ブックオフオンラインを使ってみた

子ども部屋のリフォームに合わせて、押し入れなどを整理中です。

で、でてきたもう遊ばないゲーム類をブックオフオンラインで買取してもらいました。

引取に来てから8日後に査定金額のお知らせがあって、承認から5日後が
振込予定日でした。

子どもの3DSソフトも出して、たまたま買取キャンペーンで20%UPもあって
予想以上の買取金額でした。

 牧場物語 はじまりの大地          ¥2,760(¥2,300)
 新 絵心教室                  ¥1,729(¥1,440)
 nintendogs+cats 柴&Newフレンズ ¥1,975(¥1,645)

よく売れたPS2ソフト(もじぴったんとかドラムマニアとか・・)は買取 5円 
とかですが、「電車でGO!」シリーズは買取金額が高かったです。

WEBサイトから買取金額も事前に調べることができるので、不用品を捨てる
前に検索してみてはどうでしょう?


つれづれ | 【2014-06-19(Thu) 19:03:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こども用SUICAとPASMOの切替

話は3月末に遡ります。

こども用スイカもパスモも12歳になって迎える3月31日が使用期限だと
いうことは知っていた(電子マネーとしても使えなくなる不便さ)ので、
4月1日に電車にのる予定があった娘のSUICAを事前に大人用に切り替えて
おこうと思ったら
・4月1日以降じゃないと切替できません
との冷たい答え。
高機能券売機(定期とかも購入できるタイプ)であれば、簡単にできるらしい。

でも、娘が持っていたのはスイカで、4月1日に乗るのは地下鉄なので、
JR券売機じゃない・・

仕方ないので、無記名大人用スイカを1枚購入。

で、4月になって、3枚のこども用カードを切り替えました。

こども用SUICAとPASMOはどちらか一枚しか持てませんが、我が家は長男が
PASMOで、娘と次男はSUICA持ってます。

SUICAは券売機のメニューに「子どもから大人への切替」があったので
選んでSUICAを入れて切替完了。

PASMOはメニューにないので、駅員さんに聞いたら、期限切れのpasmoを
券売機に突っ込むと「切り替えますか?」と表示されました(^^;;
「はい」を選んで切替完了。

我が家はもう切替しないけど、誰かの参考になるかな?

SUICAもPASMOも返却すれば500円戻ってきますが、電子マネーが残った
ままだと電子マネーの入替は手数料210円(もしかしたら216円になったかも)
がかかるので、電子マネーは使いきってから返却した方がよいです。


つれづれ | 【2014-06-01(Sun) 09:10:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*