GWも夏休みも未定

今年のGWは3連休、平日3日、4連休と並びが悪い。
うちの子は学校を休んで旅行というのを嫌がるので、カレンダー通りの休日
となると・・
どこに行くのもバカ高くなりそう
で、まだ何も決まっていません。
そろそろ2か月前なのにね~。

夏休みの旅行もいろいろ調べるものの、来年度の学校の予定や仕事の予定が
わからないし、特典がとれないこともあって白紙です。

直行便で行けるリゾートで手が届きそうな予算で気になっているのが

「クアラルンプールのサンウェイリゾート

羽田発の直行便、エアアジアで往復エコノミーで早めの夏休みで
28,240円
と、JALの税・燃油代と変わらない料金で行けます。

往路が夜便なので、往路をプレミアムシート(寝られそう)にすると
49,240円

往復プレミアムだと
67,240円

クアラルンプールだったら、JAL特典も空いているけれど、運賃が
ダイナミックセイバータイプFで大人36000円、子供27000円なので
34000マイルを使うより、eJALポイントで有償でとんだ方がよさそう。
ただ、eJALポイントは払い戻し不可なので、仕事や学校の予定が立つ
までは怖くて購入できません

サンウェイリゾートはagodaで
2部屋4泊で122,264円

公式サイト(英語)には隣にある楽しそうなサンウェイラグーン
(プール)のチケット付のファミリーパックがあるけれど、子供
二人の設定なのでうちはあてはまらなくて残念

行きたいな~と思いつつ、乗り気じゃない家族を説得するのは面倒で
計画倒れになりそう。


つれづれ | 【2013-02-25(Mon) 22:37:48】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

福岡その3

福岡2日目

朝ご飯はホテル近くのWEST(福岡では有名なチェーン店のよう)へ。
そばが3玉まで同一価格とのことで、kちゃんは朝から3玉・・
WESTのそば

博多駅方面に向かうことにして、途中キャナルシティに寄りました。
お土産など購入。
キャナルシティ

お昼は一幸舎のラーメンを
11:30オープンで、11:45に行ったら並んでいました。
オープンしているし、お客さんは並んでいるのに看板が「本日終了」
なんで??と思いながらとりあえず営業しているようなので並んで待ち、
でもやっぱり気になったので、入り口近くになって店員さんが案内に来た
時に聞いてみたら「あっすいません」と単純にひっくり返すのを忘れて
いただけみたい。
味玉入りラーメン(かため)おいしかったです。
一幸舎のラーメン

博多駅でお茶しようと入ったら、おいしそうなパンケーキのお店発見。
結構並んでいたけれど、待って入りました。
キャンベル・アーリーのパンケーキおいしかったです。
私が食べたのはベリーベリーセット。
mちゃんが食べたあまおう使ったパンケーキは、ホワイトチョコのソシロップより
メイプルシロップが好みかなと言っていました。
キャンベル・アーリーのパンケーキ

駅から空港に向かって、帰りはスカイマークで。
使用機材の到着遅れで10分遅くなったけれど、そのほかは問題なく羽田に。
スカイマークのシートピッチは狭かったです。モニターもなし。
でも安いからまたアリです。

友人との旅行、次回は韓国らしい

国内旅行 | 【2013-02-16(Sat) 15:57:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

友チョコ作り再び


あげてない子にもらったり、リクエストがあったりで、もう一度チョコ&クッキー作り
今回は型抜きクッキー。
板チョコ使用の簡単トリュフを冷蔵庫で冷やしている一時間でマーガリン使用の簡単クッキー作りました。


つれづれ | 【2013-02-16(Sat) 15:27:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

福岡その2

ラーメン食べてスイーツを食べたら、さすがにちょっと腹ごなしを
しないと晩御飯が入りません。

スイーツを食べながら行先を検討して、太宰府天満宮に行くことに。
西鉄福岡駅から西鉄に乗って大宰府へ。
福岡はどこでもSUICAが使えてホントに便利。

るるぶでパワースポットとして紹介されていた天開稲荷社に参拝。
結構階段がきつかった
太宰府天満宮の天開稲荷社

一旦ホテルによってからホテル近くのもつ鍋やさんに行くことに。
今回の旅行のホテル選びは「5名一室」「繁華街が近い」を優先して探して
コートホテル博多天神の一室だけある和洋室がとれました
実は期待していなかったのだけれど、入ってみたら、せまくもないし、
5人でおしゃべりできるし、いいホテルでした。
コートホテル福岡天神

