


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2012夏沖縄-準備編-

夏休みにどこに行こうか・・考え出すのは、一年前の夏休みが終わるころ
なんですが(特典予約が330日前なので)
グアム特典が取れない&取れそうにないので、3ヶ月位前から国内を検討
し始めました。

今年はGWに北海道に行ったので、夏は沖縄に行くことにしました。
夏の沖縄はホテル代がとっても高騰するので、早めに探しはじめて、
候補を3つまで絞りました。
全日空ホテルズ ラグナガーデンホテル
リザン シーパークホテル谷茶ベイ
ベッセルホテルカンパーナ沖縄

小学生以下添寝無料のベッセルホテルカンパーナも魅力でしたが、
私も旦那も添寝は遠慮したいので・・・
添寝にしないとそれほどお得感がなくなるので候補から外れてしま
いました。

ラグナガーデンは、楽天トラベルの子供3900円プランで1人添寝で
イーストウイング利用するプランか、ozmallのリゾートステイ予約
で、本館スーペリアツインを二部屋使用するかで悩みました。
どちらも朝食付きで同じ位の値段(大人2、小学生3で3泊で12万
ちょっと)でした。
部屋が分かれるのをぱる夫が好まず、またこの先イーストウィングに
泊まるチャンスがなさそうだったので、イーストウイング利用に決め
ました。
ベッドが4つですが、息子二人が添寝すればいいのでいいので

谷茶ベイは、今後も泊まれる可能性があるので、ラグナガーデンで決定。

飛行機は、JALの特典利用しました。14,000×5=70,000マイル
往路が夏休みの土曜日だったので、午前便がとれませんでしたが、復路は
なんども空き状況を確認して、夜便をおさえました。

他に出発前に予約したのは、
レンタカー:OTSで3日間+2時間で17,100円
青の洞窟ツアー:家族割りで12,500円
です。

目次に戻る







沖縄2012 | 【2012-08-26(Sun) 16:20:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

2012夏沖縄旅行記-目次-

準備編

1日目
 自宅を出てからホテル到着まで
 あしびなーで晩御飯食べてラグナガーデンホテルにチェックイン

2日目
 ホテルで朝食(和食)後ネオパークオキナワへ
 お昼を我部祖河食堂で食べたらホテルに帰ってプールで遊ぶ
 ホテルのディナーバイキング

3日目
 ホテルで朝食(洋食)
 真栄田岬でシュノーケリング
 ビオスの丘
 ホテルでシーサーの絵付け体験

4日目
 朝食後プールで遊んで12時にチェックアウト
 首里城
 A&Wでお昼ごはん
 あしびなーに寄ってからレンタカー返却
 空港の食堂「琉風」で食べてから飛行機で帰宅


沖縄2012 | 【2012-08-12(Sun) 15:04:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

真栄田岬でシュノーケル

今回の沖縄旅行で、唯一予約しておいたのが青の洞窟ツアーです。

予約はしていたのですが・・当日の朝、携帯がなり
「波のうねりのためビーチからのエントリーができません」
との連絡をもらいました
ボートエントリーは可能とのことでしたが、船酔いの可能性が
ある息子がいるので、ビーチシュノーケルに変更しました。

うちには海がちょっと苦手な子どもが二人いて、親二人だけだと
シュノーケルが全然楽しめそうにないので、ツアーに申し込んだ
のですが、コレが正解でした

うちの子は「おねえさん」の言うことは割と聞くので、女性イン
ストラクター指定プランで申込み
真栄田岬の駐車場現地集合現地解散です。

道具一式借りて出発です。
これからシュノーケル

青の洞窟ではないけれど、干潮時に通れる洞窟を通りました。
青の洞窟じゃないけど洞窟

すぐそこにたくさんのルリスズメダイ
ルリスズメダイ

ずっと続く浅瀬を進んでいくとクマノミも発見
クマノミ

ちょっと顔を上げてビーチを見ると、シュノーケルしている人がたくさんいました。
20120730人がたくさん

海をたっぷり堪能して、帰り道はこの坂を上ります。
20120730帰り道

真栄田岬の駐車場に戻って、シャワー(2分200円)して着替えて
「岬の家」でお昼を食べました。
写真撮り忘れたけれど、子どもが食べた沖縄そば450円、ぱる夫が食べた
タコライス500円、私が食べたロコモコ丼650円、全部おいしかったです。
安いのに、ミニアイスまで頂いちゃいました。
20120730岬の家

お昼をのんきに食べている間にガイドさんが取ってくれた写真のMicroSDが
できていました。
当日写真データも頂けて(料金込み)、いいツアーでした

青の洞窟に行くためのボートが上から見えました。結構揺れていましたよ。
20120730青の展望台


沖縄2012 | 【2012-08-07(Tue) 22:24:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

スカイツリー


展望回廊からパチリ

1日(水)の午後5時前に行ってみたら、当日券の売場が20分待ち
だったので(思ったより早かった)並んで購入して上ってみました。

大人2000円、小学生900円で350メートルへあっという間でした。

350メートルの地点でさらに10分ほど待って展望回廊のチケットを
購入して450メートルまでのぼりました。

駐車場が高い(スカイツリーの入場券を買っても割引なし
のでゆっくり遊ぶなら電車がいいかも。


つれづれ | 【2012-08-01(Wed) 18:23:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

帰宅

沖縄から帰ってきました。

台風の影響はそれほどなく、5分遅れで羽田に着きました

滞在中は、天気に恵まれ、最終日の今日は雨が降ったりやんだりでしたが、
午前中はホテルのプールで遊んで、午後は首里城を見学したあと、あしび
なーに寄ってからレンタカー返却して空港へ。

楽しい3泊4日でした。

昨日は青の洞窟行く予定でしたが、強風で波がうねり、洞窟ポイントに
行く海が遊泳禁止でした
ボートで行くことは可能でしたが、波のある海でボートに乗るのは子どもと
旦那にはきつそうなので、ビーチシュノーケルに変更しました。
青の洞窟はいけなかったけれど、ビーチシュノーケル楽しかったです

早めに旅行記書くつもりです。




つれづれ | 【2012-08-01(Wed) 01:26:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
