上越国際スキー場

週末に上越国際スキー場に行ってきました。

朝、予定より少し遅れて6:15に出発したら関越が3箇所で事故渋滞
それでも4時間後になんとか到着しました。

ゲレンデ直結のグリーンプラザ上越国際ホテル利用だったのだけれど、
車寄せのあるコネクション館から宿泊する本館へのアクセスが悪く、
更衣室もせまくて激コミで、開始早々凹みそうでしたが、予想外の
晴天のおかげで、楽しくスキーができました。

上越国際


今回新幹線利用の友人家族も一緒で、ホテル到着は10時過ぎだったの
だけれど、子連れで荷物かかえて移動して着替えてレンタルスキーを
借りたら、11時半になっていました。

ホテル内になぜかリフト券売り場がなく、ホテル前を一すべりして
5時間券を購入。
大人3,000円、子ども1,500円はなかなかお得
去年までは高かった子どもリフト券が安くなったのはうれしいし、
スキー場としては楽しかったです。ホテルが・・・

二日目は大雪でしたが、こども達が「スキーする」というので
また5時間券で滑りました。
リフトに乗っている時間は寒かったけれど、パノラマゾーンにある
おしるこ茶屋まで行けたし、楽しく滑りました。

大雪

うちの家族+N家のYちゃんが一緒に滑っていて、いつもはだらだら
しがちなうちの子にはいい刺激になったかも。
同世代のスキー好きの子と一緒だと沢山滑りますねー。
(つきあう親は大変ですが)



スキー | 【2011-01-30(Sun) 22:12:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

レコーダー購入

レコーダー購入しました
ぱる夫は元々検討していましたが、特に必要性を感じないまま
放置していたのが、私の「買おうよ」の一言で、即決w

韓流αの放送は、カットや差し替えがあるので、ついついネットで
動画をみてしまい、寝不足のこのごろですw

明日の放送も楽しみだー
あらすじや英語字幕版を見て、内容がわかっていても見て楽しいって・・
自分でもはまり具合に笑えます。


つれづれ | 【2011-01-25(Tue) 01:05:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ラビスタ函館

ラビスタ函館、なかなか素敵なホテルでした。

利用したデラックスツインのお部屋はこんな感じ。
和ベットが二つ。
ラビスタ函館デラックスツイン2
テレビの下に布団が一組入っています。
ラビスタ函館デラックスツイン1
コーヒーミルと豆が置いてあって、ひき立ての珈琲が楽しめます。
ラビスタ函館ティーセット
シンプルな洗面所
ラビスタ函館洗面

写真を撮り忘れましたが、お風呂バックがかわいかったです。

館内着とパジャマが用意されています。
館内着、子供用もありました
ラビスタ函館館内着

最上階にある温泉に入った後は、アイスキャンディー(無料)を食べながら
夜景を堪能できます。
ラビスタ函館アイスキャンディー

そして朝食は自分で具材をのせる勝手丼がおいしい
勝手丼

子どもたちも楽しそうでしたが、遊び場(プレイルーム)がないのが
残念らしいですw


ホテル | 【2011-01-15(Sat) 21:07:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

函館三日目

3日目はラビスタ函館に移動します。

いつものようにのんびり朝食をとって、したくして10時のバスで函館駅へ。
駅までのシャトルバス便利です
ホテルの目の前で乗れるので寒くないし。

駅からタクシーのつもりが、こども達が歩きたがったので、市電に2駅だけ
のってホテルへ。
雪の降らない地域で買ったスニーカーで雪道を歩くのってとっても大変でした。

いい天気なので、歩くのも気持ちがいいです。寒かったけどw
ラビスタ函館は高層なのですぐにわかります。
ラビスタ函館外観

11時前だったので、フロントはチェックアウトの人で混雑していましたが、別
カウンターで荷物を預けて身軽になりました。

早速ベイエリアをウロウロして
レンガ倉庫のお店で

函館ベイエリア

お昼は函館ラーメン
函館ラーメン

おいしかった~
函館ラーメンしお

赤レンガ倉庫のキャラクターショップで、子どもたちはお年玉で買うもの
を物色。
宿泊プランがアーリーチェックイン可だったので、1時過ぎにホテルに
戻ってチェックイン。
部屋に入ると子どもたちは「わぁ~」と大喜び。
ホテルについては別記事で。
つづく

北海道2011 | 【2011-01-15(Sat) 10:33:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

