


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2010年もソウル弾丸あり?

今日の弾丸トラベラーは弾丸ソウル3人旅でしたね~

ソウルは2010年も行くつもりです。
まゆげも薄くなってきた気がするし・・w

行ったらまたドラム缶カルビに行きたいです



つれづれ | 【2009-12-27(Sun) 00:37:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

大阪二日目

日曜日の朝、目が覚めると、なんだか調子が悪い

粉モンを食べに行く予定だったのだけれど、私一人チェックアウトを遅らせてもらいました。

友達が、通天閣に登ったりたこ焼きを食べている間、私はホテルでさみしく
ドラゴンボール改とワンピースを鑑賞(^^;;

薬が効いたのか、チェックアウトの11時には体調も戻りました
遅ればせながら友達がいる串揚げやさんに合流
エビスさん

串揚げ、体調がよかったらもっと食べたかった~。
串揚げ

そうそう、新今宮駅前のフェスティバルゲートがつぶれていてビックリしました。
一度行った覚えがあるんだけどなぁ~?どこかと勘違いしているかも?

このあと、あまり時間もないので、難波のデパ地下をウロウロしただけで、
新大阪駅に移動して、おみやげ(蓬莱の豚まん)を買って帰宅しました。





国内旅行 | 【2009-12-18(Fri) 00:51:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

USJ(その2)

USJのツリー
USJのツリー

天使のくれた奇跡を見たあと、ハリウッドドリームザライドに向かったけれど、
なんと「システム障害で再開の目処はたっていません」
しばらく待ったけれど、動く気配がないので、晩御飯を食べに行くことにしま
した。
だけど、夜7時で「閉店」の店が多かった・・・
レストランの閉店時間に注意しないといけないことは知っていたのだけれど、
まさか土曜日の7時に結構大きな店がラストオーダーとは思っていなかった
(ここでも下調べ不足)

夜のUSJ

晩御飯は退園してからユニバーサルシティで食べることにして、メルズドライ
ブインでちょっと休憩しました。

休憩後、メルズドライブインの前でパレードを待っていたら
ハリドリが動いている
急いで向かい、シングルライダーで乗りました。
表示は「通常と同じ時間」になっていたけれど、実際は5分待ちでした

ドリカムを聞きながら、とーっても楽しいハリドリを乗り終えたら、
パレードが始まっていました。

パレード1

きれ~
パレード2

パレードを見終わって退園しました。
ハリドリ、一人でもう一回乗りにいけばよかったな・・

ユニバーサルシティウォークの風塵雷神でラーメンを頂いて、ホテルに向かいました。

ユニバーサルタワー11階のファミリールームです。
37平米あるけど、さすがにベッドが4つ入るといっぱいいっぱい。
ファミリールーム

USJが見えるお部屋でした
部屋からのUSJ

早起きだったし、一日たっぷり遊んだので、お風呂からでたらすぐ爆睡
してしまいました。

あと少しだけつづきます。


国内旅行 | 【2009-12-10(Thu) 23:31:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

USJ(その1)

朝5時おきで大阪に遊びに行きました

のぞみ305号に乗って新大阪、大阪で乗り換えて、10時にUSJに着きました。

なんと天気は雨
だけど、そのうちあがるかなぁ?

友人がホテルに荷物を預けている間に、チケット引き換えに。
USJはチケットが複雑なせいか?チケットブースでのちょっと時間がかかる気がします。

4人そろってパークへ入り、ウロウロ・・
雨のせいか空いているので、Eパスは午後にとっておこうかとか、何から乗ろうかと
ここにきて迷いましたw

10:20 バックトゥザフューチャー SB35分
    映画面白かったよね~。公開されたの何年だっけ?と盛り上がりながら
    待ちました。
    乗り終わって外に出ると雨が上がっていました

11:15 スパイダーマン Eパス利用
    聞いていたとおり、激しい動き

11:30 早めのお昼でピザを食べる
  pizza

12:00 ウォーターワールドに行き、12:30のショーを鑑賞
    この日は、始まってすぐにシステムトラブルがあって、しばらく待って
    再開されましたが、ちょっと短くなっていたみたい。
    それにしても日本語で見ると話がわかる~(^^;
  ウォーターワールド

13:10 ジョーズ Eパス利用 SBは20分だったかな?
    アメリカでスニーカーが水没した経験があるので、真ん中の席にすわりました。

13:40 ウィケッド鑑賞(10分前でも余裕でいい席に座れました)
    生の歌とダンスはいいですね

14:30 シュレックに行くと40分待ち。待ってみました。中々楽しかった。

15:30 T2に行くと、すいていたのでEパスは使わずにスタンバイで鑑賞。
    あやのこうじさんが楽しかった
    でも肝心のショーではちょっと睡魔に教われました(^^;;

16:40 バックドラフト Eパス利用

17:05 ジュラシックパーク Eパス利用

    ライド後にターキーを買って、天使のくれた奇跡鑑賞のために移動。

17:45 天使のくれた奇跡
    素敵なショーでした
  天使のくれた奇跡

その2につづく




国内旅行 | 【2009-12-08(Tue) 22:13:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

USJ行ってきました

USJ楽しかった~

 バックトゥザフューチャー
 スパイダーマン
 ウォーターワールド
 ジョーズ
 ウィケッド
 シュレック
 T2
 バックドラフト
 ジュラシックパーク
 ハリウッドドリームザライド
 パレード

と楽しんできましたー

特にハリドリ、すっごく楽しかったです。
夕方乗りに行ったらシステム調整中で乗れないかも?と思っていたけど、
パレード待ちしていたら、運行再開してよかったです。

詳細は後でアップします。


つれづれ | 【2009-12-06(Sun) 18:51:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

伊藤園ホテルグループ

先日でかけたときに伊藤園ホテルグループのパンフレットを見つけた。

365日同一料金で一泊二食のバイキングプランが7,800円とか6,800円
家族で温泉旅館に泊まるとどうしても高くなるから、中々いけないんだけど、
このプランが利用できればいいなぁ。繁忙期はすぐに埋まるんだろうけど。
ちなみにGWは2/5から電話での受付らしいです。
北海道の湯の川温泉にもあって、気になります


ANAのわくわくプロジェクト、ファミリーマイル(家族マイルの合算)はじめるようですね。
う~ん・・ジジのカードポイントと私の楽天ポイントをあわせれば、韓国分にはなるかも
しれないけど、そのためにかかる費用(カードの会費)や手間を考えるとどうなんだろう・・



国内旅行 | 【2009-12-01(Tue) 21:24:19】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
