草津温泉


初!草津温泉です。

宿はホテル櫻井
草津で一番大きいホテルです。
繁忙期なので高めの料金設定で、我が家には予算オーバーだったのだけれど、
今年は他にどこか行く予定もないので高いなっと思いつつ予約。

大きな玄関で宿のゆるキャラ「桜っこちゃん」が出迎えてくれました。

お部屋は普通(HP見て広い部屋を想像していたけれどそうでもなく。。狭いわけではないけれど)
バイキングは品数豊富でよかったです。
飲み放題も70分で1620円と良心的。

繁忙期で満室表示だったので、バイキング会場も大浴場も混雑することを
心配していましたが、実際は会場や大浴場が広いので、待つこともなく快適に
過ごせました。

草津は思っていたより遠くて4時間位かかりました。


国内旅行 | 【2014-08-10(Sun) 21:54:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カンコンキンシアター



クドイ!メガネ男が結婚できました
を見るため新大久保へ。

開演まで少し時間があったので、韓国系のお店でキンパを買って食べました。

初のカンコンキンシアターは3時間半(途中で休憩が15分位)たっぷりで楽しめました。
結構下ネタが多いので、娘を連れていかなくてよかった~。
個人的にはイワイガワの井川さんのネタが面白かった。

久しぶりの新大久保は異国の香りがして楽しかった。

つれづれ | 【2014-08-07(Thu) 23:57:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夏休み

夏休みに入り、子どもたちは毎日のように部活へ行っています。

部活のない日には

娘は友達と「思い出のマーニー」を鑑賞
次男は友達と国立科学博物館に行って太古の哺乳類展を鑑賞
私も長男と娘と一緒に江戸東京博物館へ行って、常設展と思い出のマーニー展を鑑賞。
今日は、娘と「マレフィセント」を鑑賞。

毎日声をかけないと宿題に手をつけないのは困るけれど、元気に過ごしています。

子ども3人それぞれの部活の休みをカレンダーに書き込んだら
全員休みになるのは、日曜日と、なんとたった一回の2連休
貴重な連休は温泉一泊で終わりそうです。


つれづれ | 【2014-08-03(Sun) 20:31:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*