清水公園

清水公園
アスレチックで有名な清水公園へ
かなり楽しいコースだけど、水上コースはずぶ濡れになる危険が
もちろん子どもは着替え持参で

清水公園のアスレチックは有料の施設で
大人820円、小学生570円です。

ファミリーコース、冒険コース、水上コースとあり、かなり楽しめます。
小学生~大人におススメ

10時から15時までお昼をはさんだもののがっつり遊んで親も子もぐったりです。

水上コースのターザン

3人とも着替え持参でしたが、娘までがまさかの頭まで水没でした

アスレチックフィールド内でお弁当を食べるスペースもありますし、
売店でカレーやうどん(500円位)もありました。
フィールド内の自販機は20円アップでした。


近場のおでかけ | 【2012-09-29(Sat) 10:21:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スマホ

ぱる夫が買ったiphone5を子供が楽しそうに操作している。

周りはどんどんスマホに移行しているけれど、私は中々踏み切れずにいる。

私のケータイ料金は月に1600円~2000円程度。
ちなみに内訳は
auのプランEシンプル誰でも割り723円、オプション料600円、通信料が数百円。
メール無料のプランなので、ほとんどメールしか使わない私には安上がりでよい。

これをスマホに変えるとなると・・・毎月の固定費があがるよね~
という訳で引き続きガラケーを使うつもりなんだけど、もう3年以上使っているので
機種変しようと思ったら、本体も高いよー。

で、最近検討しているのがdocomoへの乗り換え。
料金があがるイメージがあったんだけど、ケータイショップのお姉さんに
「ほぼau並み」と教えてもらって(そっくりなプランがあった)乗り換えに
傾きつつあります

子供用の1台も今はauで月に1000円程度なんだけど、こちらもdocomoで
キッズ割使えば同じ位で使えそう。

メールアドレスが変わるのはちょっと面倒だけれど、MNPで番号変わらないし
とりあえずSMSは使えるし、乗り換えかな~。

と、ここまで検討したけれど、次の更新まであと半年あるから、あと半年は
今のままか


つれづれ | 【2012-09-25(Tue) 22:13:59】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ランチで握り

久しぶりに回っていないお寿司やさん(と言ってもチェーン店)のカウンターでランチ
限定20食の本鮪の握りランチ
999円で美味しく頂きました

999円


つれづれ | 【2012-09-20(Thu) 13:38:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

鴨川旅行

恒例になった友人家族との旅行、今年で6回目です。
2007年から、山中湖、蓼科、御殿場、伊豆、御殿場と続き、今年は
鴨川に行ってきました。

初日は太海フラワーセンターへ。
お昼位に合流することになったので朝はちょっと遅め(7時半過ぎ)に出発
したのですが、10時過ぎに到着しました。

わんにゃんランドで、わんちゃん、猫ちゃんと遊んでから、海の釣堀に行き
ました。
遊び釣り一竿エサ付きで500円時間制限なしでしたが、魚たち賢くて中々釣れ
ませんでした。
太海の釣堀

お昼を食べてから本日の宿シーワールドホテルへ移動しました。
2時過ぎに着いたけれど、チェックインは3時で部屋にはまだ入れず。
でもパスポートをもらって、私と娘はシーワールドへ、友人家族は
プールへ。小学生高学年男子チームはロビーでDS・・・

シーワールドホテルの部屋は5人家族には十分でした。
玄関と水周りがちょっと狭いのは仕方ないかな。
シーワールドホテル

夕食はバイキング
お刺身も肉もすぐに補充されていて、さび抜きのお寿司も十分用意
されていました。デザートもおいしかったです。

2日目は雨が降ったりやんだりでしたが、シーワールドのショーを
堪能しました。
イルカ、シャチ、ベルーガ、アシカのショーを見て、お昼を食べたら
ラッコ、アザラシ、ペンギンのフィーディングタイムを見ました。
イルカショー
シャチ

帰りは3時位に出発して5時には家に着きました。
来年はどこかな~

国内旅行 | 【2012-09-06(Thu) 22:45:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

釣り堀


鴨川の釣り堀です。
中々釣れません撒き餌だけ食べて針がついているエサは避けていきます。
魚も賢いねぇ。



つれづれ | 【2012-09-01(Sat) 13:28:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*