年始の香港キャンセル待ち

今日は午前中お休みだったので、掃除洗濯のあと、ANAに電話してみた。
年始の香港のキャンセル待ちの状況確認と、エコ割りの予約1名追加が目的。

元々私のマイルで3名、ジジのマイルで3名が特典のキャンセル待ち。
その後で、特典が全員分とれなかった場合に備えて、子供2人分をエコ割りで予約したので、
予約Noが4つに別れていてややこしい。

しかも6月位に電話したときには、明らかに新人さんで、なぜか予約Noとして
伝えられたのが、私の名前をローマ字にしたときのアルファベットだったり・・

特典初心者の私は知らなかったのだけれど、キャンセル待ちができるのは
特典と有償が混ざっていても第二希望までであることが今日の電話で判明。
なぜか、エコ割りを押さえた子供の分も、特典で第二希望までしていたので、
それを確認・整理するのに時間がかかってしまったよ。

大人3人分の特典がとれれば、子供の分が有償でも行こうと思っているけれど、
とれるかな~・・・
とれなかった場合はどうしよう?
何も考えていないよ~。

しかも、キャンセル待ちをしながらのホテル検索ってどうも気がのらなくて、
まだ何もしていないし・・(´o`;) ハァ~

電話が長引いて、気がつけば出勤時間だったのであわててしまったよ。
今日はのんびりポケモンのスタンプでも押しながら出勤しようと思っていたのに・・

スタンプラリーといえば、今年は電王のスタンプラリーもあって、ちょっと気になります。
(親ばかだわ~)


つれづれ | 【2007-08-01(Wed) 22:27:59】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
年末の香港!行けるといいですね~♪
こういう電話のやり取りって疲れますよね・・。御苦労様でした。
ポケモンのスタンプ!面白そうですね。
もっと早く知りたかったな・・。
明日の帰省で2個は出来るけど、5個は無理^^;
我が家は地下鉄利用が多いのでナルトスタンプラリーです。
我が家ではこういう企画は子供より親の方が必死になるんですよ。
↓旅行博、今年はわたしも行きたいです!
2007-08-02 木  09:45:24 |  URL | ふくちゃん #a6qL.mJo [編集]
ポケモンのスタンプラリーは毎年恒例なので、たぶん来年もありますよ~。

帰省は飛行機ですよね。ちょっとうらやましい(^^;;
ビックボーナスとサマーボーナスは登録済みですか?

旅行博で会えるかも?(^^)
2007-08-02 木  18:49:56 |  URL | ぱる #- [編集]
ポケモン、私も気になってたよぉ~一緒だねぇ~
そうそう、今年はゲキレンジャーと電王の映画を初日に見に行く事になりました。
ポケモンは、お父さん担当だったので、今回は私・・・
途中で寝ちゃうかも??
2007-08-02 木  21:14:29 |  URL | ずぴ #- [編集]
特典とれるといいね。
やっぱり年始だと難しいのかな?
ポケモンのスタンプってどんなだろう?
駅であるの?
なぞだわぁ~
関西にもあるのかな????
2007-08-02 木  21:18:03 |  URL | ちみこ #- [編集]
ずぴ
東急線の「バスと電車の博物館」はずぴも楽しいんじゃない?(笑)
電王もパパが行くんじゃないの?
「パパと一緒に行きたい」って息子が一言言えば解決かもよ~。
うちもブドウが見たがっているので、そろそろ映画デビューかも。
2007-08-02 木  22:01:29 |  URL | ぱる #- [編集]
ちみこさん
ポケモンのスタンプ、後で写真アップするね~。
え?いらない?(笑)
2007-08-02 木  22:21:15 |  URL | ぱる #- [編集]
私もキャンセル待ち状態です・・
さすがに4人分なのであきらめモード・・・
でも海外年越し今年もしたい~~
2007-08-04 土  14:18:00 |  URL | サニー #- [編集]
サニーちゃんは、今年JALに一杯乗ってるし、ギリギリかもしれないけど、とれるんじゃないかなぁ?
2人分だけとれたりした場合ってまた悩んじゃわない?
2007-08-04 土  17:45:02 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*