ぐりんぱ~時之栖~富士山こどもの国

連休を利用して友人家族と御殿場へ遊びに行ってきました。

初日の23日はぐりんぱへ。
御殿場方面には何度か行っているけれど、ぐりんぱは初めてです。
テレビで「ピカソのたまご」を見た子供たちが行きたがっていたのです。

メルマガ会員になると2000円になるキッズパスを購入して入園したのですが、
うちの息子たちが興味を示したのは「ピカソのたまご」のみでした
この日は肌寒い位の天気で午前中に少し雨が降ったこともあり、アトラクションが
結構運休していました。
屋内で遊べるキッズフジQは入園券のみで遊べます。

娘と私はシルバニアビレッジを見学。
シルバニア好きな方はいくつか有料のおうちがあるのでフリーパスを買った方が
いいと思います。

アトラクションはほとんど乗らなかったけれど、子どもたちは友達もいて楽しそう
に遊んでいました。
ぐりんぱは年少さん~小学校低学年位が一番楽しいかなぁ。

ぐりんぱを退園して、ホテル時之栖へ。
2年前はスローハウスヴィラを利用して、今回は温泉棟隣のホテル利用です。
建物は年季を感じますが、和洋室はゆったりしていて子連れには使い勝手が
よかったです。
時之栖和洋室1
時之栖和洋室2

夕食はバイキングレストラン麦畑へ。
ビール飲み放題です

食後に、宿泊者はチケットをもらえるので、イルミネーションを見に行きました。
キレイでした。
イルミネーション

温泉「気楽坊」は広くてゆったり入れて気持ち良かった~
ぬるめのお湯だったので、子供も長く入れました。

二日目は富士山こどもの国へ。
広い敷地で子どもたちは存分に遊んでいました。
この日は初冠雪の富士山がきれいに見えました。
富士山

娘は恒例の乗馬を楽しみました。
まだまだアスレチックもくもの巣ネットも楽しそうに遊んでいるし、
ここは来年もリピートしそうです。


国内旅行 | 【2011-09-26(Mon) 21:36:52】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ヤギの散歩


20分で200円です。


つれづれ | 【2011-09-24(Sat) 10:52:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こどもの国


富士山こどもの国で恒例の体験乗馬
初冠雪の富士山をバックに気持ち良さそう


つれづれ | 【2011-09-24(Sat) 10:05:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

つれづれ

3週間近く更新してなかった
いや、いろいろ考えたり出かけたりはしていたのですよ。
来年夏の特典予約の時期ですし。


来夏の特典については、気になりつつ参戦しませんでした。
家族で行くならグアム希望なんですが、グアムは激戦であっと
いうまに特典枠がなくなるんですよね。
それではグアム以外で、香港、台湾、韓国と考えてみるものの
予約までは至らず。
暑いなとか子供が辛いものまだあんまり食べられないなとかで。

タイ、シンガポールは行きたい地ではあるのだけれど、必要マ
イルが35000マイルと増えるしサーチャージも高いので、家族分
となるとちょっと考えてしまいます。

子どもたちは北海道が好きだから、来夏は北海道かなぁ。


17日にはアミューズマシンショーに行ってきました。
去年よりちょっと出足が遅れて(にわか雨に降られたり)10時を
ちょっとすぎて入場したら、目当てのリラックマレーンは100分
待ちでした
それでも並んで商品もらったけれど、長男の大好きな黄色いトリ
がなくて凹んだりして、今年で卒業かも?とも思いました。



つれづれ | 【2011-09-22(Thu) 22:48:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

年末年始

年末に友達家族が、マレーシアに行くと聞いて、ボルネオで現地合流
を検討したのだけれど、娘の
「お正月は日本でしょ」の一言で断念
友達が一緒なら行く気になると思ったのに。

特典がとれないし燃油は高いしで、予算的にも無理があるんだけど、
久しぶりに行きたかったなぁ~。

改めて国内で考えると、できればスキーができるところがいいので、
おととしまで恒例だった蓼科の保養所かな。
大晦日や元旦をちょっとずらせば、今までのポイントを使って食事代
プラスαでいけることが判明
温泉入ってのんびりする予定です。

クラブメッドサホロに料金問い合わせたら、年末年始は3泊以上のみ
予約可能で、3泊料金が1人で20万超えだったので、即断念でした。
しかもスキーレッスンは含むけれどレンタルスキーは含まないって


つれづれ | 【2011-09-02(Fri) 20:00:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*