


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

グアム5日目

最終日です。
当初3泊4日の予定を一日延ばすとき、移動して1泊だけアウトリガーと
いうのはあわただしいかな?と思いましたが、全然大丈夫でした

朝7時にパームカフェにご飯を食べに行くと、オンワードと違って
のんびりした感じでした。
パームカフェの朝食

食後はホテルの周りを散歩
散歩中に

そしてプールへ。
朝7時からあいているので、最終日も遊べます。
プール

12時にチェックアウトして荷物を預けてから、ホテルの隣にあるNana'sCafeに行きました。
Nana'sCafe

ぱる夫がハラミ丼、私は和風ハンバーグを頂きました。
どちらもおいしかったです。ランチは$13位、キッズメニューは$5.5でした。
Nana'sハンバーグ

14時に送迎バスに乗って空港へ。
時間があったので、子どもたちは空港のカフェでホットチョコレートを飲んで
ました。
空港のカフェ

3回目のグアム、楽しかった~
来年も海外いけるかなぁ。


つれづれ | 【2010-08-30(Mon) 22:58:52】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

来夏は?

そろそろ来年の夏の特典予約なんですが、JALのグアム特典枠が
最初から4しかなさそうな気がします
減便したせい?ジャンボじゃなくなったせい?
どちらにしても特典とるのが難しくなりそうだ

ESTAは有料化前に申請しました。
グアム行く前にしておけば、家族分の書類かかなくてよかったのに、
出発前にし忘れて(去年したけれど、親はパスポート更新したので
再申請が必要でした)、飛行機の中で入国書類書いたのでした。

来年、ESTAが必要かどうかまだわからないけれど、こどもの有効期
限が来年だったので、再申請をしました。




つれづれ | 【2010-08-29(Sun) 21:34:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

グアム4日目

今日はアウトリガーに移動する日です。
朝/昼食チケットが4枚あるので、朝も昼もオンワードで食べます。

朝はラウンジで食べました。
プルミエよりも落ち着いた雰囲気でした。

午前中はプールを満喫
プール

娘と長男がMANTA初挑戦!したけれど、長男は大泣きしちゃいました。
来年はどうかな~w

11時半位にプールを切り上げてシャワーを浴びて、12時にチェックアウト。

荷物を預かってもらって(ロビーに置いてあっただけだけど)、プルミエの
バイキングでお昼。
お昼も混んでいました。

アウトリガーは直前予約でしたが、送迎の案内メールが届きました。
楽天プランの案内文が微妙に変わっていたので、ホテル間送迎がなくなった
のかと思っていたけれど、OKでした
13:30予定のお迎えは10分位遅れてきたけれど、ぱる家だけを乗せて
あっという間にアウトリガーに到着しました。

お部屋にはまだ入れないけれど、手続きだけ先にするためチェック
インカウンターに行くと、用意されている封筒のRoomNoが19と20で
始まっている
コネクティングが無理でもせめて同フロアで近くないと困る~ので
交渉したら、1916と1915になりました。ほっ。

チェックイン時間までまだ少しあるのでお買い物に行きました。
アウトリガーのクロークはフロントからエスカレーターを降りた
所にありますよ。空港送迎バスもここで待ちます。

JPストアやプラザをウロウロして、お土産など購入。

アウトリガーのデラックスオーシャンビューのお部屋は改装した
ばかりでキレイでした。
ツインを男3人で、キングを私と娘が使いました。
アウトリガーのオーシャンビュー

海に向かって左手のお部屋からの眺めは↓な感じ。
海も見えるけど、正面は工事中ビューですw
(右手のお部屋からの眺めは正面がリーフビューになります)
海の色が、リーフの前位は緑色でした。藻のせいらしいです。
工事中ビュー

お部屋でちょっと休憩したら、アップルパイを頂きに行きましょう。
去年もらったドリンク券(有効期限の記載なし)もあるし、アペタイ
ザークーポンもあるし

予約したプランの特典
★オーシャンビューデラックス(13階~19階の高層階確約)へUPグレード
★毎朝食またはランチにもご利用出来るお得な朝食付き!
★特製アップルパイ(アイスクリーム添え)プレゼント
★特製レモネード付き♪♪(ロビーエリアにあるバンブーバーにてご利用)
★オリジナル浮き輪もプレゼント!(1部屋に1個)
★無料往復送迎付き

特製レモネードと言うのは去年もあって、これがドリンク券でした。
だけど、今年はドリンク券が入っていなくて、アペタイザークーポンが
入っていました。
このクーポンでアペタイザー付きのドリンク?と思ってとりあえず
バンブーバーに行ったら、アップルパイは、パームカフェで頼んでって
ことなので、アペタイザークーポンを渡してドリンクを注文しました。
出てきたアペタイザーにビックリ
コレ食べちゃって、アップルパイ(おそらく大きい)も食べると
なると、晩御飯が入りません。

アペタイザー

アップルパイはテイクアウト可能だったので、お部屋で頂くことに
しました。25分位かかるよ~とのことで、取りにいったら焼きたて
のアップルパイが
アイスクリームと絡めて食べるとおいし~
このパイが2個あったので、これとABCストアで買ってきたおにぎり
でお腹は一杯・・
アップルパイ

