香港ディズニーランド

航空券はキャンセル待ちだし、なーんにも決まっていない年始の香港ですが、
今日は真面目?に香港ディズニーランドについて調べてみました。

直営ホテル宿泊者は、ワンデエイパスで二日遊べるらしい。

ホテルは、ハリウッドホテルにもコネクティングルームがあることがわかったので、
我が家はこちらで十分かなぁ。
年始からは料金設定もバリューなので、1100香港ドル(税、サービス別)でお安いし。

予約するときに一泊分のデポジットが必要だけど、二日前まではキャンセルチャージ
無料らしいし、これは予約しておくべき?

と、思って更に調査。
試しにオンライン予約で空き状況を確認しようとしたら、年始以降は
 There are no available rooms that meet your preference.
との表示。(>_<)
でも、クリスマスの土曜日とかでも空いているので、たぶんシステム上の問題ではないかと・・

どちらにしても、オンラインだと一部屋ずつしかとれないし、コネクティングルームのリクエストも必要だから、まずはメールかしら?
英語での電話なんてとんでもないしね。(^^;)

ただ、予約するにしても、日程がはっきりしていないので、何日から何泊か・・悩む。
(キャンセル待ち第一希望は1/5帰国だけれど、1/6、場合によっては1/7もありうる)
日本語での予約ではないから、変更とかはなるべく避けたいのよねぇ。

マカオのホテルは更に何の情報もないので、これから調べねば~
スポンサーサイト


香港2008 | 【2007-08-07(Tue) 23:09:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
1室1100ドルなの?
じゃ2部屋でもそんなに高くならないのかな。
うちはDLホテルは考えていないんだけど
(GWだから多分バリューじゃないんだよねぇ・・)
予約も3月ぐらいまでしかまだできないので
料金が分からないし、
ぱるさんの手配で様子みようかな^^

DL、日本語で対応してくれる所があればいいよねぇ。
代理店に頼むと高くなるんだろうね。
2007-08-09 木  15:32:18 |  URL | きょん #- [編集]
きょんちゃん
昨日HKDLにメールしたら、早速返事があったよ。
詳細はあとでアップするね。
ピーク時でも一室1300ドル、プラス10%のサービス料と3%の税金がかかっても、香港市内に比べると安いよね?
あとマカオも新しくてそんなに高くないホテルを検索中♪
2007-08-09 木  19:04:57 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*