肉(写真右)が
おいしかった!です。

帰りにコンビニでちょっとおやつを買って帰りました。
オンドル部屋はくつろげます

つづく

韓国2009 | 【2009-06-03(Wed) 13:59:03】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

こちらも50%OFF

もう一つの気になっていたインターコンチネンタルの
72時間限定50%OFFキャンペーン
が始まりました。

行く予定のない石垣や万座が気になります(^^;;


国内旅行 | 【2009-06-03(Wed) 08:59:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

夏は北海道?

ソウル滞在記をはじめる前に、夏旅をどうしようか悩んでいたら、
ヒルトンホテルズ夏の連泊キャンペーンを見つけました。
ニセコが朝食付きで家族6人で一泊20,000円って安いよね。
夏の沖縄のリゾートホテルの何分の1の値段??
海もプールもないけれど、温泉と自然はあるし、いいかも

キャンセル不可なので、もうしばらく悩もうと思います。
その前に特典を押さえないとね。


国内旅行 | 【2009-06-03(Wed) 00:29:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*