伊豆二日目

二日目も雨
ぐらんぱる公園はあきらめて、往路でトイレ休憩で立ち寄った道の駅となりの
伊豆洋らんパークに行きました。

園内は洋らんの他サボテン(昨日飽きるほど見たんだけどw)、そして鳥がいました。
洋らんパーク

鳥類は数も見ごたえも掛川花鳥園も方がすごいと思います。
(なんだか我が家は鳥のいる施設に行くことが多い)

お土産やさんが結構あって、その一角の射的コーナーでこどもが一回ずつ挑戦。
ねらっていたマリオを無事にゲットして、喜んでいました。
射的

ここのレストランで時之栖ランチバイキングをやっていたので、またまた食べて
しまいました

お昼には雨もあがったのだけれど、長居すると渋滞にはまるので、そのまま
帰りました。

近いうちにまた伊豆に行くかも

国内旅行 | 【2009-10-30(Fri) 00:22:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

伊豆一日目

久しぶり?のお出かけで、こどもたちも楽しみにしていたので、6時に起きて7時に
出発(我が家にしては順調)
途中、ちょっと混んだり休憩したりで、10時半にシャボテン公園に到着したら雨・・・
でした。
それでも、アスカちゃんのショーを見た後、3人はサボテン狩りをしたり、かわいい
サルを見たりと楽しみました。

テレビで見たことのあるサボテン狩り、3人で好きなサボテンを一つずつ選んで鉢に
入れてもらいました。
(出来上がっているものよりちょっと高いけど選ぶのが楽しいみたい)
サボテン狩り

屋外飼育の動物は、この雨でみんな屋根の下に避難していました
雨の動物園

お昼は園内のキボン亭でハンバーグ定食を頂きました。ぱる夫はサボテン入り。
めずらしくこども達がパクパク食べてくれたので、次回もここかも

2時過ぎにホテルに移動。
ハロウィンの飾り付けが楽しい
ホテルエントランス

温泉に入ってから、夕食はバイキング。
ぱる夫がすごい量のを食べていました。
焼蟹
デザートもおいしかった
スィーツ

ビールをたくさん飲んだぱる夫は9時前に就寝してましたw



国内旅行 | 【2009-10-27(Tue) 01:45:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

伊豆に行ったけど・・

雨でした~
土曜日はなんとかもつかと思っていたのに、シャボテン公園につく頃には
雨が降り出して、中に入ったら、もう結構な雨。

それでも、通路は割りと屋根があるし、貸し出し傘もあるので、見て回った
けど、シャボテンゾーンはともかく、動物ゾーンは雨だと楽しさ激減・・ですね。
リスザル見られなかったし、カピバラも屋根のあるところで雨宿りしていました。

日曜日も午前中は雨で、ぐらんぱる公園はあきらめて、洋蘭パークに寄って
ランチバイキングをして、伊豆を後にしました。
お昼を食べている間に雨はあがったけれど、遅くなると渋滞にはまるので。

ぐらんぱる公園の入園券が使えなかったので、来年リベンジかな。


国内旅行 | 【2009-10-25(Sun) 21:31:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

伊豆

来年もディスカウントマイルやりますね
ディスカウント期間に韓国(友人と)に行ければいいなぁ。

こどもの飛行機嫌いで、家族旅行計画熱は落ち着いているのですが・・
安近短な旅はこどもも乗り気なので、今月は伊豆に行ってきます。

シャボテン公園やぐらんぱる公園で遊ぼうと思います。



国内旅行 | 【2009-10-17(Sat) 14:28:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

USJ

クリスマスのUSJ予約しました
往復の新幹線+ユニバーサルタワー宿泊で、基本料金21,000円
(ただし限定列車です)
日曜日の夕方にこだまで帰るか、早めの時間にひかり(プラス料金)で帰るかが
悩みどころだけど、土曜日は一日USJで遊ぼうと思います。


年末はどうしようか・・・
いつものホテルを予約したけれど、ちょっと悩み中です。
スキーをするなら、娘のウェアを買わないとだわ。
男二人はまだいけるかな?5シーズン目だけどw


国内旅行 | 【2009-10-14(Wed) 20:42:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ららぽーと新三郷

運動会の代休日、仕事が休めたので、ららぽーと新三郷に行ってきました。

午前中はPTAの用事があり、お昼から出かけたら・・・
高速の新三郷出口から渋滞
やっと着いて(といっても1時間はかかっていないんだけど)、お昼を食べようと
思ったら、店内も混んでいました
フードコートでラーメンを食べて(edyとsuicaはかなりの店舗で利用可能らしい)
その後はウロウロ。

今日は代休の学校が多かったんでしょうねぇ。
週末のような混み具合でした。



近場のおでかけ | 【2009-10-05(Mon) 23:20:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*