韓国二日目午前

二日目の朝は8時45分にホテルを出て、目の前の味加本へ。
昨日夜食を食べたシンソンソルロンタンの上の階にあるお粥やさんです。
アワビ粥やカキとしいたけのお粥を頂きました。



この日は午前中に昌徳宮に行く計画で、10時半からの日本語ガイドツアーまで
少し時間があるので、ホテルの周りを散策しました。
明洞聖堂からホテルを撮ってみた。



昌徳宮へはタクシーで。



宮の中は広くて、結構アップダウンがあってガイドツアーはハイキングのようでした(^^;;
「屋根部屋のプリンス」で門が映っていたけれど、中でのロケはなかったみたい。
チャングムのロケがあったとか。
東屋の天井が色々だったり、王様の話を聞いたり、楽しめました。
昌徳宮の中で


韓国2014 | 【2014-09-29(Mon) 20:00:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

韓国一日目

旅行前日、webチェックインしようとしたら、まさかの「メンテナンス中」
朝になってメンテナンス中・・そのまま午後もメンテナンス中・・
なので、予定より30分早く仕事を切り上げて羽田に向かいました。
羽田についてみたら、大韓航空カウンターは混雑もしていなくてチェックインも
スムースで、3人並びの席でした。

伊藤園がプレオープンしていたので、ソフトクリームを食べながら韓国での
スケジュールを相談したりして待ちました。

19:55発でほぼ定刻の22:10に到着しました。
入国審査の列がハズレで、かなり待ってほぼ最後の方に入国しましたが、
ツアーなので、さらに一緒に乗る人を待ってから、空港を出て、ホテルに
ついたのはほぼ12時。

既に夜中ですが、ホテル目の前にシンソンソルロンタンがあるので、早速
頂きました。



あっさりしていて、塩加減は自分でするタイプです。
おいしかった

ホテルに戻って明日に備えて就寝です。


韓国2014 | 【2014-09-26(Fri) 21:10:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

韓国に行ってきます

会社の同僚がパスポートを更新したと聞いて「どっか行く?」からはじまって
とんとんと韓国弾丸ツアーが決まりました

女子3人旅で調べるとツアーの方が安かったので、今回はツアー利用です。
ツアーの利用は2000年夏のサムイ島以来ですが、学校が休みじゃない日の
大人3人旅はツアーが安いですね。

会社帰りに羽田から飛んで二泊三日の弾丸ツアーです。

飛行機が羽田発の大韓航空指定で
ホテルが明洞のロイヤルホテルトリプルルーム指定で
26,800円(燃油や空港税を入れて36,700円)です。
ホテルクラスをちょっと落とせば6,000円安いプランがあって悩みました。
安い~

アートメイクだけ予約いれて、あとは
八色サムギョプサルを食べて、参鶏湯を食べて、キンパ食べて・・
食べる合間に晶徳宮を見て
チムチルバンでのんびりする時間もあるかな?



韓国2014 | 【2014-09-20(Sat) 22:00:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*