越後湯沢へ

ジジ入院中につき遠出は無理だけど、一泊でお出かけしました。

ホテルは、冬の週末は高くて泊まれないNASPAニューオータニ
お得なタイムセールプラン(メルマガ)を見つけて予約しました。

初日はフォレストアドベンチャーへ
11時の回をネット予約して行きました。
お昼の時間とかぶるので、始める前におにぎり一個ずつ食べました。

終わったのは2時近く。
冷えたきゅうりをいただいて、買っておいたおにぎりを
食べました。

15時チェックインなので、ちょっと早いけれどホテルに向かいました。
もしお部屋に入れなくてもプールで遊ぼうと思って。

ホテルは待つことなくお部屋にもいれてもらえました。
naspa和洋室2 naspaの和洋室

着替えてプールで遊んで、温泉入って、夕食

夕食はバイキングで、かにありローストビーフあり刺身あり・・
でおいしかったです。


二日目
のんびり起きて、朝食バイキング(焼き立てパンケーキがおいし
いけれどオムレツはナシ)を食べました。

湯沢高原で遊んで(サマーボブスレーやゴーカート)
湯沢ゴーカート

お昼はへぎそば
へぎそば

湯沢フィッシングパークで、ニジマスやイワナを釣って帰りました。
湯沢フィッシングパーク


国内旅行 | 【2013-08-19(Mon) 22:03:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

フォレストアドベンチャー湯沢中里

湯沢に遊びに行きました。
フォレストアドベンチャー湯沢中里楽しかった~

案内では予約時間の20分前に受付となっていましたが、特に何する
わけでもなく予約時間まで待ちました。

事前説明を受けて誓約書を提出したら、ハーネスを装着して練習コースで
レクチャーを受けます。
練習コースでプーリーとカラビナの扱いをしっかり聞いて、あとは自分で
進みます。

最初から結構な難関が・・・
かなり高い場所から前方のネットに飛びます
(下にいるスタッフの大きさから高さがわかります?)
子連れの場合、親が先に行くルールになっていて、ぱる→娘→次男→夫→長男
の順でスタートしたら、長男が中々飛び出せませんでした。
飛んでからも横に異動してステップに乗るのがちょっと大変。
最初の難関

何本かあるジップラインも結構な距離
ゴールから撮った写真を縮小したら小さすぎて人物が見えない。
ジップライン1
ジップライン中間地点
ジップライン2
ジップライン着地
ジップライン着地

普段運動していない人(私だ)は翌日筋肉痛になります。

我が家はかなり楽しんだので、リピートするつもりです。


国内旅行 | 【2013-08-10(Sat) 21:16:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

猫カフェ

台湾の猫カフェに行けなかったので、近くの猫カフェへ。

どの猫ちゃんもかわいかった~
ねころび1

ねころび2


つれづれ | 【2013-08-07(Wed) 20:52:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

台北花園大酒店

キャンセルした台湾旅行ですが、ホテルはタイペイガーデンホテル
(台北花園大酒店)
を楽天トラベルで予約していました。

台北ナビで検索するときは、カタカナじゃなくて漢字で。

ホテルにエキストラベッドやコネクティングルームの件でメールで
問い合わせをすると翌日には回答がありました。
そんなやりとりもあったので、楽天でのキャンセルとほぼ同時に
ホテルへもメールでもお知らせしたところ、そのような場合(理由は
家族の入院でした)キャンセルチャージなしでという丁寧な返信があり
ました。
ありがとうございます。
次回台湾旅行を計画するときも、第一候補のホテルです



台湾2013 | 【2013-08-07(Wed) 20:32:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

台湾行きキャンセル

今日のお昼位までは、「明日は台湾だね~」と楽しみにして
いた旅行ですが・・・
急に都合が悪くなってキャンセルすることになりました

ホテルはネットでキャンセル(キャンセル料は一泊分)
明日8時になったらJALに電話して航空券もキャンセルしなくては。
今回は特典じゃなくてダイナミックセイバーだから、取消手数料20,000円/1人
子どもは15,000円。

万が一キャンセルのときにeJALポイントだと戻らないから、取消手数料より少ない
額でと計算したつもりが、子どもの手数料が75%ということを忘れていた

さらに、電話してビックリ・・
eJALポイントに変えた60,000マイルが消える
のはわかっていたのだけれどeJALポイントの充当が、私のチケットに全額と
ぱる夫に残りの分という使い方になっていて・・・
つまり、子供の取消料には使えないことが判明
60,000マイルなくなった上に、取消料が45,000円戻ってきません。
家族合算で取消料に充当してくれると思っていたよ。ショック~

jalのサイトに以下の記述がありました。
e JALポイントでお支払いの際、ご同行のお客さまがいらっしゃる場合は、お支払いいただいたe JALポイント口座をお持ちのお客さまの航空券分より優先的に自動充当されます。お支払い手続きの際に、「e JALポイント支払い配分を確認する」画面で、自動配分されたe JALポイントを、お客さまのご希望に応じて再配分することができます。



小龍包食べて夜市で遊んで、猫カフェ行って、ロープウェーに乗って、
もちろんかき氷食べてと色々計画していましたが、残念です。

近いうちに行けるといいな~。



台湾2013 | 【2013-08-05(Mon) 22:48:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*