ディズニーランドで使ったお金と持ち物

大人1人とこども3人で行った今回のディズニーランドで使ったお金は

パスポートはスポンサー従業員用パスポートで
 大人5,300円+小人3,500円×3=15,800円
昼食
 クイーンオブハートのバンケットホール 6,010円
夕食
 ハングリーベアレストラン 2,970円
ポップコーン
 バケット1,800円+リフィル500円×3=3,300円
ドローイングクラス
 500円
合計 28,580円

う~ん・・やっぱりお金使ってますね。
おみやげなしでこの金額・・

今回、次男のバケットにひびが入っていたので、雪だるまを購入しました。
子供がそれぞれ持っているので、今回のバケットを並べると↓な感じ。
バケット2012

今回、こどもたちはリュックに水筒と500mlペットボトル一本を各自で
入れて行ったのですが、ほとんど飲みませんでした。
夏だと二本でも足りないけれど、冬のディズニーは一本でいいのかも。
前回は気がつかなかったのですが、自販機が増えたようです。

持ち物
・レジャーシート
・飲み物
・お菓子(アメやチョコ)
・冬はブランケットとカイロと防寒着もあったほうが〇


今回のドローイングクラスで娘が書いたミニーちゃん
ドローイングクラス

次回はいつ行けるかな~。

TDR | 【2012-11-29(Thu) 22:39:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

雨のディズニーランド6

ジャングルクルーズを終えるともう真っ暗。

晩御飯はハングリーベアレストランでカレーを食べました。
長男は大盛りで。
すぐに座れてゆっくり食べました。

食べ終わったらエレパレの場所確保に向かいます。
もうすぐ6時半(パレード1時間前)だったので、トゥモローランドトゥーン
タウンの境目位まで移動して最前列を確保しました。

ミニー

白雪姫

プー

プルート

この日の気温は一桁だったようで・・寒かった~。
パレード終了する頃にはすっかり冷えてしまいました~。

パレードを見終わったら、最後のアトラクション「バズ」に向かいます。
FPで乗って、出たらちょうど花火が上がっていました

雨だったけれど、クリスマスのディズニーランド、楽しかったです

クリスマス

9:15に駐車場を出て、30分後には帰宅しました。
首都高すいていれば近いのね~TDR。


TDR | 【2012-11-27(Tue) 20:50:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

雨のディズニーランド5

ハニハン出たのが14時位。
娘と友達の二人が予約したドローイングクラス(ミニーちゃん)が
14時30分だったので、ここでまた二手に別れて、私はサンタヴィレッジ
パレードの待ちをすることにしました。

雨の中しばらく待っていたのですが、14:50位に中止決定
雨バージョンの開催決定はパレード開始時刻の5分前に決まるということで
一旦撤収することにしました。

ドローイングクラスを終えた娘達と合流して、フィルハーマジックを見ることに。
確かSB35分だったかな。

ここで、私は1人抜けてスプラッシュマウンテンにシングルライダー
乗ってきました

途中、雨バージョンのパレードをちらりと見ることができました。
プルート

ミニー

再合流して7人でジャングルクルーズ(SB40分)に。
5時を過ぎてすっかり日が暮れたので、夜のジャングルクルーズとなりました。



TDR | 【2012-11-24(Sat) 13:43:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

雨のディズニーランド4

ゆっくりお昼を食べた後は、システムエラーで途中下車したプーに
「優先入場整理券」を使って乗りました




優先搭乗券はFPが使えるアトラクションどれでも使えるものだったので、
もしプーが停止していたら、モンスンとスプラッシュの二手に別れようかと
思っていましたが、無事にプーが動いていました。


TDR | 【2012-11-23(Fri) 13:24:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

雨のディズニーランド3


やっとお昼にありついた


“雨のディズニーランド3”の続きを読む>>
TDR | 【2012-11-23(Fri) 12:22:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

雨のディズニーランド2


バズ終わって(私は乗っていないけど)ポップコーンを買っているところに合流し、
It's a small warld にスタンバイ35分(実際は20分)で乗ったのが10時でした。
出てから子ども達はトイレ、私一人でバズのFP(20時~がとれた)をとりに行って、
ついでにしたワンマンズの抽選はハズレ

再び合流して本日の目的プーさんに乗って(FPレーンでも乗車まで15分)バウンド
したあとで「おや、ポットが止まりましたね~」
で、本当に止まってしまいました
ハニハンを歩いて出て(中々できない体験に子ども達は興奮)からクイーンオブ
ハートの入場待ちの列に並びました。
11時だったから待ってもいいかと思って、外で40分待って中でも既に15分待っても
お昼にたどり着けず



TDR | 【2012-11-23(Fri) 12:17:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

雨のディズニーランド1


三連休初日に激混み覚悟でディズニーランドに来ました。
私と子供3人と前回も一緒に行ったS姉妹とTママの計7人です。

6時35分に家を出発
7時25分にランド到着
7時55分にゲートオープンで、入場したのは8時10分

一人でプーのFPを取りに行って、発券の列に並んで8時20分に発券できたのは10時30~のFPでした
雨だから3連休の割には出足が鈍いのかも。

私はそのままドローイングクラスの受付へ。まだどのクラスも受付していました。

私を除く6人はバズに向かってスタンバイでのりました。これが9時位。



TDR | 【2012-11-23(Fri) 08:41:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

これでワンコイン


とってもおいしい山椒のきいた麻婆豆腐ランチをワンコインで頂いた


つれづれ | 【2012-11-14(Wed) 13:30:11】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

伊豆へ

友人家族と伊豆一泊旅へ。伊豆はたぶん4回目。
土曜日7時過ぎに出発したけれど、高速で事故渋滞らしいので、横浜に寄り道することに。
野辺山動物園で動物との触れあいを堪能(アオダイショウも触れ合えるようになっていた)
野辺山動物園へはオープン前の9時10分に着いて、車高の高い車は我が家の車が最後の
ようでした。

お昼は中華街で。
久しぶりの中華街はおいしかった

お腹が満たされてから伊豆に移動しました。
子ども達が保養所の庭で一遊びしてからお風呂に入ってごはん。

翌日はぐらんぱる公園へ。
ウォーターバルーン、トランポリン、MTB、アスレチック、滑り台と一通り楽しんで
いました。
今回は1人あたり10枚綴りの回数券1冊(1600円)を自分で考えて使っていました。

13時まで遊んで、隣の旅の駅でランチ、デザートを頂いて、2時半に出発したのだけれど、
渋滞・・また渋滞・・となんだかついていなくて、途中のファミレスで晩御飯を済ませて
帰宅したのはなんと9時半でした




国内旅行 | 【2012-11-06(Tue) 23:06:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ぐらんぱる公園


久しぶりのウォーターバルーン
三人乗りがありました


つれづれ | 【2012-11-04(Sun) 09:59:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

中華街


お昼に中華街


つれづれ | 【2012-11-03(Sat) 11:36:26】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*