


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

子どものウエア

今年は娘のウエアだけ買う予定だったのだけれど、
年末にスキーに行ったら、長男のウエアがもう限界で・・
お正月明けに買いました。

長男が買ったら、次男もほしくなり・・
まあもう140のウエアも小さいので、次男も買いました。

神田の激安ショップで、たまたま見つけたアウトレット品
大人サイズのXSが75%引きでした

長男と次男が初めて買ったウエアは5シーズン使ったけど、
140は3シーズンで着られなくなりました。

年少で買ったときはこんな感じ。
年少のとき
5年後小2でもなんとか着られました。
小2で

家族5人のウエアや道具は買った年月をエクセルで管理しています。
そうしないと、わからなくなるからw



スキー | 【2014-01-30(Thu) 21:32:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石打丸山スキー場

1月の3連休に一泊二日でスキーに行ってきました。

毎年一緒に行っているS家と、今回は石打丸山スキー場に行きました。

初日は雪予報だったのでちょっとのんびり7時に出発しましたが、それほど混まずに10時に到着。
宿は中央口に徒歩数分のロッジなかとしで、すぐに部屋に入れました。
新幹線利用のS家とも宿で会えて、着替えたらスキーです。

初日は中央口エリア券(ファミリー5時間)にしてリフト代を節約。
ぱる夫だけエリア券ではなく観光口やハツカ石も行ける券にしました。
(ファミリー券の追加子ども券は大人一人につき一人までと言われあせり
ましたがS家が一緒だったのでOKでした)

お昼すぎまでは、雪も大したことがなくて、寒くもなく滑れたのが、急に雪になって
視界が悪くなり次に乗るリフトが見えず・・遭難するかと思いました

二日目は快晴



石打丸山観光協会のサイトで見つけたリフト1日券50%割引券を宿でもらって、この日も
リフト代節約
このスキー場、子供のリフト券が高いから、この割引券はありがたかったです。

天気がよかったので、昨日はたどり着けなかった頂上からのコースも快適に滑ることが
できたし、ハツカ石も観光口も行って3時過ぎまでスキーを満喫。

連休中だったので、チェックアウト後のお部屋は使えなかったけれど、大きめのロッカー
が無料で使えて、帰りも宿で着替えることができて楽ちんでした。




スキー | 【2014-01-13(Mon) 00:35:04】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

スキー三日目

白馬3日目は47にするか八方にするか悩みましたが、
娘の「ベーカリーカフェの明太子パンが食べたい」の希望が勝って?
八方に行くことに。

この日の八方はリフト券売場には長い列・・
売場で待っているときに「強風のためゴンドラが停止しています」のアナウンス・・
強風でリフトが恐ろしく揺れるわ寒いわ・・
ゴンドラだけではなく上方にあるリフトが次々に止まる・・

ついていませんでした

強風の八方

上方はすごい風だけれど、麓は天気がよくて人が多かったので、半分
しか動いていないリフトに人が集中してリフト待ちも結構な列でした。
次回は、天気がよくてもリフト運行状況を確認してからスキー場を決
めようと思います。(47はリフトが動いてました)

この日のランチはうさぎ平テラスで、一階のベーカリーカフェでパン
も購入して食べました。
長めの休憩のあと、何本か滑って終了。

16時位に白馬を出て、順調な中央道を走って20時に帰宅しました。

白馬、楽しかったので来年もスキー旅行なら白馬かな~

スキー | 【2014-01-08(Wed) 20:24:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スキー二日目

二日目は晴れ~
hakuba47_0

私と子供は初めてのhakuba47です。

ホテルからバスで向かいました。通常所要時間10分のバスが、混んでいたせいか?
30分近くかかりました。

白馬五竜とつながって、こちらもひろーいゲレンデでした。
八方はICカード(デポジット500円)でしたが、47はICチップ(デポジット1000円)でした。
hakuba47_1

午前中、子どもたちはスクールに入りました。
信州スノーキッズのチケットを使ったので、一人1000円で2H受講。

私とぱる夫は自由行動です。
hakuba47_2

2Hなので、五竜へは移動せずにゴンドラとクワッドを利用しました。
最後、子供たちと偶然合流し、ちょっとだけ見学できました。

お昼は「キャロル」で食べて(47バーガーは30分~1時間待ちだったのであきらめ
カレーなど)、午後は五竜もちょっとだけ滑って、47に戻って16時のバスでホテル
に戻りました。





スキー | 【2014-01-03(Fri) 21:10:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
