


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セントレジャー舞子スノーリゾート

今回のスキー旅行は、元々三家族で石打丸山を予定していましたが、
2週間前にもう一家族(赤ちゃん連れ)が参加することになり、行き先を
舞子に変更しました。
今回の宿はゲレンデサイドじゃなかったので、石打の場合、日帰り
客が赤ちゃんと遊べるキッズスペースが思いつかなかったので。

赤ちゃん連れは、セントレジャー舞子ホテルを拠点にして正解でした。
設備的にはな感じ。
土曜日に新幹線組が着いた時間が昼前ということもありましたが、
更衣室も空いていて、レンタルもスムーズだったとのこと。

車で行った我が家は、関越トンネル通行止めで20分足止めされたも
のの4時間弱でお昼過ぎに着きました。

スキーは…
今回とにかく大雪で、特に2日目にゴンドラ乗って降りたら吹雪で
前が10メートルも見えない位でした。

初日は舞子エリアのトリプルとクワッドを何本か滑ったら、休憩で
クレープ食べて、また数本滑って終了でした。

二日目は長峰エリアに行ってみたものの、吹雪で断念して、舞子エ
リアに移動して、初日と同じコースを滑りました。
舞子エリアも雪は降っていたけれど、谷を隔てるだけで風は随分
違う感じでした。

舞子はところどころ平坦になるので、今回も漕ぐのが嫌いな長男は
疲れていました。
舞子は我が家単独でのリピートはなさそうですが、赤ちゃん連れに
はよさそうです。


宿は友人が取ってくれた石打駅近くの旅館です。
料理がおいしかった~

リフト券は、子どもは↓についていた半額クーポンを利用して

親はクラブオフ(うちはTSUTAYAカード)クーポンを利用しました。

今シーズン、あと一回行けるかな~

スキー | 【2012-01-29(Sun) 22:56:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2日目も大雪


今日もすごい雪でした。
舞子のゴンドラを降りたら視界も悪くて
舞子エリアの方に移動しました。
その後、ゴンドラは強風でとまったりもしていたみたい。




つれづれ | 【2012-01-29(Sun) 15:03:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お昼過ぎには到着

関越トンネル進入禁止で今日はスキーできないかもと思いましたが、
20分ほどで解除になったので、お昼過ぎにはスキー場に着きそう
お昼はコンビニで買っておいたので、着いたらゲレンデ直行で

つれづれ | 【2012-01-28(Sat) 11:39:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

関越トンネルで

今日はスキーの予定なんですが、
新潟が大雪らしいので、お昼前に着けばいいか、とのんびり8時過ぎに出発して、
現在関越トンネル手前まで来たところで…

関越トンネル内で事故のためトンネル進入禁止

だそうで…


スキー場に着くのはいつだろう

つれづれ | 【2012-01-28(Sat) 11:01:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ランドセル


安て思って思わずパチリ
でもうちはもう買う予定なしでした。


つれづれ | 【2012-01-25(Wed) 15:06:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

明洞の看板

明洞をウロウロしているととにかくタレントの看板がたくさんあります。

ソギ スンギくん

日本でも大人気の↑の二人も見かけましたが、一番よく見たのが
ペ・スビンssiです。
49日のミヌオッパや華麗なる遺産のジュンセオッパの人。
CMでもよく見たよ。写真はとってないけどね。


韓国2011 | 【2012-01-18(Wed) 20:02:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

韓国旅行三日目

三日目の朝ごはんはチョンノソルロンタンへ。
歩けなくもない距離だけど、友人が筋肉痛(普段どんだけ運動不足?)
なので、タクシーで行きました。
なんだかディープな感じですw
チョンノソルロンタン

中には地元のおじさんグループと学生+引率者グループがいました。
お店の中は骨のにおいが充満しています。
キムチはでーんと丸ごとです。おいしかった~
ソルロンタンは自分で味を調整していただきました。
自分で切るキムチ ソルロンタン

飛行機までまだ時間があるので仁寺洞までお散歩しました。
散歩途中
仁寺洞

一時間ほど散策してホテルに戻って隣の世宗ホテル前からリムジンバスで
仁川空港へ。
予定通り成田について旅行終了です。

また行きたいなー。



韓国2011 | 【2012-01-15(Sun) 13:57:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マジックツリーハウス

また娘と二人で映画です。
今回はマジックツリーハウス。
私は知らなかったけれど、シリーズ本がたくさん出ているのですね。
先日、本屋さんで「本は読んでいないけど映画は見たい」という娘(^^;;

親子券2,000円を前売りで買っておきました。

映画は
ありえない~と思いつつ(大人なので
ドキドキワクワクの夢と冒険のファンタジーでした。

となりのおじさんのいびきがなかったらもう少し集中できたかなw

娘は「本」を買うかな?


つれづれ | 【2012-01-14(Sat) 17:48:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

石打丸山スキー場

石打丸山スキー場は昔からあるスキー場です。
20年も前に同僚とスキーに行ったときに友達が迷子になりましたw
大きなスキーセンターはありませんが、小さな食堂が沢山あります。

リフト券ですが、うちの子は1.5日券を買ったのですが、正直ちょっと高いな・・
と思いました。
宿泊者割引使っても親が5,900円で子どもが4,800円。
5人で26,200円の出費です

でも石打丸山には「エリア券」というのがあって
中央エリアファミリー時間券(最長5時間←購入時間から4時間を越えて
長針が12を指すまで)は親子で3,500円です。

公式サイトには詳細が記載されていませんが
日本リフトサービスのサイトには載っています。

あとハツカ石エリア券もあって、ハツカ石のロッジなどに割引券が
置いてあって、500円割引で子どもは確か2,000円でした。

エリア限定と言ってもリフト5~6本乗れるのでファミリーには十分かも。
うちも次回はエリア限定券にするかもしれません。



スキー | 【2012-01-11(Wed) 10:21:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石打丸山2日目

2日目も大雪でした
でも風はなくて寒くはないので、スキーはしました。
10時位から始めて5~6本、お昼を食べて数本で長男がギブアップ
子供とソフトクリームやホットミルクで休憩している間にぱる夫は数本滑っていました。
休憩していた観光口のレストランから今回の宿ハツカ石口まで帰るために数本滑って終了。

板を外すと元気な長男
石打丸山

帰りの車で子供は爆睡でした。
高速が混んでいたので途中で降りて爆弾ハンバーグを食べました。
初めて食べたけどおいしかった~

今回の宿はゲレンデ徒歩30秒のペンションでした。
部屋がちょっと狭かったけど、料理はおいしかったです。


スキー | 【2012-01-08(Sun) 17:47:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石打丸山1日目

たまに雪がやむので、お昼を食べてから1.5日券(宿泊者割引で大人5900円ー子供4800円ー)を買ってゲレンデへ。
たっぷりの雪はうれしいけれど、雪が結構降ってくるとつらい~
12時過ぎに滑り始めたけれど、広いゲレンデの連絡部分には平らな所があって、大人には何でもなくても子どもは疲れるようで、14時前には休憩しました。
クレープを食べて充電しても長男がもうダラダラなので、数本滑って16時前には宿へ。
明日は晴れるといいなぁ~。

スキー | 【2012-01-07(Sat) 22:55:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石打丸山に着いたけど


順調に着いたけど、大雪なので宿で待機中。
子連れだとはぐれたら大変なので、視界が悪いのは
石打丸山は広いから迷子の可能性大だしね。



つれづれ | 【2012-01-07(Sat) 10:27:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
