グアムは昼便で(^^)

電話してみようかな~と思っていたら、本日【空席待ちが取れました】の
メールが届きました

でも喜んで変更しようと思ったら

 国際第1区間となる便が変更となったことで、同便を基準に定められる税金
 ・燃油特別付加運賃等に変更が生じました。
 変更後の税金等 ¥46,890
 変更前の税金等(最初の予約時にお支払済み) ¥14,540
 不足額 ¥32,350


ということで、家族5人で32,250円の出費です

躊躇している私の横で「お金かかっても昼便がいい」とぱる夫が
言うので、ポチッと変更。

燃油がタダの時に取った特典だけど、変更したので6,000円+税金がかかるのですね~。
夜便から昼便だったら手数料がかからない気がしていたのだけれど、違った・・

変更してから気がついたけど、どうせ料金がプラスになるなら、JALカード割引で
取り直した方が得だったかも
(3000円のキャンセル料を払って4000マイル節約)


まぁ、元々昼便希望で、初日もプールにいけるし、とれてよかった。と思おう。


グアム2010 | 【2010-07-26(Mon) 21:54:21】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

ららぽーとで映画

ららぽーと
トイストーリー3とアリエッティに別れて鑑賞


つれづれ | 【2010-07-25(Sun) 10:03:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夏のグアム

キャンセル待ちしている昼便はなかなか難しそうです。
夜便だと、グアムでの晩御飯は2回だけ・・
ホテルからでないかも。

ホテルはオンワードに決めました。
今回の旅行はジジがお留守番になってしまったので、5人で一部屋に
なります。
そうすると広めのオンワードがいいなぁと。

のんびりした3泊4日になりそうです。
行くとしてもGPO位かなぁ。


またJALのアンケートで50マイルやってますね。
せっせと家族分回答しました。
ジジの特典をキャンセルすると、家族マイルが16万を超えます。
来年はどうしようかな。


グアム2010 | 【2010-07-21(Wed) 22:12:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

オモチャショー

東京おもちゃショー2010

今年もおもちゃショーに行ってきました。

開場時間の9時位にビックサイトに着いたら、結構な列に並ばされましたが、
立ち止まるわけではなく、入場。
人は多かったけれど、そんなに待たずに色々見ることができました。

今年はたまカフェにはあまり興味を示さず。
たまカフェ

珍しく娘が自ら近づいていったかものはしかも
かものはしかも

男チームと別行動で、娘は
ネルミックス、アクセクルーラ、アクアビーズ、ホイップル等
体験コーナーを楽しみました。





近場のおでかけ | 【2010-07-18(Sun) 09:44:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こども動物園


モルモット抱っこ中

車で10分位のところにある区立の施設で、モルモットの抱っこやヤギのえさやり。
ポニーの乗馬も無料


つれづれ | 【2010-07-11(Sun) 14:48:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夏のグアム

夏のグアムは往路の昼便をキャンセル待ちしています。
数日前にチェックしたときは有償便も「×」だったのが、今日は「○」に
なっています。
我が家がいける日程ではないけれど、往路8/2復路8/10の深夜早朝便特典が
「△」と「○」でしたよ~
うちのキャンセル待ちもギリギリになって落ちてくるかも~と期待しています。

と、楽しみな旅行だけれど、実はジジの体調が思わしくなく・・・
どうなるかわからなくなってきました。

航空券は特典なので、キャンセルは一人3,000円。
ホテルは二つ押さえているけれど、キャンセルチャージはそれぞれ一週間前
と3日前。
ギリギリまで様子を見ようと思います。



つれづれ | 【2010-07-08(Thu) 14:43:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

東京ドームシティ


久しぶりに東京ドームシティへ
暑かった~

以前は、パスポートがお得に入手できたけど、会社の福利厚生が変わってしまって
購入できるのは得10チケットのみ(クラブオフや生協でも購入可能)
得10チケット2冊持って行ったけど、子供たちは物足りなかったみたい

3人とも120cmを超えたので、スピニングコースターに初挑戦。
固まってました~w

フリーパスはちょっと高く感じるんだけど(こどもも大人も得10チケット2800円と
引換可能)・・次回はフリーパスかなぁ。

帰る頃にイベント広場がいつになく混雑していると思ったら、渡り廊下走り隊(AKB48)
がきていました。


つれづれ | 【2010-07-04(Sun) 20:26:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ザリガニ

日曜日に友達と一緒に公園に遊びに行きました。

ぱる夫一押しのザリガニ釣りをしたけれど、男二人はじっと待てずに逃げられて
ばかりでしたが、それでもがんばって一匹ずつとって、友達にももらって満足
してました。
娘はちゃっかり4匹ゲットしてました

最初はどうしていいかわからなくて↓な感じでしたが、ザリガニを見つけてか
らは楽しそうでしたよ~。
公園


つれづれ | 【2010-07-01(Thu) 22:35:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*