ちょっと休憩した後、ホテルのすぐ近くにあるやましょうへ。
予約なしに6時位に行ってみたら「一時間でしたら・・」ということで入店して注文。
一時間で、もつ鍋のみそ味としょうゆ味を頂きました。
おいしかったよ~
やましょうのもつ鍋

夜には中洲の屋台へ。(画像が暗くてすいません)
外のテーブルで食べたら、あっという間に料理が冷めてしまうので、ここでも
急いで食べましたw
中洲の屋台

さらにこの後、帰り道に鉄なべ餃子をまた食べて(昼にparcoで食べたけれど
中洲本店にも入ってみた)ホテルに帰りました。

よく食べました

その3に続く

国内旅行 | 【2013-02-14(Thu) 20:35:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

福岡その1

3連休に一泊で福岡に行ってきました。
友達4人と一緒に食い倒れる予定

行きは9:10羽田発のスターフライヤーで。
ちょっと搭乗口が遠くてバスに乗ってタラップでの搭乗ですが、
座席も狭くないしモニターもあるし快適なフライトでした。
福岡行きスターフライヤー

福岡空港に到着後、地下鉄に乗って天神へ。
空港から市街地が本当に近くて便利
パルコに入っている鉄なべ餃子に行きました。
おいしくて追加注文したかったけれど、続けてラーメン食べる予定なので我慢w
鉄なべ餃子

るるぶで日曜お休みとなっていた「元祖赤のれん」が営業中だったので
入店してラーメンを頂いた
元祖赤のれん

「ちょっとお茶」といいつつ、スイーツを頂いてしまった。おいしかった~

鈴懸のいちご大福

鈴懸のあんみつ

鈴懸のプリンアラモード


国内旅行 | 【2013-02-12(Tue) 21:38:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

友チョコ作り

娘の友チョコ作りをお手伝い
シンプルなココアクッキーとトリュフを作りました。





つれづれ | 【2013-02-09(Sat) 16:26:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

湯沢スキー旅行

恒例の友人家族とのスキー旅行に行ってきました。
4回目となるスキー旅行は、越後湯沢駅近くのロッジに泊まって
NASPAスキーガーデンに行く予定でした。

初日、なんと雨・・・
2月第一週で雪じゃなくて雨

天気予報が雨なので、朝8時にのんびり出発して11時前にロッジに到着。
新幹線チームと合流したものの、スキーをする天気ではなく、お昼を食べて
周辺施設を検討するものの、これといって見つからず。
どこにも行かないのも小学生7人があきてしまうので、2時にかぐらスキー場
行ってみることに。
標高が高いかぐらもこの日は雨だったのだけれど、気温が下がってくれば雪に
なるかなあ・・と期待して移動。
ついてみると気にならないほどの小雨だったので、半日券を買ってロープウェーへ。
かぐらは小学生以下リフト券無料なのが
下の方はかなり視界が悪かったけれど、かぐらゴンドラを降りたら視界も開けて
楽しく滑ることができました。
滑ったのは2時間程だけでしたが、小学生チームも満足で初日を終えることができ
ました。

二日目は結構な雪・・・
どうなることかと思いつつ、せっかくなので、ロッジに近いNASPAスキーガーデンへ。
思っていたほどひどい雪ではなく、子供たちはやわらかい新雪で滑るのがうれしそうでした。
クワッドで上がって長めの初級コースが滑れるので、小学生チームも楽しく滑ることができました。

1時半に切り上げて2時に出発したら、渋滞もなく5時に帰宅できました。

かぐらスキー場は春休みに日帰りで行こうかな~




スキー | 【2013-02-03(Sun) 21:17:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*