イケメンですね

今週から韓流αでイケメンですねが再放送なので毎日見てます

チャングンソク祭り第一弾ってことは第二弾もあるんですよね~。
レコーダー買おうかな・・w

うちのテレビはREGZAなのですが、普通(SP)に録画すると副音声が聞けない・・
で調べたらTSでとれば大丈夫ってことで、TS録画したのに、音多切換や
メニューの音声設定を押してもダメでなんで~ってまた調べて
クイックボタン→信号切換→音声切換でやっと副音声が聞けました。

TSモードだと容量も大きいのでHDDがすぐに一杯になりそうだから、
やっぱりレコーダー検討かなぁ。



つれづれ | 【2011-01-14(Fri) 01:19:56】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

函館二日目

大晦日は我が家恒例のダウンタウンの笑ってはいけない24時を
見てから寝たので、朝食は遅めで8時半頃。
宿泊客も多いせいか、ちょっと朝食会場は混んでいる感じ。
バイキングの品数は少なめ(パンは食パンだけ)でした。
ホテルから函館駅まで無料のシャトルバスが出ているので、朝市で
食べるのもいいかも

朝食後は、卓球をしたりカラオケをしながら、お昼をどこで食べるか
検討(おそっw)
函館朝市が半分くらいは営業していることを確認して、函館駅に
向かうことにしました。
ホテルからのシャトルバスは午前便がもう終わっていたので、市電
で向かいました。
ホテルからちょっと歩くけれど、散歩希望の子どもたちにはちょう
どよかったです。
川沿い

年末に降った雪で道路が凍っていて大変でしたが、なんとか駅に到着。
函館市電

路面電車は、子どもたちにはなじみがあるので、特に反応もなく
「まだ~?」と言い出す始末(--;;
駅間の距離が短くてよく停まるので時間がかかります。

函館駅について朝市のどんぶり横丁に入りました。
どこのお店もおいしそうでしたが、一花亭たびじでお昼を食べました。
一膳丼(小さめのどんぶり)だと3種選べて1,050円です。
クーポン利用で10%オフ(クーポン利用は現金で)
たびじ

食後、海のそばまで行ってみたけれど、とにかく寒くてすぐに退散w
摩周丸

開いていたたいやきやさんで休憩してから、函館駅近くや駅内のおみや
げやさんをぶらぶらして、ホテルのシャトルバスで戻りました。
(シャトルバスは予約制ですが、電話したら4時便が空いていました)

またまたホテルでかにを食べて、温泉に入って就寝です。

私はあかすりとマッサージで極楽~でした。

三日目につづく

北海道2011 | 【2011-01-09(Sun) 23:43:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

函館旅行1日目

2010年の大晦日出発で函館に行ってきました。

12月中旬に特典の空きを見つけて予約し、復路は出発4日前に1月3日発に
変更し、3泊4日の日程になりました。

ホテルは大晦日や元旦でも6800円バイキングプランがある
 湯の川観光ホテル祥苑(伊東園グループ)
と、2008年築で口コミがよく、子ども半額プランがあった
 ラビスタ函館ベイ
を予約しました。

往路は12:45発だったので、のんびり出発できました。
大荒れの天気予報に反して、羽田も函館も天気がよく、予定通りに
とびました。機内は満席

函館空港から湯の川温泉は近いのでタクシーを使うことにしたので
すが、配車係のおじさんも「初めて!」のタクシー待ちが発生して
ました。数分ですけど。
函館空港タクシー乗り場

うちは6人なのでジャンボタクシーを待っていましたが、数台いた
ジャンボタクシーが先客を乗せて行ってしまってからは中々こない
ので、小型に分乗して行きました。
タクシー料金は1010円(1台)でした。

ホテルについてすぐにチェックインし、通された部屋は既に布団が
ひかれていました。
湯の川観光ホテル祥苑本館の部屋

伊東園グループのホテルは、館内のカラオケや卓球が無料で、我が
家も利用しました

バイキングは、カニや刺身(甘エビ、イカ、たい)があり、アルコ
ールも飲み放題
ケーキやアイスはなく、デザートはゼリーとプチシュー位でしたが、
料金を考えれば十分です。
バイキングかにバイキング刺身

温泉も露天が気持ちよかったです。

二日目につづく


北海道2011 | 【2011-01-05(Wed) 21:16:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

函館

年末年始に函館に行ってきました
突然の函館行きの理由は特典がとれたから・・

温泉入っておいしいもの食べてきました。

北海道の親子丼

ホテルは
 湯の川観光ホテル祥苑(伊東園グループ)
 ラビスタ函館
で、年末年始にしてはお得に行けたと思います。

最近更新が滞っていますが、函館旅行記は残したいと思います。
といってもいつものように観光情報はありません(^^::

今年もよろしくお願いします。


北海道2011 | 【2011-01-03(Mon) 20:51:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*