円高

ものすごい円高ですね~。
去年の夏に成田で両替したときは89円で円高だったけど、今年は
さらに10円高い

1ドル80円で計算してもワールドリゾートの宿泊費は
リゾートルームの早割りで18,400円。
家族5人で泊まってプールで遊んで朝食付きでこの値段は
安い~
国内リゾートだと1人分の料金では

円高は喜んでばかりもいられないけど、旅行は楽しんでこようと
思います


つれづれ | 【2011-07-30(Sat) 11:47:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

地デジ化

うちには家電好きのぱる夫がいるので、デジタル放送開始前には
デジタル放送対応のテレビがあり、2003年12月の放送開始から
デジタル放送を見ていたのですが・・・

昨日のアナログ放送終了日の夜、ジジが
「テレビが映らない・・・」って

アナログ/デジタル切り替えボタンをおせば映るんですが
6年以上たってもわかっていないらしいです。
(デジタル放送開始後、何度もジジのリビングテレビがいつのまにか
アナログ放送になっていることはあって都度デジタルボタン押せば
いいよと言っているんだけどね

ジジが1人暮らしだったら、どうなっていたんだろう

つれづれ | 【2011-07-25(Mon) 21:39:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

バトスピイベント

男チームに付き合って、幕張メッセまで。
娘と私はスタンプラリー終わったらアウトレットに移動かな

つれづれ | 【2011-07-18(Mon) 11:39:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コクリコ坂から

娘と二人で映画鑑賞
事前情報なしで見ましたが、私は面白かったです
時代背景が私の子ども時代より更に少し前ですが、懐かしい感じで、時々ニヤけながら見ちゃいました

つれづれ | 【2011-07-16(Sat) 15:56:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

レジーナ

レジーナ

久しぶりのジェットコースター楽しい

暑いせいか、園内はとってもすいていて、12時過ぎのレストランも余裕でした。
レジーナも待ち時間なしでのれました。

子供たちはふれあい動物コーナーでワオキツネザルもえさをあげたり、ひよこや
モルモットとのふれあいが楽しかったみたい


つれづれ | 【2011-07-03(Sun) 13:35:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

フラノトレッキングサポート遊馬

富良野オムカレーを食べた後、トレッキングサポート遊馬に向かいました。

お馬さんがお出迎えしてくれます。
厩舎

今回、大人3名、小学生5名で初心者レッスン30分(5,000円/1名)を
申し込みました。
予約はメールで、返信も翌日には届きました。

受付でお金(現金)を済ませて早速レッスン。
受付

大人数なので2回に分けてのレッスンになりました。
初心者レッスンコースで20分位教えてもらって、
初心者レッスン1

少しだけ外を散歩しました。
初心者レッスン2

楽しかったので、次回は林道トレッキングに参加してみたいけど、家族で参加となると
お金が・・・かかりますね~。


北海道2011 | 【2011-07-01(Fri) 20:37:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*