大分1日目その1

GW前半の3連休に大分に行ってきました。

飛行機はおともでマイルを利用、宿は一泊目が「ゆのか湯布院」
二泊目は「別府湾ロイヤルホテル」です。

予定より少し遅れて6:45に家を出て、羽田に7:30につきました。
我が家にしては結構ギリギリですが、発券も荷物預けも検査もスムーズで
問題なく搭乗口へ。
8時発の飛行機に乗って、離陸は8:20でした。

9:40に着いて、まっすぐレンタカー受付へ。
楽天から予約したバジェットで、車はストリームでした。

10:15にレンタカーで出発して、11時には湯布院に到着しました。
お目当ての湯布院ガーデンホテルのランチバイキングは11:30
オープンなのでちょっと早すぎた(^^;;
プリズムガーデン1
ドッグランもあって、こどもはお店のオープンまで散策してました。
プリズムガーデン2

ランチバイキングおいしかったです
デザートもおいしかったけれど写真はありません。
ランチバイキング

食後はすぐ近くの駅まで行くと、特急ゆふいんの森が通りました。
ゆふいんの森
九州は普通電車もかわいい
九州の普通電車

その2につづく


大分2013 | 【2013-04-30(Tue) 21:14:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

TDR計画

ディズニーランド30周年でテレビでもたくさん特集番組やってますね。
ランドも行きたいし、久しぶりにシーも行きたいな~ということで?計画中です。

今年は小学校の創立記念日が月曜日なので、日曜にディズニーホテル泊で色々と検索。

最初は泊まったことのないディズニーランドホテルを狙っていたけれど、
ミラコスタの宿泊者専用エントランス(開園時間の20分前を目安にオープン)が
チェックイン当日も使えるのはとーっても魅力的なので、ミラコスタも候補です。
といっても、レギュラーシーズンにも関わらずミラコスタは満室
数日前にはバケパだったら空きがあったお部屋も満室で今は手が
届かないスイートしか残っていません。

ホテルのみの予約では空きがないお部屋もバケパではとれることがあるので
冷静に判断するために差額を調査してみました。

ルームタイプや利用人数によって違いますが、せっかく
調べたので、我が家の場合(大人1小学生3)の覚書で。


今予約が取れているのがディズニーランドホテルの
スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム(パークビュー)3-6階

こちらをバケパの『スタンダードプラン2DAYS』にすると
以下のものががついてきて大人1、小学生3で122,900円
 2デーパスポート・スペシャル
 ディズニーリゾートライン
 ファストパス2枚
 朝食
 オリジナルグッズ
 オリジナルガイドブック(ルームに一つ)
 ポップコーンバケット券 1枚(ルームに一つ)
 ポップコーンリフィル券 1枚(ルームに一つ)

ホテルのみだと51,000円なので、
上記で単価がわかっているものを足していくと
2デーパスポートスペシャル
 12,400+8,200×3 = 37,000
シャーウッドガーデン朝食
 2,800+2,000×3 = 8,800
ポップコーン
 2,500(トランク型)+500 = 3,000
合計 99,800円

差額分23,100円でFP8枚とグッズ4個とガイドブック1つの計算になります。

(最初の記事をアップしたときにリゾートラインチケットとシャーウッド
ガーデンの朝食料金が間違っていたので訂正しました)

『ショー鑑賞セレクト 2DAYS』
スタンダードプランに加えてショー鑑賞券2枚がついて
大人1、小学生3で142,000円なので、ショー2回の確約料(4名分)が19,100円

『アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS』
スタンダードプランに加えてファストパスが一人4枚増えて6枚になって
大人1、小学生3で144,300円なので、FP16枚分が21,4000円(一枚1337円か・・)
でもこのプランにつくFPはトイマニには使えないのが残念。

となりました。
うちの場合は、シャーウッドガーデンの朝食が贅沢だったり、朝一で入れれば
FPもなんとかなるかな?と思うので、高額に感じますが、
どうしても見たいショーがあったり、朝一から入れなかったりする場合は有効
だと思います。
とれない部屋がスタンダードプランでとれるなら悩むかも・・

そういえば、2013年度のマジックキングダム特典を確認したら、レギュラー
シーズンも宿泊料10%オフでした(期間もルームも限られますが)
MKC枠のミラコスタ、キャンセルでおちてこないかな~。



TDR | 【2013-04-23(Tue) 13:46:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

越後湯沢温泉

越後湯沢温泉へ友人と行ってきました。
何度も利用している松泉閣花月へ。
今回は新潟から久しぶりにKちゃんも参加でした。

新幹線で行って、ただただおしゃべりしてのんびりしておいしいものを食べます

食欲に負けて、いつも写真は中途半端にしかとれません。

サラダ風のお造りはワサビのきいたドレッシングで頂きました
お造り

朝食もおいし~
朝食

来年もここで会えますように。


国内旅行 | 【2013-04-10(Wed) 20:07:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スマホ

半年位前に「携帯どうしようかな~」とupしましたが、やっと?
買い換えました。

先週末にビックカメラをウロウロしていて、なんとなく携帯をみていて
料金を確認したところ、

 MNPで本体-30,000円
 応援学割で3年間基本使用料0円
 学生家族いっしょ割でこどもが-10,000円私が-5,000円

一括で買えば、月々の料金がそれぞれ3,465円引き、2,520円引きになって
Xiパケ・ホーダイライトで    月々735円プラス通話料位
Xiパケ・ホーダイforジュニアで 月々775円プラス通話料位
とかなり抑えられる。
(計算があっているのか不安だけど・・

子どもの連絡用携帯はちょうど契約25か月目だったので、解約料は
かからず、私は49か月目にはちょっと足りずに9,975円が発生して
しまった。

本体価格(値引き後)
スマートフォン for ジュニア(SH-05E)8,980円
私用がSH-04Eで41,230円

お店で検討を始めて本体選んでからMNPの予約番号とって申し込んでと
やってたら3時間かかりました。
さらに、1時間半後に受け取り。
疲れたよ~。

2年後はauに戻るのか??


つれづれ | 【2013-04-04(Thu) 00:04:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*