地震その後

電話が通じなかった福島の親戚の無事がやっと確認できました。
すぐに何かできるわけではないので、電話は邪魔にならないように
二日後から一日数回だけかけてみたんだけど、最初は「込み合って
おります」で、三日後に話中、そして今日やっとつながりました。

親戚は無事でしたが、被災地の状況をテレビで見ると胸が痛みます。


我が家(都内)はいつもとあまり変わらず生活できています。
小学校も近所で、今日は給食ありで登校。
夫の通勤経路はたまたま電車が動いていました。
(地震当日は自転車で1時間かけて帰宅)
次男が入院している病院も自転車で行けるので問題なしです。
今日は税務署に医療費控除申告に行きました。毎年郵送なのに、今年は
ギリギリになってしまったし、仕事も休んでいるので持参しました。

スーパーで米やラーメンが品薄だったり、懐中電灯が売り切れだったり
はします。
埼玉の友人の方は「品薄どころか何もない」らしいです。


つれづれ | 【2011-03-14(Mon) 17:33:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

地震

マグニチュード8.8ってすごいですね。
まだ余震が続いています。
でも近所のお店は通常営業していますし、このあたりは大きな
被害がなさそうですが、
電車がとまっているので歩いている人が多かったです。

私は次男の付き添いの合間に自宅に帰っているときに地震発生・・
食器棚の扉が開かないように押さえてました。

学校に子どもの様子を見に行ったら「引取り待ち」の子どもたち多数。
電話がつながらず、引取り実施連絡が届かなかったみたい。

東北地方の津波は大変そうですね。




つれづれ | 【2011-03-11(Fri) 17:50:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

上野動物園

次男入院中ですが、うちには小3があと二人いるので
日曜日に上野動物園に行ってきました。

次男は動物とのふれあいが苦手だけど、あとの二人は
ふれあい大好きなのでお出かけ先は迷わず動物園

オカピやサイ、カバはチラミで、こども達がはまるのは
こども動物園のニワトリ
ひたすらニワトリとふれあっていましたww

次男の骨はまだつながらず・・ですが、
手術なしで、つながるのを待つことになりそうです。


近場のおでかけ | 【2011-03-02(Wed) 00:02:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*