


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バイマイルとトランスファーマイル

サイパン便の特典に空きを発見したものの、我が家のマイルは
ぱる夫が5万ちょっと、子ども3人が2万弱、私は1万弱となので、
一度での予約は無理でした。
2万マイルで取れるのは4席で、残りの1席を有償でとるか、4万
マイル使うか(同じ便がよかったので)も考えて、

子ども3人は2000マイルずつ購入(バイマイル)し
私からぱる夫に8000マイルを移行(トランスファーマイル)して、
子どもはそれぞれ2万マイルで特典
ぱる夫のマイルで2万+4万マイルを使って特典をとりました。

デルタのサイトで購入/移行ができます。

マイルの購入および移行
バイマイル

<バイマイル>
1回で購入できる最少/最大マイル数: 2,000 / 60,000
購入できるマイル数の単位: 2,000
1マイルあたりの金額 $0.028

購入時、アメリカの消費税7.5%が加算されて、子ども一人の
2000マイル購入は、$60.2かかりました。
$1=\85とすると5,117円です。

<トランスファーマイル>
1回で移行できる最少/最大マイル数: 1,000 / 30,000
移行できるマイル数の単位: 1,000
1マイルあたりの金額 $0.01
1回移行における手数料: $30.00

私からぱる夫へ8,000マイル移行するためにかかった費用は
$80+$30で$110
$1=85とすると9,350円です。

夏休みのリゾート便の値段を考えるとお得に手配できたと思います。
(自己満足w)

深夜早朝便であればお盆前後にもLow設定でまだとれそうで、
マイルが少なくても、バイマイルを使えば、有償便よりも安く
手配できそうです。
(特典はフライトマイルが加算されませんが)

バイマイルもトランスファーマイルも、利用規約には24時間以内の
加算となっていますが、即時加算でした。


サイパン2011 | 【2010-09-29(Wed) 11:19:56】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

スカイマイル特典航空券の予約

スカイマイル特典航空券の予約、初めてしたのでメモしておきます。
(ただ、今回の予約でスカイマイルはほぼ使い切ったので、次回予約の
可能性は極めて低いのですが

デルタと統合するまえのノースウエスト時代に一度だけ特典をとった
ことがあり、その頃と大差はないような気もしますが。

まずは「フライトの予約はこちら」の画面で(トップページからも
いけます)
・スカイマイル特典航空券の予約にチェックをいれて
・出発空港と到着空港の空港コード(GUMとかHNLとか)をいれて
・往路と復路をいれて
「フライトを検索」をクリック
特典航空券の予約1

検索結果が表示されてアレ?必要マイル多いなぁ~と思ったら、
「カレンダーで他のオプションを見る」のカレンダーをクリック
特典航空券の予約2

日程調整が可能な日付にLowがあったら変更して「続ける」をクリック
特典航空券の予約3

再検索の結果が表示されるので、希望便を選択
特典航空券の予約4

往復とも選択すると「旅程を保留する」ことができます
特典航空券の予約5

マイルが足りなくても保留期間中(6日位)にバイマイルやトランス
ファーマイルやポイントの移行でマイルが用意できれば、特典に交換
できます

来夏のホノルル便にもまだLowで空きがあるかも
グアム便はほぼHigh設定ですね~。


サイパン2011 | 【2010-09-26(Sun) 22:53:36】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

2011夏は

スカイマイルでサイパン特典がとれました~
なんとなく(ダメ元で)検索したら、夏休みなのにNRT-SPNが
20,000マイルで空いている

ぱる夫が5万ちょっと、子ども3人が2万弱、私は1万弱とマイルが分散
していたので、どうすればいいかあれこれ考えて、昨日は、かなりの
時間をPC前で過ごしましたw

バイマイルとトランスファーマイルを利用して、手数料2万5千円位
かかったけれど、デルタ特典はサーチャージがかからないから、
トータルの手数料は、JALのグアム特典より安かった位。

変更やキャンセルの手数料が高いのはネックだけれど、サイパン特典
とれてうれしい~


サイパン2011 | 【2010-09-24(Fri) 23:57:44】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

スキーや来夏や

来夏の特典、グアムやハワイは激戦ですね~。
我が家は参戦せず、でも一応ネットでグアム便のキャンセル待ちだけ入れました。

グアムじゃない行き先で今ちょっと悩み中。


スキーシーズンの予約も始まっていたり、来月からだったりするので
こちらも検討中です。

3連休最終日には、友人宅近くの公園へ。
りすの家があって、たくさんのリスを近くでみることができました。
かわいい
りすの家のりす


つれづれ | 【2010-09-23(Thu) 09:09:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

WAONのチャージとEDYのチャージ

JMB WAONクレジットチャージでマイルが延長されましたね。

期間延長!JMB WAONクレジットチャージでもマイルがたまります!

