ユニバーサルスタジオジャパン

秋に友達と行こうとしていた京都旅行は、ユニバーサルスタジオジャパン行きに
変更になるかも

年パスが安いのもビックリだけど、色んなチケットがあって悩みそう(^^;;

旅行が決定したら、達人のサイトにお邪魔しなくては



つれづれ | 【2009-09-30(Wed) 21:28:41】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

旅行博2009

日曜日に娘と二人で旅行博に行ってきました。

とにかくすごい人でかなり疲れました~

一昨年に比べると、リゾート感が少なくなった気が・・(ホテル関係のブースが
少ないせいかな?)

子連れなので、並ぶ必要がある抽選会はパスしましたが、偶然開始時間に
通りかかったシンガポール航空のブースで、娘が

A380 1/400 ダイキャストモデルを頂きました

スターアライアンスのスタンプラリーはがんばって20個近いスタンプを集めて
プレゼントは風呂敷でした。

屋台のナンがとってもおいしそうだったけれど、すごい行列だし、食べる場所
も限られていたので、お昼は一旦会場を出て、香港飲茶楼で頂きました。

来年は行かないかも。


つれづれ | 【2009-09-22(Tue) 21:45:26】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

アミューズメントマシンショー

今日は幕張メッセまでアミューズメントマシンショーに行ってきました。

小学生以下は無料なので、大人二人の入場料金(モバイルクーポン利用で
800円×2)だけで、一日遊び放題です。

午前中、こどものプールがあったので、お昼から行くと、既に景品がよさげな
クレーンゲームは長蛇の列(2時間待ち?)でした。

コインゲームをやったり、太鼓の達人をしたりとそれなりに楽しめました。

セガのブースでWエンジンを見ました
生の「ほれてまうやろ~」が聞けたのはちょっとうれしいw

でも、来年も行くかは微妙です。
待ち時間が疲れるし、幕張メッセは我が家からちょっと遠いし、帰りが渋滞に
なる可能性が高くて・・・

帰り道、景品をたくさん抱えて楽しそうな人もたくさんいたので、待つのが苦に
ならない方にはいいかも。


明日は旅行博です。
JALブースでパックンまっくんが見られるかも?


近場のおでかけ | 【2009-09-20(Sun) 00:18:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

来夏の特典

ここ数日悩んでいた来夏の予定ですが

ついさっき、グアム6名分ポチッと予約してしまいました

こどもは国内の方が好きだったり、一人飛行機嫌いもいるので、どうしようか・・・
と悩んでいましたが、悩んでいる間に、△だった便がキャンセル待ちになったり
していくし、サーチャージが今後あがる可能性など考えて、とりあえずポチッと

旅行の予定があった方が楽しいしね

往路は夜便を押さえて、昼便を空席待ちにしました。


グアム2010 | 【2009-09-19(Sat) 09:56:47】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

最後のポイント移行

大変お世話になったスマパソ、おそらく最後となるポイント移行をしました。

ありがとうございました

これからはコツコツがんばります。


このポイント移行で家族合算すれば20万マイルを超えます。
でも、来年の予定は何も立っていません

案としては旭山動物園&スキーがあるけれど、春休みは私もぱる夫も休めないと
思うので、無理かなぁ。


カード | 【2009-09-16(Wed) 21:56:27】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

ワールドパークス/スカイマイル統合最新情報

ノースウエストからワールドパークス/スカイマイル統合について
メールが届いていました。

最新情報はコチラ

無期限だったマイルの有効期限が24ヶ月になってしまいますね~
2年に一度、何かしらのアクティビティって可能かしら?
スカイモールを見た感じでは、日本での買い物が可能かどうかも??です。

統合後は、ワールドパークスのマイルモールレベルになってくれることを期待します。
(そうすれば、ちょっとした買い物でマイルの有効期限が延びるので)

パークチョイスがなくなるのがイタイなぁ~。


NWマイル | 【2009-09-15(Tue) 00:22:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

JMB WAON オートチャージサービスデビューキャンペーン

先日イオンに行ったときに、WAONのオートチャージサービスの設定をしてから
お買い物をしました。

これでJMB WAON オートチャージサービスデビューキャンペーン
100マイルが入るはず。

キャンペーンじゃなくても、オートチャージサービスは便利ですね
残高が足りなくても精算時にオートチャージしてくれるから、これからはわざわざ
チャージしなくても大丈夫

うちからイオンはどの店舗も微妙な距離で頻繁には行かないので、今まで
設定していなかったけれど、一度してしまえば安心して買い物できます。
(といっても上限2万だけれど)



JALマイル | 【2009-09-10(Thu) 23:47:43】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

富士山こどもの国

子供たちの夏休み最後の週に、友人家族3組と一緒に富士山こどもの国に行って来ました。
このメンバーでの旅行も今年で3回目になり、子供たちもお互い覚えているようで、
いい感じで遊んでいました。

前回遊びに来たときに、広すぎて行けなかった水の国にも行きました。
夏休みのイベントで、竹で作る水鉄砲作り(200円)もあって楽しかったです。
ジャブジャブエリアは、未就学児向けかなぁ。

水の国だけでこんなに広い↓
水の王国

馬が大好きな娘は、体験乗馬(事前予約要 子供15分1,000円)も初体験。
手綱を持っての乗馬です
体験乗馬

一番乗りの家族は開園から遊び(我が家は出遅れて10時半着)、16時に
ホテルに移動しました。
今回の宿は御殿場高原時之すみかのスローハウスヴィラです。
我が家が利用したのはロフトつきのヴィラ。
広くてきれいなお部屋で、一泊朝食付きで大人6,000円子供5,500円でした。
(お部屋の利用人数によって大人料金は変わります)
夕食はリゾート内のレストランを予約することができ、今回は麦畑を利用しました。
3,150円のバイキング(ビール飲み放題付き)はおいしかった
時のすみか

朝のバイキングもゆったり食べることができました。
子供にとらせると野菜をとってきません・・・
ホットケーキ

二日目はお昼過ぎに解散予定なので、IC近くの公園へ。
大きなローラーコースターがありました。
ローラーコースター

全部で子供が9人で、うち女の子は2人。
前回赤ちゃんだったNちゃんが歩き初めて、みんなのアイドル状態。
かわいかったー
うちの娘も抱っこさせてもらってメロメロに。ずーっとNちゃんの近くをウロウロしていました。


国内旅行 | 【2009-09-06(Sun) 10:09:11】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

旅行博

旅行博2009 今年は行く予定です。

一昨年はサイパンダリュックをもらった娘、今年も楽しめるかなぁ?


つれづれ | 【2009-09-04(Fri) 20:39:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*