去年と同じような写真。サムチョイズの名前がシーグリルになって
いました。
タモン

明日は帰国



グアム2010 | 【2010-08-26(Thu) 22:14:57】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

連休は

9月、10月と連休がありますね。
連休はどうしてもツアー料金が高くなるし、おともdeマイルもとりにくいので、
なかなか計画できないのだけれど、
今年は、都民の日が金曜日なので、子どもは3連休なのです。

親が仕事をやすめれば、どこかに行きたいんだけど、どうかなぁ・・

候補地(目的)はたくさん(^^;;
 沖縄(ビーチタワーのリラックマルームor普段は手が届かないアリビラ)
 南紀白浜(アドベンチャーワールド)
 大分(うみたまご)
 阿蘇(カドリードミリオン)
 長崎(ハウステンボスとバイオパーク)

予算と休み次第だけれど、実現できるといいな~

国内旅行 | 【2010-08-23(Mon) 21:44:40】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

グアム3日目(その2)

昨日は3時過ぎにまだベッドメイクが終わっていなかったお部屋、今日は
終わっていました。
18Fのお部屋は去年泊まった14Fと同じ作りでした。
オンワードの1834

次男がちょっと疲れているようだったので、部屋で休憩することにしたけれど、
結局3人で遊んでいたので、プールに行けばよかったかも

お昼が遅めだったので、7時をすぎてから晩御飯へ。
その前にラウンジでビールを一缶だけ頂きました。すいているラウンジ。
ラウンジ

晩御飯は子どもが希望するシャーリーズに行きました。
写真以外にも色々頼んで(ぱる夫はビールも)、5人で$68.60でした。
スープあんかけごはん
ステーキチキン

明日はMANTAで滑ろう。

グアム2010 | 【2010-08-22(Sun) 11:37:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

グアム3日目

7時にプルミエに行ったら、待たずに案内されました。
(でも翌日のラウンジの方が落ち着いて食べられた感じ)

昨日は一日プール&海で遊んだので、午前中はGPOに行くことに。
我が家初のバスですよ~。
GPOまでは、行きは次の停留所、帰りはシェラトンの次がオンワードです。
路線図

GPOまでは10分もかからずに到着。
GPO

GPOをウロウロしたけれど、収穫はなし。子どもはTWINKLESでおもちゃを
ほしそうにしているけれど・・
お昼を食べながら「本当にほしいか」考えましょう。
RubyTuesday

RubyTuesdayにはキッズメニューもありました。
大人が頼む場合はプラス$2かな?
キッズメニュー

ぱる夫が食べたターキーバーガー(だったかな)もおいしそうでした。
バーガー

私はメニューにどーんと写真がのっていたものを。おいしかった
シーフード

キッズメニューのミニバーガーは二個入りです。
キッズバーガー

おなか一杯になって、GPOに戻って、長男と私がお買い物をしてから、
バスでオンワードにもどりました。

つづく

グアム2010 | 【2010-08-19(Thu) 21:06:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

グアム2日目(その2)

プールで遊んで、お昼はプールバーでホットドックやアメリカンコーンドックなど。
ブリトーは微妙なお味(^^;;
面倒くさがらずにカフェテラスまでハンバーガーを買いに行けばよかったかも。
プールバー

ランチの後は、海へ。
海

カヌーが出払っていたので、名前を告げて呼ばれるまではプールで遊びましょう。
ホテルプール

シュノーケルセットも借りてアルバット島へ無事上陸。
アルバット島

透明度は今ひとつですが、お魚さんは結構います。
シュノーケル

カヌーを一時間で返したら、ぱる夫と長男はジェットスキー(大人$36こども$24)
長男は「速過ぎ~」とちょっとお疲れ気味でした
ジェットスキー

一日たっぷり遊んで、今日のディナーは嵯峨野のファミリーセットです。
さがの
飲んで食べるのに忙しくて写真がありません
おいしく頂きました

明日は何する?



グアム2010 | 【2010-08-16(Mon) 20:36:11】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

グアム2日目

朝7時半位にプルミエに行くと、既に待ちが発生していたので、お散歩がてら
シャーリーズに行くことに。

シャーリーズ

子どもたちはキッズミール、ぱる夫は朝から魚と肉、私はチーズオムレツ
(半分娘に食べられた)を頼みました。
次男と娘が気に入ったのはホットチョコレート。
しっかり食べて$45.85(食べすぎ)でした。
ホットチョコレート朝から魚と肉

今日もいい天気
今日もいい天気

食後はラムーで遊んでからプールに行きましょう。
エアホッケー

今年は子ども3人とも120cmをクリアしているので、一人乗りも楽しんでいたけど、
一緒に滑った方がスピードが出て楽しい
スライダー

つづく

グアム2010 | 【2010-08-14(Sat) 06:23:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

グアム1日目その2

空港のオンワードカウンターでスーツケースにつけてもらったタグは
1834
これはデラックスカテゴリーだなぁ
で、通されたお部屋の景色はこんな感じでした。
オンワード景色2

