北海道1日目その4

晩御飯を食べにホテルから徒歩で行けるラーメンやさんへ。

桑名外観
娘はあっさりの塩ラーメン
塩ラーメン
私はメニューの一番上にあった味噌ラーメン
味噌ラーメン

どちらもおいしかった♪
誰もタバコをすってなかったので良かったけれど、カウンターに灰皿があったので、残念ながら喫煙可ですね。

ホテルに戻って、スパ(別料金)でまったりして就寝しました。

二日目につづく


北海道2015 | 【2015-08-27(Thu) 21:25:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

北海道1日目その3

暑い中、結構歩いて(駅から15分位)円山動物園に到着しました。
円山動物園

今回の旅行は3人揃って方向音痴で、中々園内を効率的に動けず(^^;;
いつもは、ぱる夫がイベントスケジュールチェックして道も間違わずに到着するのに・・

急ぐ旅でもないので、ウロウロしながらミミズクみたり、レッサーパンダみたりしました。
ミミズク

暑いし、結構な距離があるので、帰りは駅までタクシーで。
円山公園駅から大通駅まで地下鉄で移動して、駅チカでデザートを買って、ホテルに向かいました。

テレビ塔は見あげただけ
テレビ塔

チェックインして本日の宿 ホテルモントレエーデルホフ札幌 で休憩します。
今回は楽天トラベルのプライベートセールスでたまたま朝食付き5000円プランを見つけて
お得に泊まることができました。
モントレエーデルホフ室内

駅チカで買ったプリンとゼリー美味しかった
プリン

その4につづく

北海道2015 | 【2015-08-24(Mon) 23:20:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

北海道1日目その2

地下鉄で円山公園駅まで行って、少し歩いて
農家の息子 はこにわ
についたのは開店時間の数分前でした。

はこにわ
はこにわ店内
セットのジャーサラダが美味しかった
サラダ
娘が食べたお肉のドリア
お肉のドリア
私は魚介のシチューを
魚介のシチュー
食後にはクーポンで紫芋のミニアイスをいただきました
クーポンでもらったアイスクリーム

この日の気温は30度を超えていて、北海道とは思えない暑さのなか、動物園に向かいます。

その3につづく



北海道2015 | 【2015-08-21(Fri) 22:33:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

北海道1日目その1

5時半に自宅を出発して電車で羽田に向かいました。

飛行機はJALのおともでマイルを利用しました。
JAL503 東京(羽田) [ 07:30 ]⇒ 札幌(新千歳) [ 09:05 ]

羽田

新千歳空港からJR快速エアポートで札幌駅へ。
スイカが使えるのは便利ですね

少し歩くけど(7分位)ホテルに荷物を預けてから地下鉄で円山へ向かいます。
ホテルは一階にコンビニがあって便利♪
ホテルモントレエーデルホフ札幌

大通駅から地下鉄に乗る前にまずはスイーツ
地下街オーロラタウン内の札幌スイーツカフェでケーキをいただきました。
どれも美味しかった~

ケーキ

その2に続く

北海道2015 | 【2015-08-21(Fri) 00:05:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]









Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*