浜名湖旅行2日目

二日目はまず浜名湖ガーデンパークへ。

かなり広い公園でした。
ガーデンパーク

こどもたちはネット遊具で遊び、親は足つぼ歩道でイタ気持ちいい体験をしました。

ガーデンパークでコンビニ調達のお昼を食べてから、うなぎパイファクトリーへ。
うなぎパイファクトリー

うなぎパイは手作りなのか~なんて驚きつつ、工場見学。
予約をするとガイドさんつきのツアーになります(30分ほど)

見学後に、おいしそうなカフェに惹かれたけれど、こども達は興味がないようで・・
残念ながらお茶することなく、工場をあとにしました。

来年も春休み旅行ができるといいなぁ


国内旅行 | 【2010-04-17(Sat) 16:24:41】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

浜名湖旅行一日目

春休み最後の週末に浜名湖一泊旅行に行ってきました。

初日は6:40に出発し、10時頃に掛川花鳥園に到着。
去年も行って、長女&長男が散々エサやりをしたところです。
我が家の目当てはトリですが、お花もきれいです
バイキング会場の天井は一面お花。
花鳥園1

園内はトリがたくさん。手に乗ってエサを食べてくれます。
エボシドリ花鳥園2
花鳥園3花鳥園4

お昼は園内のバイキングへ。
(週末は大人1500円、小学生800円)
13時からの鷹のショーは強風のためか、鷹が戻ってこなかったせいか?
短縮版だったようです。
子供たちはエミューと一緒に駆け回っていたけれど、親はちょっと寒いので
次の目的にに移動。

花鳥園から5分ほどのところにある掛川城へ。
こじんまりしているお城ですが、中に入って雰囲気を堪能。
お城と御殿あわせて入館料300円でした。小学生は土曜日無料
桜も見ごろできれいでした
掛川城

宿泊は友人が予約してくれた保養所。
広々和洋室(和室だけで12畳+α)でとっても快適でした

国内旅行 | 【2010-04-12(Mon) 10:08:44】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ポップコーンスーベニアバスケット

黄金伝説見ていたら、シーにミルクティー味のポップコーンがあるんですね。
ダッフィーのバスケットがかわいいー
と思ったら、ストラップ付きのバスケットで買うと3,200円って
高すぎだと思います・・
夢の国で値段気にしちゃいけないんですかね?w

TDR | 【2010-04-08(Thu) 21:06:31】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

春休み

先週末は、友人家族と浜名湖一泊旅行に行ってきました。

一日目は花鳥園に行き、その後掛川城へ。
二日目はガーデンパークで遊んでから、うなぎパイファクトリーへ。

ブログの更新をしようと思いつつ、なんだか滞りがちです。

今年度はPTA役員なので、資料を作成することがあり(作業はたいしたことないんだけど)、
PCで遊んでいる時間は前と変わらないのに、ブログの更新はせずに寝てしまっています。

でも、旅の記録は残さないとねー。
近日中にアップします。


つれづれ | 【2010-04-07(Wed) 23:04:26】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

お城


結構好きです


つれづれ | 【2010-04-04(Sun) 18:14:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*