台湾3日目その1

あっという間に帰国日
ホテル近くに有名店の阜杭豆漿があったので、行ってみました。
7時くらいには行列が・・


1時間程まって朝食にありつけました。一人150円位でした。



ホテルに戻って、フルーツとコーヒーを頂いて



マッサージに行きます。
徒歩で台北駅の方に向かって開いている店を見つけました。
ちょうど5人並んですぐにできてよかったです
5人一度は難しいと思っていたら、どこからか似たような格好のおじさんがワラワラと登場w





スッキリしました。


台湾2014 | 【2014-12-19(Fri) 00:27:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

台湾2日目その3

雙連駅に戻って向かったのはガイドブックで見た石家割包のお店
皮も具(ホロホロの角煮やピーナッツとか)のとってもおいしいバーガーでした。



そして待望のかき氷やさんは予想以上に美味しかったです。
次回の台湾でも必ず食べたい!



まだ時間はあるので、MRTで猫空に向かいました。
動物園でMRTを降りてロープウェイに乗り換えるのですが、意外と歩きました。
人の流れにのりつつも途中不安になるくらい・・(^^;;
で、ロープウェイの駅に着いたら、土曜日のせいか結構な人が並んでいて何分
待つのか不安に(^^;;

どおやらスケルトンタイプは予約制らしく、そちらの列は時間になるまで動きが
なく、通常タイプは先に進むタイプでした。

あまり期待せずに乗ったロープウェイですが、とてもお得な料金でかなりの距離を
楽しみました。



猫空についてから散歩したりお茶屋さんでおみやげを買ったり。
帰りのロープウェイも並んでいましたが、スケルトンタイプは予約チケット
をもらえるので、そちらを購入してからお茶しながら乗車時間を待ちました。



帰りの夜景もよかったけれど、ゴンドラに貼ってあるキティちゃんが
大きすぎて邪魔でしたww

MRTを降りて台北101によってみました。



雨が降ってきたし、お腹もすいたので、晩御飯はフードコートで。



コンビニでおやつ&ビールを買って、ホテルに戻りました。

3日目に続く

台湾2014 | 【2014-12-12(Fri) 17:38:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

台湾2日目その2

雙連駅から東門駅までMRTで移動して鼎泰豊に行きました。
お昼には早い時間だったせいか待たずに入店。



すっごく美味しかった
あと、トイレも綺麗でした。

小龍包を食べたあとは、近くにある小林髮廊で台湾式シャンプーしました。
ここもちょうど待たずに5人入れました。




ヘッドスパ付きにしたら、肩~腕にかけてしっかりマッサージしてもらえました。

雙連にMRTで戻ります。
今回の旅行は(も?)行き当たりばったり(^_^;)


台湾2014 | 【2014-12-07(Sun) 10:04:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*