我が家は近所にイオンがないので、数ヶ月に一度のチャージになりますが、
それでもうれしいな。

EDYはJALカードでのチャージポイントがつかなくなったので、先日はじめて
コンビニチャージしてきました。今なら1万円チャージで100マイルだしね。

コンビニでEdyチャージ!キャンペーン

ANAマイルはほとんど貯めてないんだけど、楽天ポイント使えば、
韓国行けるかなぁ~って感じ。



ANAマイル | 【2010-09-14(Tue) 21:27:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

アミューズメントマシンショー2010

去年に続いて、行ってきましたミューズメントマシンショー

今年は9時到着を目指して(開場は10時)朝8時過ぎに家をでました。
9時過ぎに幕張メッセについて、開場待ちの列に並んだのは9:20でした。
この時点で待っていたのは数百人位かなぁ。

10時に開場して、実際に入場できたのは7分後、すぐにリラックマの
クレーンゲームに並んで、実際に景品をゲットできたのは11時位でした

でも第一の目的が達成できてこどもたちは満足

ちょっと休憩してからは、太鼓の達人やメダルゲーム、また並んで
クレーンゲームで遊びました。
今年は太鼓の達人が一台しかなくて、ここでも60分近く待ったけど、
来年は台数をみてやるゲームを選ばないと。

結局ほたるのひかりが流れるまで遊んで、疲れた~

展示ブースのたくさんのリラックマ
リラックマ1
リラックマ2
リラックマ3

並んでゲットした景品たち
戦利品




近場のおでかけ | 【2010-09-11(Sat) 21:47:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

アミューズメントマシンショー


朝から幕張。
もう疲れたよ~


つれづれ | 【2010-09-11(Sat) 14:03:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

伊豆旅行

まだまだ暑い9月最初の週末に、伊豆に遊びに行ってきました。

7時過ぎに出発して、11時過ぎに旅の駅ぐらんぱるぽーとに到着。
無事友人家族と合流し、ここで腹ごしらえ。

限定20食のちんちん揚げ定食を頂きました。
食べるとふわっとした不思議な食感でおいしかった
ちんちん揚げ定食

お昼過ぎにぐらんぱる公園に入りました。
クーポン利用で大人700円、こども400円。
アスレチックやトランポリンなどの無料遊具もあるけれど、結構な
値段の有料遊具もあります。
気に入った遊具は連続のりしたいうちの子は、フリーパスがないのは
ちょっとイタイ。

ウォーターボールは一人800円するけど、楽しいらしい。
暑い日だったので、5分で汗だくになってました。
ウォーターボール

娘が気に入ったトップスインガーはブランコのように、自分でスイング
(おじさんが手を貸してくれて何度も回転)
トップスインガー

3時位まで公園で遊んで、保養所に向かいました。
とにかく暑いので、ホテルのプールで遊びましょう。

伊豆南風楼の和洋室は広くてよかった。
伊豆南風楼

翌日は、近くの城ヶ崎海岸のつり橋をみて
つり橋

パノラマパークでちょっと遊んで
パノラマパーク

バイキングでお腹一杯になって、帰宅しました。



国内旅行 | 【2010-09-10(Fri) 21:25:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

週末

この週末、伊豆に一泊で遊びに行った。
むちゃくちゃ暑かった~

先週は日帰りで富士山こどもの国へ。

忘れないうちに書こうと思いながら、次はどうしよう?と
カレンダーをみてしまいます。

子どもたちのリクエストは
富士山こどもの国に泊まりで行く」
ぐらんぱる公園にまた遊びに行く」
です。

富士山こどもの国のロッジは週末はなかなか空いていないのよね。
冬は寒そうだし・・

伊豆は渋滞がなければ、いつでも行きたいんだけどね~。


そして、計画していた都民の日のおでかけは、仕事の都合により
実現できそうになく、ホテルはキャンセルしました


つれづれ | 【2010-09-05(Sun) 23:43:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