オンワード景色1

3時すぎにチェックインして、4時には夫と子どもたちはプールへ
夏休みのプールは去年のGWと比べると人が多くて、このときはMANTAにも
待ちが(たいしたことないけど)

MANTA

こども達がプールに行っている間に、私は1階のPCで4日目のホテル予約を。
出発前にチェックしていたホリデイリゾート&スパはもう出なくなってしま
っていたので、楽天でアウトリガーを予約しました。
今年も特典満載のプランが出ていましたよ。
オーシャンフロントはコネクティングが難しそうなので、今年はデラックス
オーシャンビューのプランにしました。

無事に予約完了して、プールに行くと、ちょうどそろそろ終わりの時間でした。
みんなで部屋に引き上げて、シャワーを浴びたらディナーへ。
一日目のディナーはいつもどおりホテル内で済ませる我が家。
カニ(だけじゃない)食べ放題、ビール飲み放題のディナーバイキングにしました。
宿泊者料金で大人28ドル、子ども10ドルとホテル内の食事としてはお手頃
でした。
ディナーバイキング

明日は一日プール&海だな。


グアム2010 | 【2010-08-12(Thu) 11:09:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

グアム1日目

いつもは成田までは車だけれど、今回は新型スカイライナーで。
飛行機が9:35発なので、成田に8時位に着けばいいかな。
駅
スカイライナー

成田についたら、JALのカウンターへ急ぎます(今回は復路が直前でとれたので、
Eチケットもないし)
とりあえずチェックインカウンターに並ぼうと思ったけれど、途中にあったJAL
発券カウンターへ行くと、復路の変更&Eチケット印刷してもらえました。

のんびり出国して搭乗口に行くと、既にほとんどの人が搭乗済みでした。
ギリギリのつもりはなかったんだけど・・いつもより小さい飛行機のせいかな?

飛行機はぱる家が乗ってすぐに動き出したけれど、いつものように数十分待機
してから離陸しました。

往路は「アリスインワンダーランド」を鑑賞して、あっという間にグアム到着。

グアム到着

結構いい天気

もう1家族を少し待って、計2家族でオンワードバスでホテルに向かいました。

つづく

つれづれ | 【2010-08-11(Wed) 20:19:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

2010夏GUAM旅行記 -手配記録-

航空券
2009年9月
 往路夜便、復路昼便で3泊4日の日程で6人分予約(20,000×6=120,00マイル)
 このときの燃油サーチャージは無料で税金や手数料合計が¥18,060
 往路昼便をキャンセル待ち
2010年7月
 ジジ体調不良のため一人分キャンセル。
 ぱる夫の仕事が休めそうなので、復路一日遅い便をキャンセル待ちに。
 出発6日前!に往路昼便がとれ、出発2日前に一日遅い復路便もとれる。
 燃油サーチャージは一人6,000円なので変更後の税金等は¥46,890
 差額を支払う

ホテル
 いつものように迷って(今回はヒルトンタシとオンワード)
 オンワードタワースタンダードをホテル直予約で3泊(1泊1室322ドル)
 ポイントが106ドル分あったので3泊で862ドル(75,635円 USD 87.744)
 出発直前で1泊増えた分は、現地でネット予約
 出発前にチェックしたときはエクスペディアでホリデーリゾート&スパが
 ツイン2部屋で17,600円だったので、第一候補。
 ネットで満室のオンワードの空きを現地で確認したけれど、やっぱり満室
 だったので、現地で再検索したところ、ホリデーリゾートはもうヒットせず。
 2部屋予約だとちょっと高くなるけど、アウトリガーデラックスオーシャン
 ビュー1泊(1泊1室189ドル×2)を楽天トラベルで予約。

旅行保険
 三井住友海上のネットde保険@とらべるで家族契約5名分で6,310円

成田まで
 スカイアクセス 大人2,400円、子ども1,200円(片道)

今回の旅行は直前でキャンセル待ちが取れたため、出発直前(直後も)バタバタで、
成田で航空券を発券したり、現地でホテルを予約したりでちょっと焦りました。

一日目へ

グアム2010 | 【2010-08-09(Mon) 20:53:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2010夏GUAM旅行記 -目次-

手配記録

1日目
 成田まではスカイライナーで
 JAL発券カウンター初利用

 オンワードホテルにチェックイン
 子どもはプールへ 私は・・
 プルミエのディナーバイキング

 
2日目
 朝食はシャーリーズへ
 ラムーで遊んでからウォーターパーク

 プールサイドバーで軽食
 カヌーでアルバット島へ
 嵯峨野のファミリーディナーセット


3日目
 プルミエで朝食
 バスでGPOへ
 昼食はRuby Tuseday

 またまたシャーリーズへ

4日目
 ラウンジで朝食
 ウォーターパークで遊ぶ
 プルミエで昼食
 アウトリガーに移動
 アペタイザー?にアップルパイ


5日目
 パームカフェで朝ごはん
 プール遊び
 チェックアウト
 Nana'sCafeでお昼
 帰国


グアム2010 | 【2010-08-07(Sat) 10:46:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
