ダイナミックセイバー運賃表

お友達サイトで上期運賃発表を知って、早速みに行ったのですが、
ハワイの運賃表ボタンはあるけど、グアムが見当たらず・・
で、ハワイ運賃表のURLのhwi部分をgum部分に変えたら、出ました。

グアム行きのダイナミックセイバー運賃表

特定日加算額が片道30,000円って高いですよね。

復路が8/8(日)を予定していた人は、一日違うだけで一人3万円も違うから、
家族でとなると、変更したくなるかも?(うちだったらきっと変更だわ)

今年は特典がとれたから、夏のグアム決定だけど、来年はどうかな~。


手配あれこれ | 【2010-01-23(Sat) 00:11:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

JALはこれまで通り?

企業再生支援機構からの支援が決定した昨日、ふと夏のグアム特典を確認したら
機材がかわっていた・・
まぁ、機材変更はよくあることかもしれないけど、偶然かしら

2階席を押さえていたのが、2階のない飛行機になりました。
座席数も少し減ったし。

まぁ、飛んでくれれば、なんでもいいんですけどねw


つれづれ | 【2010-01-20(Wed) 22:57:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

来月のスキーは?

今シーズンはあと数回の日帰りスキーで終了かなぁとおもっていたのですが、
急遽、友人ファミリーとのスキー旅行計画が持ち上がりました。

早速宿探しをして、とりあえず見つけた上越国際の保養所枠(2月の土曜日に
普通に取ったら高すぎ!のホテルが格安)を押さえました。

一緒に行く家族のこどもが初スキーなので、上越国際は広すぎなのが
気になるけれど、ゲレンデ目の前はポイント高いし。
このまま決まりかな~。

あとは、日帰りで小学生リフトが無料の表万座とか奥利根に行こうかな。

ぱる夫が買った冬ぴあファミリー

この本にセントレジャー舞子スノーリゾートのワンデーパス小学生引換券
(2枚まで)を発見したので、舞子もありかも。
(行くなら同じ本をもう一冊買うかもw)



スキー | 【2010-01-14(Thu) 20:30:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

東京タワー

ずっと気になっていた東京タワーに行ってきました。
東京タワー

展望台までは階段利用です
10時半頃に着いたら
「階段は11時オープンです」
とのことで、30分位は館内をウロウロしました。

階段のスタートは5Fテラスにあります。ちょうどはじまった猿回しを
見おわってから、階段を登りました。
展望台に着くと、既に結構な人がいて「登った」だけで満足したうちの
子供たちはあまり景色をみることなくソフトクリームを食べて、
また階段で降りました。

東京タワーのチケットはコンビニで少しだけ安く買えるんですが、
(大人820円→740円)さすがにタワー内のファミマでは取り扱いが
なかったです。
窓口だと現金だけど、コンビニはカードや電子マネーが使えるので、
コンビニで買っていくのがいいかなぁ。

そうそう、東京タワーの600段は問題なく登れたんですが、
翌日ふくらはぎが少し痛かったですw



近場のおでかけ | 【2010-01-11(Mon) 10:30:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

白樺国際高原スキー場

スキー旅行3日目はなんと朝から吹雪
昨日の車山でも寒かった全く長男はやる気ナシ

午前中はホテルでのんびりしたけれど、午後になって、近くの
白樺国際スキー場に行きました。
ゴンドラがあるので、少なくともリフトでの寒い思いをしなくて
すむからね

ただ、スキー場についてもやっぱり吹雪(しかも上の方は寒そう)
なので、半日券は買わずに、ゴンドラ券を買って滑りました。
コースは我が家にちょうどいい感じなんだけど、とにかく寒い
写真もとりませんでした。

次回は吹雪に備えて、ネックウォーマーを用意したいと思います。
あと、グローブもちょっといいやつを買ってあげようかなぁ。

寒かったけど、雪はよかったんですよ

年末スキー旅行はこれで終了。



スキー | 【2010-01-08(Fri) 21:45:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

JALはデルタと提携

JALはデルタと提携なんですね・・

NWがデルタと合併したのは去年だったっけ?
なんだかすごいですね~。

このブログのカテゴリもNWマイル、JALマイルとあるけれど、近いうちに
スカイマイル一つになるのかしら?

気になるのは、家族プログラムとJALカードですね。


JALマイル | 【2010-01-04(Mon) 19:57:32】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

車山高原スキー場

二日目は車山高原スキー場へ行きました。

ホテルから20分位と近いし、コースも色々ありそうなので行って見ました。

チケット売り場では気がつかなかったのだけれど、なんと強風のために
コース上部のリフトが止まっていました

かろうじて動いている2本のクワッドリフトに乗り、↓なコースを滑ります。
車山1

でも何本か滑ったところで子供たちが「寒い~」と言うので
早めのお昼を食べてから、再度ゲレンデに出たけれど・・
風が強くて寒いので、数本滑ってまた休憩。
結局そのまま2時半位には終了してしまいました。

ゲレンデ下ではそれほど天気が悪くないんだけど。
車山2

駐車場からの送迎バスもあったし、お昼もまぁまぁだったので、リフトが
全部動いているときに、また行きたいスキー場です。

三日目は白樺国際高原スキー場へ


スキー | 【2010-01-03(Sun) 22:09:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ロイヤルヒルスキー場

スキー旅行初日はロイヤルヒルスキー場に行きました。

このスキー場は小学生以下リフト無料がうれしい

スキー場に着いたのが10時半位だったので、大人二人分は一日券を購入した
けれど、この日は平日料金だったので、20%オフ券を使って2,520円×2で済み
ました。

クワッドリフトが2本だけの小規模なスキー場だけれど、我が家の足慣らしには
ちょうどよい感じ♪
(一日いるには物足りないかなぁ)

ロイヤルヒルスキー場

快晴の中、気持ちよく滑ることができました。

二日目は車山高原スキー場へ

スキー | 【2010-01-02(Sat) 20:48:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

あけましておめでとうございます

今年も年越しスキー旅行に行ってきました

珍しく初日からすべったので
・ロイヤルヒルスキー場
・車山高原スキー場
・白樺国際スキー場
と3つのスキー場に行きました。

車山では強風で動いているリフトが少なかったし、白樺国際では風雪で寒くてすぐに
リタイヤしてしまったけれど、それなりにファミリースキーを楽しんできました。

詳しくはのちほど。



つれづれ | 【2010-01-01(Fri) 22:43:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*